南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

外出禁止、3ヶ月目突入してます

 


ads by Google

外出禁止で自宅で過ごすようになってから70日以上経ってます。

基本的に家が好きなので、外出しなくても特にストレスは無いのですが、、、

やはり子供たちを外で遊ばせたり、幼稚園に行ってお友達や先生と触れ合わせたいなあとは思います。

買い物は全てネット注文で済ませていますが、受け取りの時もウイルス感染しないかどうかとても不安です。

 

▼我が家で最もコロナに対するストレスが無いお方

f:id:yonakano-undoukai:20200520202425j:image

 

子供がまだ小さいので、自宅でも十分楽しく過ごせますが、大きいお子さんの場合は色々と難しいでしょうね、、、

f:id:yonakano-undoukai:20200520202442j:image

 

幼稚園から送られてきた課題をやらせたり、ネットで色々調べて勉強道具を作ったり、自分なりに工夫して子育てしています。

手先を使う遊びや全身運動、あとはとにかく日本語を叩き込むようにしています。

 

外出禁止解除までまだまだ時間がかかりそうなので、焦らずじっくりと子育てを楽しもうと思います!!!

f:id:yonakano-undoukai:20200520202511j:image

 ☆☆☆

外出禁止令中のアルゼンチンの様子や、コロナウイルス情報について書いています(旦那が)。

宜しければ是非お読みください。

note.com



ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)