南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子の補修をしました。

風ちゃんが爪を研ぐので、端がボロボロになってしまった椅子。 中の綿が出てきてますね(;・∀・) このままでは風ちゃんが綿を食べてしまうかもしれない・・・!ということで、破れた部分を補修することにしました。 テープと、椅子をボロボロにした犯にゃん…

沖縄のやちむん。

沖縄に来てから買った「やちむん(焼き物)」。 お気に入りです。 これでジュースを飲んだり、おやつを食べたり、サラダを入れたり。 真ん中のだけ、中にも色がついています。かわいい。 いつも、割らないように気を付けて洗っています。 もしも割れたら泣く…

ねこ日記(5/5~5/7) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月5日 万年筆 パイロット kakuno インク ダイアミン ホープピンク ネコじゃらし先端が取れ…

「れ」ナンバーのレンタカー見た!!

ついに発見しました。 「れ」ナンバーのレンタカー!!! 旦那さんと、「そういえば、レンタカーに『れ』が出たんだってね~」と話していた所、すぐ横の車が「れ」ナンバーだったのです!! ビックリ~!!! しかも、その後気を付けて見ていたら、かなり「…

出てますよ?

風ちゃん・・・!舌!舌!!! なんて可愛い!!! 何で猫って舌をしまい忘れちゃうんでしょうね? 気にならないのかなあ~。 ちょっと落ちそうな格好ですが、このまま寝てました(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂…

ふなっしー??

とあるお店で見つけたクッション。 これって・・・絶対ふなっしーだ(;・∀・)!! ふなっしーですよね??(笑) 本日も床で伸びている風ちゃん。 お腹もふもふ。 あ・・・寝そう(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂…

ねこ日記(5/2~5/4) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月2日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック お水のおかわり頂きました。よく飲んでく…

手で輪っかを作ったら。

少し前に、ツイッターで 「手で輪を作ると、猫が輪の中に顔を突っ込んでくる」という投稿がありまして。 それは可愛い!!ということで、 風ちゃんでも試してみることにしました。 輪っかを作りまして。 ずいずいっとな。 ?! ガブリ。・・・( ;∀;) 風ち…

【沖縄あるある】2000円札がめっちゃ多い!

皆さんが最後に二千円札を見たのっていつですか? 私は・・・しょっちゅう見ます(笑) これは、買い物でもらった4000円のお釣りです。 2000円2枚~!! スーパーでも銀行でも、お釣りで2000円をもらうのは良くある事です。 2000円が使える自動販売機も、沖…

お皿の断捨離。

使わなくなったお皿をいくつか処分することにしました。 実家から持ってきた物なんですけど、数年間使ってないんです。 一人暮らしの時はお世話になったんですけど。 ずっと使用していない&お皿を見た時に、乗せる料理が思い浮かばない食器は、処分しようと…

ねこ日記(4/29~5/1) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

沖縄ようやく梅雨入りしました~。 去年よりも10日以上遅い梅雨入りでした! ☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月29日 万年筆 ペ…

負けるな!!

またもや絶妙なバランスでくつろいでいらっしゃる風ちゃん。 お・・・落ちないでよ・・・?! おや・・・?? この姿勢ってまるで・・・。 まるで・・・ 「負けるな!」って言ってるみたい!(゚∀゚)! どうですか皆さん、元気出ましたか(*^^*)?? ブログ訪問…

ねこ日記(4/26~4/28) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月26日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルー(カートリッジ) この日はかなり涼しかったので…

大学の後輩からプレゼントもらった(*^^*)

家族で沖縄旅行に来ていた後輩と空港で会えまして。 その時に素敵なプレゼントを頂きました(*^^*) ありがとうMちゃん!そして旦那様! じゃじゃーん! おお・・・なんて美しい・・・!!! あっ∑(゚Д゚)!!! 危ない危ない、風ちゃんにイタズラされる所であっ…

棚を気に入ってくれたのは良いけれど・・・。

使わなくなった棚を風ちゃん用キャットタワー(もどき)にしました。 最初はすぐに捨てようと思っていたのですが、「風ちゃん乗るかな?」とタオルをひいてみた所、気に入った様子!! (痛くないように、下に雑誌を敷きました) 餅?? ちらっ。 にょきっ。…

「コルゲート」って知ってます?

沖縄では通じる「コルゲート」という言葉・・・それは・・・ こちらです!! そうです。 歯磨き粉です!! アメリカ軍の統治時代の名残で、沖縄ではコルゲートが歯磨き粉の代名詞になっているみたいです。 特に年配の方はコルゲート大好きみたいですね。 で…

沖縄の「出雲大社 沖縄分社」に行ってきました。

先日買い物に行った時に、出雲大社の前を通ったのでお参りしてきました。 前からあるな~とは思っていたのですが、敷地内に入るのは初めて(;・∀・) 広い敷地ではないのですが、足を踏み入れるとここだけ別世界のような感じがします。 ちなみに、この緑のカ…

ねこ日記(4/23~4/25) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月23日 万年筆 無印良品 アルミ丸軸万年筆 インク 青墨 じゃらしで沢山遊ばせました! 4月24…

無事に台風が通り過ぎました。

皆様、ご心配ありがとうございましたm(__)m 5月に台風が来るのは、4年ぶりだったみたいですね(;´∀`) 今回は速度の早い台風だったので、寝ている間に通り過ぎていきました。 明け方、「風強いな~」と思ったくらいで、玄関の郵便受けから水が入ってくると…

ねこ日記(4/20~4/22) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

台風が近づいている沖縄であります(`・ω・´)ゞ! 明日の朝はバスが止まって仕事が休みになると思うのですが、 昼からお仕事あるかも・・・?! 台風様~!夕方まで仕事休みにしてくださいませ~( ;∀;)! あっ、でも台風被害は最小限に留めてくださいっ! ☆…

猫用胴輪が欲しいのです。

皆さんは猫用胴輪って持っていらっしゃいますか? お散歩されている方は胴輪持っていると思うのですが、それ以外の方(普段散歩しない方)も持っているのでしょうか。 最近、病院連れて行く時に脱走したらどうしようとか、万が一の災害時の事を考えると、胴…

ねこ日記(4/17~4/19) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月17日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY コーラルピンク いつもたっぷりと水を飲んでくれるので…

【沖縄温泉】天然温泉「猿人の湯」に行ってきました。

先日、旦那さんと南城市にある温泉に行ってきました! 沖縄にも温泉があるんですよ~!!! 行ったのはこちらの温泉です。 天然温泉さしきの猿人の湯|沖縄 ホテル|ユインチホテル南城 |ウェルネスリゾート沖縄休暇センター 入り口の看板がめっちゃ怖いで…

キャットニップスプレーを買ってみたけれど・・・。

初めて「キャットニップスプレー」なるものを買ってみたのですよ。 というのも、以前買った「歯磨きオモチャ」に風ちゃんが全く興味を示してくれなくなりまして。 開封前はこんなにニャンニャン鳴いていたのに、いざあげてみたら数分で飽きられまして。 今や…

ねこ日記(4/14~4/16) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月14日 万年筆 サライ付録万年筆 インク モンブラン バーガンディレッド じゃらしで元気いっぱい…

アルミ猫鍋で寝てくれました!!

なかなか鍋の中に入ってくれなかったのですが、ようやく気に入って頂けたようで・・・!!! すやすやと鍋の中で寝てくれました~!!! 可愛い!!! 置く場所を変えたり、中にバスタオルをひいたりと工夫したのが良かったみたいです。 しばらくしたら、な…

ロイヤルカナン「エクシジェント」高タンパクをあげてみました!

以前、「今食べているご飯」についてまとめを書いたのですが、あれから食べきって終了したご飯もかなりあり、一度種類を見なおそうという事にしました。 以前の記事はこちら⇒ 【まとめ】今使っているキャットフード5種類と、今後買いたい製品について。 今…

文具ブログを、FC2からはてなブログに移転させました。

旦那が書いている文具ブログ 「いぶし銀と文具とねこの日々。」 が、本日からhatenaブログに完全移行しました。 FC2の社長逮捕により、サービスが停止されるんじゃないかと噂されていた為です。 前にもこのような騒ぎがあったので、不安を抱えながらブログを…

【猫の暑さ対策】アルミねこ鍋を買いました!!!

// ads by Google ads by Google 暑い夏を、にゃんこに快適に過ごしてもらいたい・・・ でも、ひんやりシートは使ってくれない・・・ どうしよう・・・と悩んでいた時にお店で見つけてしまいました!! アルミ猫鍋!!! きっと・・・これなら風ちゃんも気に…

風ちゃんオッサン疑惑。

金曜、仕事忙しかったです・・・。 でも、明日から休み!という事を考えながら乗り切りました( ;∀;) そして、風ちゃん(1歳女子)のオッサン疑惑(笑) ▼風ちゃん「くあああ~っ」 ▼風ちゃん「は~ダルいわ~~~」 ▼風ちゃん「こうやってのんびりする時間…