南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でも購入できるカチャマイ茶はオススメです!

// ads by Google アルゼンチンで幅広く飲まれているこちらのハーブティー。 「カチャマイ茶」と言って、日本ではカルディなどの輸入食材店で購入することができます。 ロバのマークが可愛いです! ハーブのブレンドによって色々な種類があるのですが、我が…

かかとから出血した風ちゃん。

// ads by Google 身体をなめてしまう風ちゃんの対策として、頻繁なブラッシングやトイレ環境の改善、食生活の改善(ストレス用の療法食の取り入れ)などをしてきた我が家ですが、 ここ数日でハゲが悪化しました。 原因は良くわかりません。 今回酷いのは、…

バケツ娘VS風ちゃん!

// ads by Google 風ちゃんと睨み合っている?のは、バケツで武装した娘さん。 風ちゃんのいるベッドに上がりたいようです。 バケツで武装している娘を見て、若干背中の毛が逆だっている風お姉さん。 風ちゃん「ほ、本当にベッドに上がってくるのか・・・?…

アルゼンチンがんばれ~!

// ads by Google 26日はアルゼンチン対ナイジェリアです。 頑張れアルゼンチン! 公共の道路標識も、vamos argentina(アルゼンチンがんばれ)!と表示されてます。 文房具屋には付箋のメッシ! 風ちゃんもパパの肩の上から応援しています!! ブログ訪問、…

寒い日の風ちゃん。

// ads by Google いきなりサッカーの話で申し訳ないのですが、21日のアルゼンチン対クロアチアの試合結果はとても残念でした・・・。 我が家は自宅で静かに観戦していたのですが、アパートの下の人はすごい騒ぎっぷりでして。 壁?か何かをドンドンしたりと…

紐が大好き風ちゃん&歩道がすごいアルゼンチン

// ads by Google ここ数日の風ちゃんは、かなりアクティブです。 いつも、どうやって運動させようか悩んでいたので、この活動っぷりはありがたい! 紐を狙うハンター、風ちゃん! ガブガブー! 激しく動きすぎてブレました(;´∀`) さてさて、サッカーで湧…

ブエノスアイレスで見つけた面白い猫用品。

// ads by Google 先日、街を歩いていたら大きなペットショップを発見しました。 アルゼンチンでは珍しく猫グッズが沢山売っていたので、思わず見入ってしまいました。 (ブエノスアイレスでは猫よりも犬を飼っている人の方が多い) トイレの蓋が猫だったり…

タワーの上は快適です。

// ads by Google 最低気温が3~4度と、冷え込みが激しくなってきたブエノスアイレスです。 寒くて寒くて、毎晩暖房をつけています~。 そして風ちゃんは、暖房がついて部屋が温かくなってきた途端に、ベッドからキャットタワーの上へ。 床はまだ寒くても…

かなり仲良くなった?

// ads by Google じゃらしやオモチャの紐を、風ちゃんの眼の前で振るようになった娘。 嫌がって逃げるかな?と思いきや、意外と娘の近くに留まってくれる風ちゃんです。 ちょっと紐にじゃれた後、「そういえばこれはママじゃなくて娘ちゃんが動かしてた紐だ…

ケーキ!ケーキ!

// ads by Google ▼いつも行く近所のケーキ屋さん。 いつの間にかワールドカップ仕様になってました。 写真はこの1枚ですが、他のガラスもなかなか素敵な装飾になってましたよ~。 ▼こちらは、お友達家族と行ったお店で食べたアフタヌーンティーセットです。…

ワールドカップで盛り上がってます。

// ads by Google ロシアで始まるサッカーのワールドカップ。 アルゼンチンではワールドカップの盛り上がりがすごいです! 多分、クリスマスよりも盛り上がってるんじゃないかと思います(笑) 先日行ったお店では、こんなものが展示されてました。 アルゼン…

娘を見守る風ちゃん。

// ads by Google 椅子に座った風ちゃんが見つめる先には。。。 お菓子をモリモリと食べている娘! 風ちゃん「娘ちゃんを見つつ毛づくろいしようっと」 ペロペロ。 風ちゃん「本日も異常な~し!」 大あくびが出る程、平和なようです。 良かった良かった(笑…

お布団でぬくぬく風ちゃん。

// ads by Google 日中でも気温が5度や6度の日が続き、すっかり冬になったブエノスアイレスです。 風ちゃんもお布団に潜って寝る日が多くなりました。 温かそうです(*^_^*)! 寒い日は、寝ている風ちゃんを見かけたらお布団をかけてあげるようにしています。…

ブエノスアイレスに荒木経惟さんの本が!

// ads by Google 先日、家族でショッピングモールにお出かけしてきました。 本が大好きな娘は、本屋さんの前でべったり。 ガラスを舐めようとしていたので、慌てて止めました(汗) 大人用のコーナーには、なんと日本の荒木経惟さんの写真集が! ビックリ~…

買い物袋と風ちゃん。

// ads by Google じゃーん。 先日、スポーツショップで靴を買ってきました。 大きな紙袋2つを念入りにクンクンしている風ちゃんです。 なんだこれ~?といった感じでチェックしています。 風ちゃん「中に入りたいなあ~」 買ったのは旦那のランニングシュー…