南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレスのクリスマスコーナー

// ads by Google アルゼンチンは南半球なので、これから夏がやってきます。 クリスマスといえば寒い季節!という習慣からまだまだ抜け出せずにいるので、暑い季節のクリスマスって変な感じがします(汗) 夏のクリスマスでも、飾りはしっかり?冬っぽいもの…

真夏です。

// ads by Google ギラギラとした日差しがすごいブエノスアイレスです。 サングラスが無いと目が・・・・! 紫色のハカランダの花がとてもきれいです。 日差しはすごいですが、湿度が低いので日陰は心地よいです。 公園に行くと、日陰でのんびりしている人が…

娘、元気になりました。

// ads by Google 娘がようやく元気になり、ホッと一安心しております。 心配してくださった方々、ありがとうございました。 風ちゃんは大好きなベッドでぐっすりです。 お腹の毛もかなり長くなってきました。 それにしても眠そうな風ちゃん。 このお手々が…

今日は風ちゃんと沢山遊びました

// ads by Google ここ2週間程、娘の看病であまり風ちゃんの相手をする余裕がありませんでした。 今日は、娘の状態もかなり良くなってきたので、沢山風ちゃんと遊びました! ▼すごい伸び。 ブラッシングもたっぷりして、オモチャで走らせたりしました。 今は…

癒やしの天使風ちゃん。

// ads by Google 娘の体調不良は未だに継続しており、大人の方も看病疲れが蓄積してきました。 発症から一週間経つので、そろそろ元気になって欲しい所。 辛い時は、風ちゃんを見て癒やされております。 かわいい・・・。 いつの間にか優勝していました(笑…

娘の体調不良でドタバタ。

// ads by Google 月曜から続く娘の体調不良により、しばらくパソコンが開けませんでした。 (前回の記事は予約投稿でした) まだ完治していないので、気は抜けませんが。。。 いつも通りな風ちゃんを見ていると癒やされます。 早く娘の体調がよくなって欲し…

風ちゃんのお腹の様子。

// ads by Google 引っ越してから、(おそらく)ストレスフリーで生活している風ちゃん。 お腹の毛が沢山生えてきました。 なでなで。 わしわし。 見てください、この毛っぷり!! やっぱり癖らしく時々なめてしまいますが、お腹全部を舐めることはしなくな…

公園の野良猫ちゃん

// ads by Google ちょっとドタバタしていて、更新が遅くなりました。 今日は、公園で出会った野良猫ちゃんの写真をご紹介。といっても2匹だけですけど。 この木のあたりで何回か見かける子です。 美しい!! 娘が追いかけても、慌てずゆっくりと歩きながら…