南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の巣、続報!!!

とんでもない物件に巣を作ろうとしているハトさん。 (日当たりは良いが、裏は猫) ハトのシッポが気になっちゃう風ちゃん。 目立つ・・・ どうやら、この物件で決定のようです。 ますます巣らしくなってきました!!!!! 野生の血が騒いじゃう風ちゃん。 …

風ちゃんと娘ちゃん。

微妙な距離感のこの二人。 風ちゃんはあんまり近寄らないようにしているみたいですが、 娘ちゃんの方は風ちゃんに興味津々!!! 近づきたくてしょうがないようです。 ▼風ちゃん、後ろ後ろ~!的な写真。 まだハイハイが出来ないので、風ちゃんの平穏は保た…

抜け毛がスゴイので、ご飯をヘアボールケアに変更!

最近、風ちゃんの抜け毛がものすごいことになっています。 (南半球なので、冬毛から夏毛になります!) ファーミネーターでブラッシングすると、羊みたいに抜けますし、 先日は我々の目の前で毛玉をケロっちゃってました。 今まではロイヤルカナンの「イン…

鳥よ。その物件で良いのか?!

我が家のお風呂場の窓の所に、ハトの夫婦が巣を作ろうとしているのです。 一生懸命、枝を集めています。 静かな所だし、日当たりも良いし、良いところ~♪ とハトは思っているのかもしれません。 ↓現実はこちら。 ただじーっと見るだけなら良いのですが、 時…

ネズミのオモチャがお気に入り!

遊んで~!と風ちゃんからおねだりされた時、 ネズミのオモチャを出すと、ものすごく喜びます(*^_^*) キャットタワーの一番上にオモチャを乗せると、駆け上がってオモチャを捕まえます。 あぐあぐ。 捕まえたオモチャは、タワーの上からポトンと落とすか、 …

新しいじゃらし:その2

最初に買ったじゃらしの反応がイマイチだったので、 新しく別のじゃらしを購入してきました。 カラフルで可愛いじゃらしです。 クンクン・・・ 頭上でじゃらしを振ってみたところ、 シャッと素晴らしい反応! 捕まえた~!! 両手でキャッチ! これはなかな…

オヤツまとめ買い。

風ちゃんのオヤツを、まとめ買いしてきました。 毎日、風ちゃんは「おやつタイム」を心待ちにしているので、おやつのストックを切らさないようにしています。 早速やってきたお方。 全然見えません(笑) オヤツが沢山あってよかったね! (1日5粒あげていま…

ハカランダの季節になりました。

ブエノスアイレスは、春です。 もう日差し的には初夏に近い気がしますが・・・。 そして今、「ブエノスアイレスの桜」とも言うべきハカランダ(ジャカランダ)の花が満開です!! 紫色のお花で、とっても綺麗です。 博物館とハカランダ。 地面にハカランダの…

このオモチャはヒットだった!ミニネズミ~!

小さいネズミのオモチャさん。 今まで、若干バカにしていてごめんなさい。 「こんなの風ちゃん遊ばないよ~(笑)」 なんて言っていたのですが。 ・・・ 試しに買ってみたら、風ちゃんの食い付きが素晴らしかったです!! 初めて見るオモチャに興味津々!! …

舌出てるよ風ちゃん!

レアな「舌出し風ちゃん」の写真が撮れました( ´∀`)bグッ! ドアップ! おおおおお! 可愛い~!!!!(大興奮)!!! 話しは変わりますが、最近このようなイベントに行ってきました。 地球の裏側でも、日本大好きな人たちは沢山います! そして、ブエノス…

新しいじゃらしがイマイチ!(;´∀`)

先日、風ちゃんのために新しいじゃらしを購入してみたのです。 ところが、食い付きがイマイチ!! 高かったのに・・・(T_T) 紐の部分が、クルクルっと巻かれたプラスチックなのですが、 これがビヨンビヨンとしてしまって、風ちゃんの好きな「機敏な動き」に…

大きなフラペチーノ!

暑い日にお散歩すると、どうしても冷たい飲み物が飲みたくなります! スターバックスのフラペチーノも好きなのですが、 このカフェのフラペチーノも我が家のお気に入りなのです(*^_^*) 大きいですよね~! 天気が良い日の風ちゃん。 君の野生はどこに行った…

パウチが折れるくらいのスリスリ。

毎週土曜日は、ウエットフードの日にしています。 パウチを見せるだけで、風ちゃんのテンションはMAXに!! すごいスリスリで、パウチが曲がりました(笑) 止まらないスリスリ攻撃! たっぷり美味しいご飯を食べて、大満足な風ちゃん。 口元・・・(笑) ブ…

湿度低い!

夏が近づくアルゼンチン。 日差しは沖縄みたいに強烈ですが、湿度はめっちゃ低いです! 外出しても、日陰はかなり涼しいので助かってます! といっても、日曜日の午前中~昼まではすごい雨でしたが(;´∀`) 珍しく、プリンターの上にいる風ちゃん。 狭い所な…

日本には無い?!ロイヤルカナンのウエット「ゼリー」タイプ!

風ちゃんのウエットフードを購入してきました。 全部で3種類。 多分、これがアルゼンチンで売っているロイヤルカナンのウエットフード全てかな? この「ゼリー」タイプのフードは、日本では見なかったものです。 日本のロイヤルカナンのホームーページを見て…

スコ座り。

ドアの前で、ぺったり座っている風ちゃん。 身体柔らかいですねえ~! 最近、「スコ座り」という専門用語?をブログで知りました(笑) 昼間は、ベッドの上でのんびりしています。 実はすぐ下に赤ちゃんがいるのですが、風ちゃんは気にしていない様子。 ぐっ…

パソコン前でのびのび。

仕事中、わざわざパソコン前までやってきてゴロンする風ちゃん。 甘えたいのでしょう(*^_^*) 完全に仕事がストップします(笑) 完全に、手を枕にしています。 くつろいでますなあ~ こちらも、くつろいでいる風ちゃん。 可愛い! ブログ訪問、ありがとうご…

今日も鍋でまったり。

鍋ブーム、継続中です(笑) キャットタワーのてっぺんも好きなんですけどねえ。 なんて神々しい寝顔! 目が合ったら、撫で撫でしてあげています(*^_^*) ブエノスアイレスは気温が高くなってきて、アイスが美味しい季節になりました! 近所にアイスクリーム…

風ちゃんだけ冬に逆戻り!?

南半球のアルゼンチン、だんだん暑い日が増えてきました。 そんな中、この方だけは夏を感じていないようです。 真冬に大好きだった、ホットプレートで寝る事が増えました(笑) なんで~!? なんで再び鍋ブームが!? 幸せそうに寝ております(笑) ブログ…

ロイヤルカナン「インドア」をようやく見つけた~!

近所にあるペットショップに、何故か置いていないロイヤルカナンの「インドア」。 7歳以上のシニア用インドアはあるのに~! ということで、ちょっと足を伸ばして、別のペットショップに行ってきました。 そして、無事にインドア購入!(これが最後の一袋だ…

最近の風ちゃんと赤ちゃんの関係。

風ちゃんの世界に、赤ちゃんが現れて早四ヶ月。 かなり慣れたように思えます。 赤ちゃんが近くでギャン泣きしても、風ちゃんは気にしないようになりました。 あとは、隣の部屋で赤ちゃんが泣いていたら、 心配そうに来てくれた時がありました。 この写真を撮…

真剣に狙います!

部屋から見える塀には、いつも鳥がいます。 毎日、観察に忙しい風ちゃん。 本当に飛びかかりそうなくらい低い姿勢で見るようになることも。 じーっと見ています。 人間が周りを歩いても、気にしません。 真剣!!! 風ちゃん「いつか捕まえるんだから!」 ブ…

行き倒れみたいだよ風ちゃん!

風ちゃんは日向ぼっこが大好き。 お日様が部屋に差し込むと、一番日当たりの良い場所で日光浴をします。 気持ちよさそう~~ っと思ったら、あれ? パッカーンしてる!! 行き倒れのにゃんこみたい・・・(笑) 至福。 これぞ至福。 幸せそうで良かったです…