南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のオンライン幼稚園もそろそろ終わり。

// ads by Google コロナ感染により、数日通っただけで後はオンライン幼稚園になってしまった娘。 12月11日が幼稚園の最終日とのこと、あとは夏休みになります。 最初はオンライン幼稚園ってどうなんだろう?と思っていたのですが、 先生たちが色々と考えて…

日差しが強すぎる!!!

// ads by Google 今日は気温は25度くらいで室内は涼しいのですが、日差しがかなり強くてビックリです!! ベランダに出ると、ジリジリ焼ける感じ。 風ちゃんも暑くてすぐに部屋に戻ってきました。 これからの季節、毛むくじゃらの風ちゃんにはキツくなり…

粘土でツムツム作りました

// ads by Google 以前、娘に「ミッキー作って!」と言われていたワタクシ。 ミッキーなんて超立体なの作れない。。。と思っていたのですが、思いつきました。 ツムツムなら作れるんじゃないか?! で、作ったのはこちら。 黒い部分は、粘土が乾いてから塗り…

フロントラインをすっかり忘れてました

// ads by Google 昨日、ふと「あれ?風ちゃんのフロントラインって前回いつだっけ?」と思った私。 よく考えたら、もうとっくに前回滴下した効果が切れている状態でした。 すっかり忘れてた~!!! パパにお願いして、ネットで4本ほど注文。 無事今日届き…

幼稚園再開になるかも?

// ads by Google 強制隔離措置が終了し、学校再開の動きが出てきました。 娘の4歳クラスでは 参加希望者のみ 週1回で時間は1~2時間程 先生と生徒で10人程度の集まり という案が出ているようです。 我が家はしばらくは幼稚園に行かず、様子を見ること…

ショコラうさぎちゃんの帽子とカバンを作ってみました

// ads by Google いつもおままごと用のオモチャを粘土で作っているのですが、先日ふと思い立って作ってみたのがこちら。 シルバニアファミリーのショコラウサギちゃんの帽子とかばんです! 作ったときがハロウィン間近だったので、ちょっとハロウィンっぽく…

3月から続いていた強制隔離が終了

// ads by Google 11月9日から、長らく続いていた強制隔離措置が終了したアルゼンチン。 新規感染者数の増加が落ち着いてはいますが、未だに一日一万人以上の人がコロナウイルスに感染しています。 こんな状態で規制緩和して大丈夫なのだろうか。。。とい…

娘リクエストでオレンジシャーベット作りました

// ads by Google 娘希望により、家にあったオレンジを使ってシャーベットを作りました。 最初は、アニメ『うっかりペネロペ』に出てくるオレンジフラッペが食べたい!と言っていたのですが、かき氷を用意できないのでシャーベットで我慢してもらいました。 …

粘土でペッパピッグ&お外を見る風ちゃん

// ads by Google 子供たちが寝てから、ようやくゆっくりパソコンが開ける毎日です。 1歳3ヶ月の息子の運動能力が上がって、目が離せず本当に大変! ちょっと目を離しただけで、高いところによじ登っていたり、ベッドからジャンプしたり、ガラスの近くで走…

もう11月!

// ads by Google もう11月、早いですね。日本はかなり寒くなってきたでしょうか。 こちらは18度から23度くらいの過ごしやすい気候です。 11月になったので、壁用のクリスマス飾りを作り始めました! ちなみに今年は、1歳の息子に壊されそうなのでクリスマス…

粘土細工でパン屋さん

// ads by Google You Tubeを見ていたら、シルバニアファミリーのパン屋さんセットの紹介をしていまして。 可愛いなあと思ったので、粘土で帽子とパンを作ってみました。 以前作っていたパンも一緒に並べて・・・ショコラウサギちゃんのパン屋さん開店です!…