南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーツの葉っぱ美味しい!

// ads by Google ※前回の続きです 今回、初めてビーツを買って思ったことは、 葉っぱ美味しい! でした。 根の部分を切り落とした後、葉の部分と茎の部分に分けました。 葉っぱは、ほうれん草みたいに柔らかく、クセがなくて美味しかったです。 びっくり。 …

ビーツを調理してみました

// ads by Google 日本では滅多にお目にかからないビーツですが、アルゼンチンではほぼ100%、八百屋に置いてあります。 いつもビーツを横目で見つつ、「調理したことが無いから手を出しにくい。。。」と思っていたのですが、今回思い切って購入してみました…

春になりました!!

// ads by Google 21日で、アルゼンチンは春になりました! まだちょっと冷える日もあるので、体調に気をつけなくてはです。 スポーツクラブのグラウンドでは、色々なお花を見ることができます。 たんぽぽも咲いてますよ! 色合いがドイツっぽいので、勝手に…

甘いポップコーン

// ads by Google 子供も大人も大好きな、ちょっと甘いポップコーン。 丸い形も可愛くて好きです。 甘さ控えめで食べやすいので、ついつい食べすぎてしまうので気をつけないと(笑) 公園で遊ぶ息子。 糸が切れた凧のように、どんどん色んな方向に行ってしま…

スポーツクラブの猫ちゃん+うどん

// ads by Google 時々行くスポーツクラブでお世話されている猫ちゃん。 ポカポカ日和で、気持ちよさそうです。 水やご飯の他に、ちゃんと寝床も用意してあります。 人にも猫にも優しいスポーツクラブ、素晴らしいですね! たまに作る手打ちうどん。 回を重…

このお菓子って日本にもあるのかしら

// ads by Google 最近良く食べているのがこちらのお菓子。 色々な種類がありますが、シリアルの一種で、中にチョコレートが入っています。 カリッとした食感が美味しいです。 日本にも、同じようなお菓子はあったのか・・・・ 思い出せません(^_^;) メーカ…

日系ママ友の手作りふりかけが美味しかった

// ads by Google 先日、幼稚園のママ友が販売しているふりかけを買ってみました。 手作りふりかけを食べたのは初めてだったのですが、すごく美味しかったです!! 娘も「ふりかけご飯が食べたい!」と言って、いつもの倍くらいご飯を食べていました(笑) …

アルゼンチンのコロナ感染はかなり落ち着いています

// ads by Google ワクチン効果なのか良くわかりませんが、アルゼンチンのコロナ検査陽性率は3~4%くらいです。 低い!!! ※新規感染者は、ブエノスアイレス市で200人くらい。 しかも、日本と違って検査は無料。 (日本よりお金持っていない国なのに!) や…

美味しいアルファフォールを頂きました!

// ads by Google 先日、友人から頂いたこちらのアルファフォール。 「これ、とっても美味しいから食べてみて!」 とのこと。 売っている店もかなり限定されているみたいです。 中身はこのようになっています。 初めて食べるメーカーのアルファフォールです…