南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ包装の紐で遊ぶ風ちゃん!

// ads by Google 前回の記事でケーキのご紹介をしましたが、包装に使っていた紐を風ちゃんが大層気に入りまして。 毎日この紐で遊んでいます! テントの中から真剣に狙っているのがカワイイ~ テントの外でも、この通り。 飲み込んでしまわないように、遊ば…

美味しいケーキと美しい風ちゃん!

// ads by Google 先日、近所の美味しいケーキ屋さんで久しぶりにケーキを買ってきました! じゃーん!! チョコレートムース(旦那セレクト)とイチゴケーキ(私セレクト)です。 やっぱり大きい。 そして以前買った時よりも100円近く値上がりしていまし…

ずっと気になっていた野菜を買って調理してみた!

// ads by Google アルゼンチンに来てから、ずっと気になっていたこちらの野菜。 どうやって食べるんだろう~と思いながら、ずっと素通りしていました(汗) こちらのブログにも書いたのですが、フィノッキオというイタリアで良く食べられている野菜のようで…

イチジクを頂きました!

// ads by Google 先日、お友達からイチジクを頂きました! お店でも売っているのですが、なかなか買う機会がなかったので嬉しいです!! 写真には4個だけ写っていますが、もっと沢山頂きました(*^_^*) ありがとうございます! 実家の庭には大きなイチジク…

のんびり風ちゃん。

// ads by Google パパのベッドの上でのんびりしている風ちゃん。 お手々で顔を隠すのもかわいい! 観察しているうちに寝てしまいました。 幸せそう~! 猫の寝顔は癒やし効果抜群です!! ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援し…

蚊にさされ過ぎて辛い

// ads by Google こちらの家には網戸が無いので、窓を開けると虫が沢山入ってきます。 蚊も多くて、連日刺されて辛いです~(T_T) しかもこっちの蚊に刺されると、すっごい腫れたりするので怖いです。 娘の手足も、蚊に刺された跡が可哀想な感じになってます…

公園の砂遊びに夢中な娘。

// ads by Google 家から歩いて15分くらいの所にある公園は、下が全部砂場なのです。 最近は砂遊びが大好きで、砂をつかんではサラサラと落とす、を繰り返したりしています。 ▼なぜかシーソーの上に砂を乗せる娘。 靴を脱がせてみたら、砂の感触に驚いてい…

近所の有名なcafe&風ちゃん

// ads by Google ちょっとドタバタしていて、なかなかパソコンが開けない日が続いています(;´∀`) 先日、ずっと気になっていた近所のcafeに行ってきました! けっこう有名なお店みたいです。 ミルク入りコーヒーと、マフィンを注文。 チョコレートマフィン…

アルゼンチンは連休最終日です!

// ads by Google 土曜から続いた連休も今日が最後。 天気も良く、涼しくて過ごしやすい連休で良かったです(*^_^*) ▼風ちゃんはいつも連休ですね(笑) やはり連休ということで、公園には人が沢山いました。 公園に着いた途端にメリーゴーランドに向かって突…

ベランダが好きな風ちゃん。

// ads by Google 先日は体感気温39度と恐ろしい暑さでしたが、今日はなんと23度~25度くらいの過ごしやすい日になりました! 風もあって、室内よりもお外で過ごしたくなるくらい気持ちのよい1日です(*^_^*) 風ちゃんも今日はベランダで過ごす時間が…

風ちゃんのブラッシングタイム。

// ads by Google 風ちゃんは1日3回くらいブラッシングをせがんできます。 写真はパパがブラッシングしている様子です。 完全にされるがままになっています(笑) 気持ちよさそうです! ベランダでのんびりさせたり、 沢山ブラッシングしたり、 できるだけ…

風ちゃんの日常。

// ads by Google 最近の風ちゃんは、娘をより近くから観察するようになりました。 お気に入りの場所(脱水機の上)から、床で遊んでいる娘を見ています。 風ちゃん「枕で遊ぶのってそんなの楽しいのかねえ?」 ゆっくり仲良しになってもらえたら良いなと思…

体感温度39度!

// ads by Google 今日の体感温度は最高39度。。。 さすがに娘も私も熱中症になるかもしれないので、今日は大人しく家で過ごそうと思います(汗) 夕方になったらお外に行こうかな。 (夜8時でも32度みたいですけど・・・) クーラーは付けていますが、風…

暑いけど頑張って公園に行ってます。

// ads by Google 体力が有り余っている娘を遊ばせるため、毎日暑い中公園に行っております。 青空で気持ち良いのですが、太陽光がギラギラと。。。 体感温度33~36度なので、ちょっと大変です(;´∀`) グッタリする親を尻目に、娘は元気よく遊んでいました(…

無防備で寝ている風ちゃん!

// ads by Google キャットタワーからニョキニョキ生えている手足。 ゆっくりと視線を上に上げると。。。 なんてカワイイ!! 超無防備な格好で寝ています(笑)! 完全に白目で爆睡してます(笑) ゆっくり寝てね、風ちゃん! 動画も撮ってみました。 お時…

もち?

// ads by Google キャットタワーに、何やらモチのようなものが・・・ 美味しそうなモチ発見です(笑)! キュっと丸まっている風ちゃんでした(*^_^*) 先日頂いた日本の野菜で作った食事です。 もうちょっとかっぱ巻き上手に作れるようになりたい・・・(;´∀…

美味しい野菜を頂いた!

// ads by Google 体調のご心配ありがとうございました。 今日はかなり回復して元気になりました(*^_^*) 夜になるとちょっと咳が出るのですが、このまま良くなってくれたらいいなと思います。 そして昨日、お友達から畑で採れた新鮮なお野菜を頂きました!!…

体調不良でぐったりです(;´∀`)

// ads by Google 今年の我が家の目標は「健康に過ごす」でした。 しかし1月になって早々に旦那が風邪をひき、 次は娘が発熱し、 そして今は私が風邪をひきました(笑) こ、今年の目標~~~!!! 子育てをしているとゆっくり寝られないので、ちょっと困…

日本庭園の様子~その②~

// ads by Google さてさて、前回に引き続き日本庭園の写真をアップします。 室内の展示場の天井には、大きな鯉のぼりが! 5月じゃないですけど、外にも鯉のぼりが泳いでました(*^_^*) 外の池には錦鯉が沢山! こちらはお土産屋さんです。 店員さんは日系の…

日本庭園での展示の様子①

// ads by Google 今日もブエノスアイレスはすごい日差し・・・ 外出するのが嫌になるくらいの暑さです(;´∀`) でも買い物に行かなくちゃ~(T_T) 今日は、先日行った日本庭園で撮った写真をご紹介します。 かなり枚数があるので、数回に分けて載せますね。 …

豪快に寝ている風ちゃん!

// ads by Google こちらはキリッとしている風ちゃんですが。。。。 昨日はこんな格好でパパと寝ていました!! かわいい~~~!!! めっちゃリラックスしてますね(*^_^*) パパは風ちゃんが隣で寝てくれているので嬉しい様子。 (基本的に冬以外は一緒に寝…