南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジブン手帳公式ガイドブック』に風ちゃんの写真が載りました!

なんと、 『ジブン手帳公式ガイドブック』に、 旦那のインタビュー記事を載せて頂きました! 世界で2番目に美しい本屋で撮った写真が載っていますよ♪ 風ちゃんも娘の写真も載っています(*^^*) 私は写っていませんが、掲載されている写真は私が撮ったものです…

部屋中に毛糸が(笑)!

外出先から帰って、玄関を開けたところ・・・ 部屋中に毛糸が散らばっているのが目に入ってきました(^O^;)! どうやら、我々が不在の間、風ちゃんが毛糸を引っ張りだして楽しく遊んでいた模様。 ベッドの上にも、毛糸が散らばっておりました。 そうかそうか…

マックカフェを良く利用しています。

日本では全くマックに行くことはありませんでしたが、 こっちに来てから、マックカフェだけは良く利用しております。 ちゃんと豆からコーヒーを淹れてくれますし、安くて美味しいんです。 ケーキも美味しいんですよ~!! チーズケーキにかかっているのは、d…

風ちゃんのお腹の様子。

良くなったり赤くなったりを繰り返している風ちゃんのお腹。 毛が生えるまでは、この繰り返しなのかなあ・・・。 そして、ハゲてる部分がだんだん広がっているような(汗) この写真は、まだ綺麗な方です。 舐めると、あっという間に赤くなっちゃいます。 ふ…

リアルねこ鍋。

最近の風ちゃんのお気に入りは、ホットプレート鍋の中で寝ることです(汗) 使い終わったホットプレートの上にタオルを敷いておいたら(風ちゃんが踏んでも熱くないように)、寝床として気に入ってしまったようで・・。 最後はキュッと丸くなって寝ていまし…

引越しでてんやわんや

今月末までに、新居に引っ越さなければならない我が家。 引越し業者には頼まず、自分達だけで荷物を移動させているので大変です。 頑張らなくちゃ。 赤ちゃんが寝ている時だけしか使えない貴重なパソコンタイムに、 しっかりと邪魔をしにくる風ちゃん。 可愛…

おやつプリーズ!

おやつの催促をする風ちゃん。 写真では綺麗に座っていますが、ニャンニャン鳴いたり、前足でタッチしてきたりと必死のアピール! 念願のおやつタイム。 久しぶりに私からおやつをあげました(*^^*) おいし~い!! 一生懸命食べている姿って、可愛いですよね…

ハーブ入りマテ茶を買ってみました!

アルゼンチンに来てから、ほぼ毎日飲んでいるマテ茶。 最初は苦くてビックリしたんですけど、だんだんマテ茶の味が大好きに(*^^*) 栄養価も高いし、手軽に飲めるのも嬉しい所です。 nekobungu-argentina.hatenablog.com いつも飲んでいたマテ茶を飲みきって…

アルゼンチンのペットショップ&本日の風ちゃん

大きなスーパーに入っている、綺麗なペットショップ。 このガラスに描いてある、猫の絵が可愛いのです! どうですか? シンプルで可愛いですよね(*^^*) どのペットショップにも、必ずロイヤルカナンが置いてありますねえ。 ベッドとか砂とか、ご飯以外の商品…

引越し先が決まりました☆

ようやく、次のアパートが決まりました! nekobungu-argentina.hatenablog.com 引越し頑張りま~す!! 毎日遊んでもらって、ご機嫌な風ちゃん。 新しい家に移ったら、キャットタワーを買ってあげる予定です(*^^*) 風ちゃんは、新しいお家にすぐに慣れてくれ…

犯人は誰?

パンを机に置いて、ちょっと席を外したら・・・ 齧られてる~!!!Σ(゚Д゚)!!! 犯人は誰だっ!!!! もちろん、この御方の仕業です。 風ちゃん「黙秘します」 風ちゃん、パン齧っちゃダメでしょ~ ・・・ って、可愛いなあ(*´ェ`*) これからは、パンを置く…

デカい手指消毒用アルコール&風ちゃん

ノズルの部分が壊れてしまったのもあって、最近使っていない手指消毒用アルコール。 大きいです。 外出する際は、小さい手指消毒剤を持ち歩くようにしています。 ▼椅子の上でくつろぎながら、窓の外を見ている風ちゃん。 後ろが気になる? 夜は、パパの膝の…

シルエラジャム&風ちゃん&手編みの服

アルゼンチンに来て初めて食べたジャム。 それがこのシルエラジャム!! シルエラは、プラムのようなスモモのような果物です。 日本には無いですね~~。 甘酸っぱくて美味しい果物です。 ジャムも美味しいですよ(*^^*) ▼本日の風ちゃん。 私のスリッパで、…

瓶入りのdulce de leche&スターバックスに行った話。

毎朝、パンに塗って食べているdulce de leche(キャラメルクリーム)。 いつもはプラスチック容器に入っている安い商品を買っているのですが、 今回、瓶入りのちょっと高級そうなdulce de lecheを買ってみました! じゃじゃーん!! 高級そう!!(当社比)…

これは美味しかったよ☆スーパーのチョコレートケーキ!

以前、スーパーで美味しくないケーキを買ってガックリしていた我が家ですが、 こちらのケーキは美味しかったのであります☆ じゃーん♪ 生地はきめ細かいし、チョコも甘さ控えめで美味しかった~! ▼本日の風ちゃん。 お腹の毛が全く生えません。。。 リラック…

二つ折りニャンコ

風ちゃん式柔軟体操~!! をやってるみたいな、見事な座りっぷり。 身体柔らかいですね~(*´ェ`*)! ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ いつもありがとうございます(*^^*)!! 私も皆様の所にポチし…