南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のエリザベスカラーを2種類購入。

お腹が赤くなってしまった風ちゃんの為に、エリザベスカラーを買ってきました。 日本と違って、商品を探すのがとっても大変です(汗) 近所のペットショップを探しまわって見つけたのは、こちら。 固いプラスチックのエリザベスカラーです。 (70ペソ) うー…

ストレス性の湿疹が出来てしまいました・・・。

赤ちゃんと対面を果たした風ちゃん。 仲良くなれるかなと思いましたが、 現実は厳しいものでした・・・。 お腹が真っ赤っ赤になってしまいました。 付き添い入院で二日間お留守番と(甘えん坊なのでお留守番が苦手)、 赤ちゃんの鳴き声と、 退院してから数…

風ちゃんと赤ちゃんの初対面

退院後、風ちゃんに赤ちゃんをご紹介。 風ちゃんの妹だよ~~~ この後、泣き出した赤ちゃん。 風ちゃん、ビビる(笑) この日は、赤ちゃんに近づく事はなく、 遠くからこわごわと観察するだけでした。 何だこの生物!?!? と言いたげな風ちゃんでした(笑…

産まれました!風ちゃんがお姉ちゃんに(*^^*)!

6月19日午前10時50分に、無事に女の子を出産致しました。 3300gの元気な子です。 21日昼に退院し、今は家でのんびりしています(*^^*) 病院に着いてからすぐに産まれたのですが、 かなり沢山縫った痛みと、 貧血でフラフラの状態です(^O^;) でも、家は落ち着…

お尻が大好きな風ちゃん!

毎朝、旦那のお尻にべったり張り付いている風ちゃん。 そんなにお尻が好きなのか~~~(笑)!! くつろぎすぎのような気も(笑) 旦那のお尻にぴったりくっついて、幸せそうな風ちゃん。 そこで良いのか(笑)?! 風ちゃんが幸せそうに寄りかかっているの…

風ちゃんの短い動画&肉!!

日本から持ってきたじゃらしで、時々遊んであげています。 避妊手術をした後のお腹の毛が、未だになかなか生えないんですよね。 気になって舐めちゃうからかな。 運動するとすごいピンク色になります。 ▼こちらは旦那のInstagram。 短い動画ですが、宜しけれ…

北半球⇒南半球への移動で、一年中冬毛です。

3月に沖縄を出てアルゼンチンに来たので、 沖縄(冬⇒春)とアルゼンチン(秋⇒冬) という季節を過ごしています。 引越しの時に気になったことは、 風ちゃんは冬毛のままなのか?!?! ということ(笑) 結論から言いますと、ずっと冬毛です( ー`дー´)キリッ 3月…

猫と赤ちゃんが上手く生活できるようにするには。

予定日が近づいていますが、未だに産まれる気配無く(汗) nekobungu-argentina.hatenablog.com 体調もあまり良くないので、家で大人しくしています。 さてさて、 とある本に書いてあった「猫と赤ちゃんが上手く生活するために」という内容をまとめてみまし…

菓子パン&風ちゃん

スーパーで買った、菓子パン。 美味しかったですけど、すご~~~~~く甘かったです(;´∀`) 最近の風ちゃん。 旦那さんの足の間で寝るのが習慣になりました。 寝返りが打てない為、朝起きると旦那さんの身体はバッキバキだそうで(汗) 私の所にも良く来ま…

何も無い所に向かって、ニャンニャン鳴く風ちゃん(汗)

なーんにも無い(ように見える)壁に向かって、 急にニャンニャン鳴き始めた風ちゃん。 しかも、かなり長時間鳴いておりました・・・。 人間には何も見えませんが・・・(汗)。 時々キョロキョロしながら、鳴き続けてました。 Instagramにも写真を載せたと…

なんだこれ~?!&本日の風ちゃん

風ちゃん用のご飯を測っていましたら。 すごい大きさのカリカリが! 思わず旦那さんと「何だこれ~?!」と言ってしまいました。 びっくりした~(笑) 相変わらず、私の椅子で寝そべるのが好きな風ちゃん。 こんなキラキラしたお目々で見られたら、 無理や…

こっちの爪とぎは高いですねえ~。

1ヶ月くらいで、ボロボロになってしまった爪とぎ。 新しいものを近所で買ってきました!! これで300ペソ(約2300円くらい)です。 本当は、もっと安い平らな爪とぎ(120ペソくらい)もあるんですけど、 風ちゃんはカーブの部分で爪とぎするのが好きでして。…

ねこ日記(4/13~4/15) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月13日 万年筆 パイロット CUSTOM74 インク パイロット 黒 風ちゃん、かばんを自力で開けて、中に…

新しい猫用お菓子をゲット!

初めて入った近所のペットショップで、新しいオヤツを発見しました。 今までのオヤツよりも、ちょっとだけ高いです(35ペソ)。 ついでに、いつものオヤツも買いました。 (右側のがいつものオヤツです。27ペソ。) 早速やってくる風嬢。 夜のオヤツタイム…

オヤツオヤツオヤツ~!!!

オヤツが大好きな風ちゃん。 オヤツをあげる前も、 あげてる最中も大変です(笑) ▼風ちゃん、必死!! 袋からオヤツを出す前はおとなしいですが・・・ オヤツを出した途端に手が伸びます。 アルゼンチンのオヤツも気に入ってくれて良かったです!!! ブロ…