南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の風ちゃん愛が爆発!

// ads by Google 昨日から急に、娘が風ちゃんの側に行きたがるようになりました。 風ちゃんの体を撫でようとしたりとかなり積極的です! 風ちゃん的には、「なに??何か用??」という感じで落ち着かないようです(;´∀`) でも、避けずに風ちゃんから娘の…

耳の毛がまた薄くなってきた?!

// ads by Google 最近、風ちゃんの両耳の毛が再び薄くなってきました。 真菌なのか、ただ掻きすぎなのかよく分かりませんが、念のため真菌の薬を塗ることにしました。 薬を塗るとすごく嫌がりますが、しばらく我慢してもらおうと思います。 真菌の再発では…

プールに驚いた風ちゃん。

// ads by Google 立てかけておいたプールが風で急に倒れた事にビックリして逃げ出した風ちゃん。 しばらくしてから、シッポをボフボフにしながらそーっとプールに近づき始めました(笑) そろーり、そろーり・・・ 風ちゃん「このプールは生きているのかニ…

ここ数日はとても過ごしやすい気候です!

// ads by Google ここ数日は最高気温が27度くらい、朝は17度~19度でちょっとひんやりするくらい。 このまま夏が終わって欲しいような。。。 風ちゃんは、ソファーの下に潜ったりテントの中に入ったりと心地よい場所を求めて家中をウロウロしています(笑)…

ロイヤルカナンCALM買ったらオマケが付いてきた!

// ads by Google 「ストレスを抱えたネコ用」のCALMを買い続けている我が家。 今のところ、風ちゃん一番のお気に入りのご飯になっています!良かったー 在庫が少なくなってきたので、2袋をお買い上げ~ 普通にペットショップで買うと高いので、ネットで注文…

ベランダを満喫。

// ads by Google すっかりベランダが好きになった風ちゃん。 室内とベランダを行ったり来たりしています。 (洗濯物が写っていてスミマセン!) この日は涼しかったのでプールに水を入れていなかったのですが、空のプールに風ちゃんが入っていました(笑) …

朝の日課。

// ads by Google 風ちゃんの朝の日課、それはブラッシング! 「さあママ!ブラシを!!」 と背中が語りかけてきます(笑) ブラッシング中は存分に風ちゃんをモフモフできるので、私にとっても至福タイムです(*^_^*) モグモグ…#ねこ部 #ねこのいる生活 #ね…

ベランダでのんびり風ちゃん。

// ads by Google 日本は大雪で大変な状態になっているようですが。。。皆様大丈夫でしょうか? 怪我や体調に気をつけてお過ごしください。 さてさて、今日も暑いブエノスアイレスですが、久しぶりに(!)ちゃんとベランダを掃除して風ちゃんが寝そべっても…

只今室内29度。

// ads by Google 今日もお天気のブエノスアイレスです。 日差しがやばい・・・ 湿度がもっと低いと快適なんですけど。。。 風ちゃんはこんな感じで伸びてます。 のんびり~~~ 日差しが強すぎて、外出する気分になりません(汗) 夕方から買い物に行こうか…

至福の時。

// ads by Google 風ちゃんの至福の時、それはブラッシングタイム! 1日何回もせがんできます。 ブラッシングの時は、必ず爪とぎにお手々を置いています。 可愛い。 私の至福の時は。。。美味しいものを食べる時! 昨日、初めてアイスケーキを買ってみました…

これは…ネコなの?

// ads by Google 先日お友達とお茶をしてきたのですが、なんとそのお店のプレイスペースにこんなオモチャが!! かわいい~! 気になったのがこちらの動物。 ね・・・ネコ??タヌキ? 香箱を組んでいるネコっぽいですけど。。。 ちなみに娘を乗せたら怖か…

お腹の毛がかなり長くなりました。

// ads by Google ずっとハゲハゲだった風ちゃんのお腹ですが、順調に産毛が長くなってきています! ドアップ! 毛が伸びて、お腹が白っぽく見えるようになってきました。嬉しい~! このままモフモフになって欲しいです(*^_^*)! それにしても、気持ちよさ…

娘と風ちゃんの距離!

// ads by Google のんびりしている風ちゃんの所へ近づく娘。 ち、近い・・・! さすがの風ちゃんもちょっと怖い様子。 お互いに見つめ合っています(;´∀`) ※この後風ちゃんが移動してしまいました。 ▼話は変わりますが、こちらはスタバの「バナナスプリッ…

体感36度超え!!

// ads by Google あーーーつーーーーいーーーアルゼンチンです。 昼間の気温は30度超え、そして体感は36~38度!!! 強烈な日差しです。 昨日、炎天下の中外出した旦那は 「日差しに胸ぐらを掴まれて往復ビンタされたみたいに暑い」 と言っていました。 家…

爪とぎの上でのんびり。

// ads by Google 爪とぎの上でくつろぐ風ちゃん。 なんてお美しい・・・! 毛並みツヤツヤ~♫ 平らな爪とぎよりも、カーブのある爪とぎの方が好きみたいです。 この爪とぎも、あっという間にボロボロになるんだろうなあ~ 相変わらずテントの中も大好きです…

筋トレ始めました。

// ads by Google 筋トレを始めたのは風ちゃんではなく、ワタクシです(笑) 遂にアブローラーを買ってしまいました~! 1日5回を3セットやっていますが、慣れてきたら回数をどんどん増やしていこうと思います。 やってみて気がついたのですが、腹筋以外にも…

虎の被り物買ったよ。

// ads by Google 可愛い虎の被り物があったので、娘の為に思わず買ってしまったチーム我が家。 早速、風ちゃんにチェックしてもらいました(*^_^*) 風ちゃん「くんくん・・・。君、ネコ?」 新入りの虎子です~よろしく~~ ちなみに、娘にこの被り物を見せ…

のんびり風ちゃんとイチゴのアイス。

// ads by Google 今日もテントの中で風ちゃんが寛いでいます。 気持ちよさそう~! お腹の毛も順調に生えてきています。だんだん産毛が長くなってきました。 先日、スーパーで見つけたこちらの「手作りアイスの素」。 牛乳250mlがあればアイスができちゃう…

新しい爪とぎにご満悦の風ちゃん。

// ads by Google 爪とぎがボロボロになってしまったので、新しい爪とぎにチェンジ! 風ちゃんよりも娘の方が興味津々ですが・・・(;´∀`) やっぱり新しい爪とぎは良いみたいですね。 長いことバリバリと爪をといでいました(*^_^*) バリバリバリ!!! 風ち…

とろける風ちゃん。

// ads by Google 今日もキャットタワーでとろける風ちゃん。 足が可愛いです!! 昨日は気温30℃を超えていたのですが、湿度が20~30%くらいなので比較的過ごしやすい1日でした。 数日前に食べた「今年初アイス」です! 美味しかった~(*^_^*) こっ…

相変わらず強烈な日差しです!

// ads by Google 良い天気が続いているのは嬉しいのですが、日差しが強すぎて・・・(;´∀`) 日中は外出する気がしません!!! でも、歩きたい娘をずっと部屋に閉じ込めておくのも・・・ということで、夕方6時から家族みんなでアウトレットへ出発しました…

静かな元旦です。

// ads by Google 年明けの瞬間はあちこちで花火が上がってすっごい音でビックリしましたが・・・朝になったらすっごい静かになりました。 いつもはプールでキャッキャしている人達もいません。 静かだ・・・。 風ちゃんはのんびりお昼寝です。 飛んでるみた…

アルゼンチンも明けました!

// ads by Google あけましておめでとうございます! 日本から12時間遅れてアルゼンチンも2018年となりました(*^_^*) 風ちゃんは、美味しいご飯を食べて大満足で寝っ転がっております(笑) 大晦日は、お友達からもらったお餅を食べました! やっぱり正月は…