南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ日記(5/29~5/31) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月29日 万年筆 パイロット kakuno インク カランダッシュ デリケートグリーン 珍しくオヤツ無しでし…

「キャットダンサー」買ってみました!

前から気になっていた「キャットダンサー」。 沖縄でようやく発見しました! 気になる風ちゃん。 キャットダンサーがを売っていたのはこのお店。 動物病院20時と併設しているペットショップです。 会社案内vetspet.net ここ以外の店では見たことが無いです…

忙しいから、丁寧にコーヒーを淹れる。

スターバックスで豆を買ってきました。 色々やることは沢山あるけれど、まずはコーヒーをゆっくり入れてみようかと。 いつもはコーヒーメーカーで淹れているのですが、今回はゆっくりとハンドドリップしてみました。 豆は粗めに挽いてみました。 風ちゃんが…

100円ショップの「ふわふわネズミのオモチャ」が良いです&注意点!

こんなの見つけちゃいました~! 「ふわふわネズミのオモチャ」二個入り!! 細いネズミのオモチャだとすぐに壊してしまうんですけど(そして食べてしまう)、コロコロした形であればある程度噛んでも大丈夫かなと。 けっこう可愛い顔してますねえ(笑) 風…

ねこ日記(5/26~5/28) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月26日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典) 爪とぎ「ガ…

父の日のプレゼントは、「かりゆしウェア」!

21日は父の日でしたね。 沖縄に来てから、毎年父の日に「かりゆしウェア」をプレゼントしています(*^_^*) 沢山の色や柄があって、いつもどれにしようかな~と迷うのですが、 今年はカッコイイ感じのかりゆしを送ってみました☆ 旦那さんの家にはこちら。 私の…

ねこ日記(5/23~5/25) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 昨日(6月23日)は慰霊の日でした。 慰霊の日は、保育園から高校までお休みになるんですよ~。 5月23…

「ライカム」その2!!

昨日の続きです~(*^_^*) ライカムイオンモールの中に、大きな水槽があるんです。 右下に水槽があるのが分かるでしょうか? 悠々と泳いでいる魚がいました。 じ~っと動かない魚も(笑) クジラの実物大の尾ひれの模型がありました。 大きい! あとはジンベ…

「ライカム」に行ってきました!

ライカムに行ってきましたよ~!! って、沖縄県外の人には何の事だか分からないですよね(^O^;) ▼「ライカム」という地名があるんです! ・・・Rycom(ライカム)名称の由来・・・ ライカム(Rycom)とは、かつてこの周辺エリアにおかれていた琉球軍指令部(…

アルミ猫鍋でくつろぐ風ちゃん。

ほぼ毎日、アルミ猫鍋を使ってくれています。 ちょっと高かったけど買ってよかった( ;∀;)!! 神妙な顔で猫鍋に入っている風ちゃん。 思いつめたような眼差し。 何か悩み事でも・・・?! と思ったら、こんな格好で寝てました(笑) 悩むの止めたみたいで…

これが歌えたら沖縄県民!なCMソング。

職場の人から、 「これが歌えたら沖縄県民です!」 と言われた歌を2つご紹介します(*^^*) 2つともローカルCMの歌です。 良くテレビで流れているので、私もいつの間にか歌えるようになりました(笑) 一つ目は、こちら。 まえさとファミリーCM 沖縄の食料品会…

ねこ日記(5/20~5/22) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月22日 万年筆 パイロット kakuno インク ダイアミン ホープピンク いつも、お水をどのくらい飲んだ…

100円ショップの「走るネズミのオモチャ」買ってみました!

「食と自然と音楽の田舎暮らし」ブログを書いていらっしゃる、takahashiyoshitsunaさんから面白いオモチャを教えて頂きました。 100円ショップの「走るネズミのオモチャ」です☆ 後ろに引いて手を離すと、ピューとオモチャが走るそうです! takahashiyoshi…

けっこう毛が抜けますねえ~。

今日(16日)のサッカー日本代表戦、残念な結果でしたね~。。 仕事が終わってから、風ちゃんと一緒にお家で観戦しました。 次は勝てますように!! さてさて。 生え変わりの時期じゃなくても、猫の毛って沢山抜けるんですね~。 週に1回、ファーミネーター…

ねこ日記(5/17~5/19) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月17日 万年筆 ペリカン Th.INK インク ダイアミン サドルブラウン 猫缶を見せた時の、風ちゃんの反…

マングース見た!!!

今日車を運転していたら、目の前を茶色い生物がサーッと通り過ぎました! もう少しで轢いてしまう所だった・・・(-_-;) 茶色い生物はこんな感じ。 (イラスト描いてみました。) リス? イタチ? いいえ、マングースです(`・ω・´)!! 初めて見た時、「なんじ…

くつろいでいらっしゃいます。

今日も、のんびりとくつろいでいる風ちゃん。 すごい格好・・・(笑) ここまでダラ~ンとしているのを見ると、安心しきってるんだなあって嬉しくなりますね(*^^*) にゅーんと手が伸びてきました。 握手会? お手手可愛い(笑) くつろいでいる猫を見ている…

ねこあつめ:夏バージョン!!新しいネコが来た!

アップデートされましたね~ねこあつめ(*^^*)!! 早速、夏用グッズを設置しましたよ~(*^^)v 設置して思ったんですが、 日本庭園に夏グッズは似合わないですね(笑) あとでモダンスタイルの部屋を買おう・・・。 パフェの容器、どうやって遊ぶのかしらと思…

ねこ日記(5/14~5/16) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月14日 万年筆 パイロット キャップレス絣 インク ダイアミン ウオッシャブルブルー 棚の上で、なん…

本日の沖縄!!

仕事が休みだったので、お買い物に行ってきました~。 今日も良い天気!! ものすごい陽射しで、サングラスしていても目が痛くなるくらいです(^O^;) 青い空!!! 夏空ですね~(*^^*) 一応、梅雨なんですけど(笑) お店にパパイヤの木がありました。 ウチの…

ピュリナワンの「美味を求める猫・チキン」のサンプルをGET!

じゃ~ん!!! こんなに沢山のサンプルが送られてきました!! 以前、ピュリナワンのサンプルプレゼントに応募したのです! ※現在、猫の応募受付は終了しているそうです。 美味しさ実感サンプリング |ネスレ ピュリナ ワン PURINA ONE 「美味を求める成猫…

包丁が・・・。

柄の部分にヒビが入ってしまいました。 だんだんヒビが大きくなってきている気がします。 これって良くある事でしょうか(;・∀・)?? 買ってから6年くらい経ったかな? う~ん。 沖縄だと、どこに持って行ったら修理してくれるか分からない・・・。 川越だ…

ねこ日記(5/11~5/13) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 

☆ねこ日記の説明☆ ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月11日 万年筆 パイロット キャップレス絣 インク ダイアミン ウオッシャブルブルー インターホ…

ロイヤルカナン「エクシジェント35/30」をあげてみました。

新しいご飯をお試し~。 ~食事にこだわりがある成猫用~ 味わい・食感で食欲を刺激!エクシジェント35/30 でございます。 ロイヤルカナン FHN エクシジェント35/30 猫用 2kg 出版社/メーカー: ROYAL CANIN Japan メディア: その他 購入: 2人 クリック: 6回 …

LINEスタンプを作ってみた感想&ボツになったスタンプも・・・!

「ゆかいな白ネコ」という名前のLINEスタンプを2つ作ってみました~ 作ってみた感想&気付いた事は・・・ 40個考えるのはけっこう大変! 申請後、ダメな所があったらメールで教えてくれるので、何度でもやり直せるのは素敵。 一番最初の申請~承認までは2ヶ…

毛糸玉VS風ちゃん。

風ちゃんのオモチャ用に、毛糸を買ってきました。 (棒の先に結んで、じゃらしとして使用する予定) まずは毛糸玉のまま、風ちゃんに献上。 どんな反応するかな~ドキドキ。 ぐいぐい。 咥えて・・・ なんだかすごく楽しく遊んでいます(笑) ▼祭りのあと(…

梅雨明けなのか・・・?!&熱中症について☆

ここ数日、まったく雨の降らない沖縄。 今って梅雨じゃないの・・・!?って思ったら、さっきザーッと雨が降りました。 ※ちなみに、沖縄の梅雨はシトシトふる雨じゃなくて、ザーッと降っては止む、という感じです。 水曜日は、梅雨明けを感じるような強烈~…

ねこ日記(5/8~5/10) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #キャップレス

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 5月8日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典) 冷蔵庫と食…

「キャッと驚く不思議なオモチャ・ボールランナーマウス」を買ってみました。

ドン・キホーテで500円で売っていた、こちらのオモチャ。 風ちゃんの運動不足解消の救世主となるか?! 箱に興味を示す風ちゃん。 ドン・キホーテのオリジナル商品みたいですね。 箱の裏に説明が。 マウスがボールの中で走って、ボールごとクルクル回るよ…

風ちゃんがウチに来て1年経ちました!

駐車場で風ちゃんを保護してから1年経ちました。 この1年、長かった・・・。 無事にここまで大きくなってくれました。 保護した当時は、ノミ取りの事も知らない状態で。 ご飯も何をあげたら良いのか、トイレの砂はどうしたら良いのか。。。色々調べたり、…