南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎず寒すぎず。

// ads by Google ここ数日、20度台の気温が続いて過ごしやすいブエノスアイレス。 風ちゃんも気持ちよさそうにお昼寝しています! 日差しは強いので、まだまだ半袖でOK! 今日も、2時間ほど娘と二人で公園で過ごしました。 こちらは旦那さんから送られてき…

食べきれない~

// ads by Google 近所のカフェで「二人でシェアするならこれがオススメだよ!」と店員さんに押されて注文したこちらのセット。 このお皿の他に、コーヒー2つとオレンジジュース2つが付いてきます。 しかし、大人二人でこの量は多すぎた。。。(娘は少しし…

ケーキを食べました。

// ads by Google 先日の誕生日では、旦那さんがサプライズでケーキを買ってきてくれました。 私の大好きなお店のケーキです! (この前テレビに映ったそうです。有名店ですね) 中身はティラミスとチーズケーキ! 大きい~! このボリュームよ。 ちなみに店…

イマイチだったパスタソース。

// ads by Google 私の診察が終わった後、家族3人でお気に入りのレストランへ。 旦那は鶏肉のミラネサ(カツレツ)とポテトのセット、 私は(奥の写真ですが)トマトとネギのパスタにしました。 生パスタでモチモチして美味しかったのですが、ソースがイマ…

のんびりの誕生日。

// ads by Google 体感気温38度の暑い一日でした。 アルゼンチンはまだ19日ですが。。。明日はワタクシの誕生日です。 といっても、旦那は仕事で居ないし娘と二人で家でのんびり過ごす予定です。 自分の誕生日って、何か張り切って料理を作ろうという気…

美味しゅうございました。

// ads by Google 日本人のお友達グループとお食事してきました~! 久しぶりにお会いできるお友達もいて、楽しい一時でした(^o^) ▼お友達が注文していたビール。大きい~!! すごいボリュームのおつまみ。 さすがに食べきれなくて、友人家族は残りを持って…

ロイヤルカナン療法食「CALM」は効果があったのか?

// ads by Google ずっとずっと書こうと思っていて、こんなに遅くなってしまいました。 「ストレスを感じる猫の療法食CALM」についての感想を書こうと思います!! ▼今やストレスとは無縁の生活になっている風ちゃん 引っ越しと娘の誕生により、ストレス状態…

今週は涼しいけど…&博物館の写真を少し。

// ads by Google 今週は涼しくて夜中はちょっと寒いくらいだったのに、来週はまた暑くなるようです。 最高気温38度の予報の日もあったり。 体感40度超えそうで怖いです。 風ちゃんが熱中症にならないように気をつけなければ。 さて、先日行った博物館の写真…

携帯が壊れそう。

// ads by Google 今使っている携帯はSONYのXperiaなのですが(アルゼンチンで買った)、動きが遅いし本体がかなり熱くなるしでそろそろ寿命かもしれません。 買った当初からカメラ機能がポンコツでピントがなかなか合わないという不具合があるのですが、急…

ダラ~ン風ちゃんとお雛様。

// ads by Google 今週から最高気温が25度くらいになり、少し涼しくなりそうです。 風ちゃんは大好きなキャットタワーでダラーリ。 昼間はこうやって寝ていますが、夕方涼しくなるとベランダに出てのんびり過ごしています。 本棚の上も冷たくて気持ちが良い…

暑くてすみません。

// ads by Google 関東では雪が降りそうなくらい寒いというのに、我が家は真夏です。 昨日は体感36度の中出かけてきました。 珍しく湿度が高く、暑かった~ 風ちゃんも床にべったりです。 舌べろーん。 娘が近くに来ると、途端に緊張感が漂う風ちゃん。 (娘…

ペットショップに子猫がいた~!

// ads by Google 近所のペットショップに、可愛い子猫ちゃんがいました! 子猫を売っているペットショップはほとんど無いので、珍しいです。 かわいい~! こうやって見ていると子猫が欲しくなっちゃいますねえ。 ウチは風ちゃんが居るので子猫を飼う事はあ…

暑いからアイスが美味しい

// ads by Google 暑さが少し和らぎましたが、まだ暑いです。 土曜日からは最高気温が30度以下になるので、過ごしやすくなりそうです。 風ちゃんはベランダでパカーン。 気持ちよさそうです! やはり暑いと冷たいものが食べたくなりますね。 1kg買ったアイス…