南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ日記(3/23~3/25) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月23日 万年筆 LAMY Safari インク ダイアミン ウオッシャブルブルー 風ちゃんに爪とぎを買った日で…

現地で初めて買った猫砂。

アルゼンチンに到着してすぐに探したのは、猫砂です!! その日のうちに、風ちゃんにトイレをさせたいですから・・・。 (移動中は1回もトイレしませんでした) ですが、到着したのが土曜日で、ほとんどのお店が閉まっている状態_| ̄|○ 小さいスーパーは開…

大きなピーマン&本日の風ちゃん。

外国の野菜って、大きいですよね。 先日買ったのはこちら。 大きいピーマン!!! リモコンと並べてみました。 この大きさじゃ、肉詰めは出来ないなあ(笑) ▼本日の風ちゃん。 お布団でごろ~ん。 可愛いっ!!(*´ェ`*)!! ▼こちらでも、風ちゃんネタを書い…

現地で新しいご飯皿を買いましたよ~!

可愛い樹脂製のお皿を発見。 早速、風ちゃん用のご飯皿にしてみました。 本当は真っ白が良かったんですけど、この色もいいかなと。 ちょっと青磁っぽい??(笑) 風ちゃんは問題無く新しいお皿でお食事。 台を付けて、少し高くした方がいいかなあ~。うーむ…

ねこ日記(3/16~3/22) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 引越しのドタバタで、3月17日~20日まで写真を撮り忘れました(^O^;) 3月16日 万年筆 LAMY Safari イ…

新しい爪とぎを買いました!

なかなか「コレ!」という爪とぎが無かったのですが、大きなスーパーに併設しているペットショップで、可愛い物を発見! ▼ビニールを取っていると、風ちゃんが恐る恐る近づいてきました。 ▼これが新しい爪とぎです。2000円くらいでした。 気に入ってくれるか…

ねこ日記(3/13~3/15) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月13日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ミッドナイト・ブルー お腹のボツボツ…

新しいお部屋でゴロンゴロン~!

素晴らしい寛ぎっぷりです。 椅子・・・動かせないねえ(;´∀`) 思わず写真を撮りたくなっちゃいます(笑) リラックスしてくれているのは素晴らしいですね(*^^*)!! ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(…

ねこ日記(3/10~3/12) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) アルゼンチンからも、ねこ日記を更新致します(笑)! まだ日本に居る時の日記ですが。 3月10日 万年…

アルゼンチンにもロイヤルカナンはあるけど・・・&新しいご飯購入。

移住前に、アルゼンチンにもロイヤルカナンが売っている事を確認していたのですが、 日本と売っている種類がちょっと違う事に気が付きました。 ステアライズド・アペタイトコントロールが売っていない。 ロイヤルカナンのウエットフードが無い。 一番新しい…

アルゼンチンに移住しました!!

実は、風ちゃんと一緒にアルゼンチンに移住しました。 本日から、ブログの写真も少し変わります!! アルゼンチンも「南の島」なので(笑)、タイトルはそのままにしました。 横浜⇒沖縄⇒アルゼンチンと来たので、次は南極に行くかもしれません(笑) 猫の風…

ストレス性の湿疹が出来てしまいました。

引越しの準備で慌ただしくなっていた頃、風ちゃんがお腹を良く舐めるのが気になりました。 よく見ると、お腹にブツブツが。 動物病院の先生に診てもらった所、 「これはストレスが原因です。」 なんと・・・_| ̄|○ il||li 確かに、引越し前に風ちゃんを病院…

ねこ日記(3/7~3/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月7日 万年筆 無印良品 アルミ丸軸万年筆 インク ダイアミン インペリアル・パープル ため息をつい…

扉の上に乗って降りられなくなる風ちゃん。

「にゃーお!!」「にゃーお!!」と声が聞こえるので、様子を見に行きましたら。 高い所から降りられなくなってる!!! 旦那が慌てて風ちゃんを助けに行きました。 しかし!! 救いの手を拒否する風ちゃん!! この後、何とか下に降ろしました ε-(´∀`*)ホッ…

ねこ日記(3/4~3/6) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月4日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800茶縞 インク ペリカン ロイヤルブルー濃縮 3月5日 万年筆 L…

キタムラのマザーズバッグを頂きました!!

お義母さんから、キタムラのマザーズバッグを頂きました(*^^*) そうなんです、実は妊娠中なのです~(*´σー`)エヘヘ マザーズバッグのデザインも色も、とっても素敵で感激(*^^*)!! 野菜の刺繍がしてある、小さなポーチも付いていました。 中の生地はこのように…

眠い風ちゃん。

机の上で我々を見ている風ちゃん。 眠そう・・・(笑) ぼ~~~っとしております。 ベッドで寝たら~~??(笑) 結局、このまましばらく睡魔と闘っておりました(;´∀`) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しい…

日記の上に乗って邪魔する猫。

風ちゃん、そこは日記(これから書こうとしているページ)ですよ・・・?? どく気配の無い風嬢。 ▼風嬢「何か問題でも??」 ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ いつもありがとうございます(*^^*)…

燃え尽きた猫。

じゃらしでたっぷり遊んであげて、静かになったな~と思ったら。 こんな格好で伸びてました(笑) 目を閉じてはまた開けて・・・を繰り返していますが、身体は全く動きません。 完全に寝ました(笑) 手がビクッとなってましたよ(笑) ブログ訪問、ありがと…

ねこ日記(3/1~3/3) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月1日 万年筆 LAMY スケルトン インク LAMY コーラルピンク 3月2日 万年筆 セーラー ブライヤー イ…

机の上の風ちゃん&掃除?!

何を見ているのかな~? ▼くんくん・・・。 ▼風嬢「・・・。」 ▼おまけ 三面鏡の上の電球に、スリスリするのが大好きな風ちゃん。 お陰で(?)私が掃除しなくても、いつもピカピカなのです・・・(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポ…

浦添美術館のレゴ展に行ってきました。

浦添美術館で開催されている、レゴ展に行ってきました。 この美術館、建物がとっても素敵なのです。 ▼こちらは入り口です。 レゴ展は写真撮影OKだったので、旦那さんと二人で沢山写真を撮ってきました♪ 沖縄の首里城も、レゴで再現されています! ▼アンコー…

風ちゃん、2歳になりました!!

保護した猫なので、正確な誕生日は分からないのですが、 4月1日をお誕生日にしています。 そして、ついに風ちゃんが2歳に!!! 相変わらずの可愛さで、私達を癒やしてくれます。 最近は引っ越しのドタバタで、風ちゃんにかなり負担をかけてしまいました。 …