南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゼンチンの景色!

お待たせ?致しました( ー`дー´)キリッ 日本領事館に行った時に、アルゼンチンの風景の写真を撮ってきました! けっこう綺麗ですよね♪ 横浜の赤レンガみたいです(*^^*) ▼我々におねだりする風ちゃん。 ご飯が欲しくて鳴いています。 まんまるで可愛いですなあ(*´ェ…

朝食の3点セット&ベッタリな風ちゃん。

我が家の朝食はいつもパンなのですが、 その時にパンに付けて食べるものがあります。 それがこの3点セット。 左から、チーズクリーム、キャラメルクリーム(デュルセ・デ・レチェ)、桃ジャムです。 チーズクリームは、前にちょっと食べたら乳腺炎になりかけ…

赤ちゃんを覗き込む猫。

ベビーベッドの中が気になる風ちゃん。 すっごくビックリした顔をしていました。 どうしたの(笑)?? 赤ちゃんが近くにいても、怖がったりしません。 (これ以上は近づきません) ゆっくり仲良くなってね~~(*^^*)!!! ブログ訪問、ありがとうございま…

どかない風ちゃん&バルサミコ酢美味しい

椅子を占領していた風ちゃん。 無理矢理座っても、移動しようとしません(笑) しばらくしたら、器用に丸くなっていました。 ☆バルサミコ酢☆ バルサミコ酢はかなり酸っぱいイメージがあったのですが、以前お店で出てきたバルサミコ酢がものすごく甘くて! と…

色々な事が起きています(;´∀`)

アルゼンチンで生活しているチーム我が家。 色々なアルゼンチンの洗礼を受けております(笑) 果たして、出生届は無事に受理されるのか・・・ nekobungu-argentina.hatenablog.com nekobungu-argentina.hatenablog.com まあ、全て日本みたいに全てスムーズに…

日本から持ってきたじゃらしを出しました。

3本のじゃらしを日本から持ってきたのですが、一本目がボロッボロに。 ということで、2本目の新しいじゃらしを出してあげました!! もふもふじゃらしです! ガブガブする風ちゃん。 新しいものだと、食いつきが違いますね☆ 写真がブレちゃうほどのはしゃぎ…

記事の紹介をして頂きました♪&甘える風ちゃん

ブログ「熊と狸と愛猫(Mira&Stella)の生活」の狸さんに、風ちゃんと赤ちゃんの記事を紹介して頂きました! ありがとうございます~~(*^^*) 熊さんと狸さんの家には、ミラちゃん(ブラッシング大好きお姉ちゃん)とステラちゃん(ミラ姉ちゃんの真似をす…

お腹、ほぼ完治です!

風ちゃんのお腹のブツブツ、ほぼ完治致しました!!! わ~パチパチパチ~~~! エリザベスカラーは使わず、猫用アロマFeliwayのみの対応でここまで良くなりました。 あとは、ちゃんと毛が生えてくれれば良いのですが・・・!!! うっすらと白い毛は生えつ…

近くに寄るようになりました。

先日、赤ちゃんと急接近を見せた風ちゃん。 その後はまた一定の距離を保ちつつだったのですが、 今日はかなり近くまで自分から寄ってきて、ジーっと赤ちゃんを観察していました☆! ▼ジーッ。 端っこにちょこーんと座って、しばらく赤ちゃんを観察していまし…

あんまり美味しくなかった市販のケーキ。

出産前の話しなのですが、 急にケーキが食べたくなって、スーパーで買ったこちらのりんごケーキ。 すごい甘くて、あんまり美味しくありませんでした(笑) 上に乗っているスライスされたリンゴも、ちょっと硬かったし。。。 煮てから乗せて欲しかったなあ。 …

アルゼンチンで素敵な猫トイレを購入!

引越してからずっと、簡易猫トイレを使っていた風ちゃん。 yonakano-undoukai.hatenablog.com 円形で砂の飛び散りがすごいのと、 お手入れの簡単なプラスチックトイレを使いたい・・・ということで、 買ってきました!!! ベルギー製の猫トイレです!!! 5…

ちょっと距離が近くなった?!

一瞬ですが、赤ちゃんと風ちゃんの距離がググッと近くなりました! 風ちゃんが寄ってきて・・・。 ゴロンゴロン!!! 距離が!!近い!!!! 赤ちゃんに、というより、下に敷いていたシートが気に入ったんだと思うのですが。 それでも、こんなに近くなった…

風ちゃんのお腹の様子!

赤ちゃんのストレスで、お腹が赤くなってしまった風ちゃん。 yonakano-undoukai.hatenablog.com ごろごろごろーん。 お腹の赤みが、ちょっと良くなってきた気がします。 かなりリラックスしてくれています! 良かった~~(#^.^#) このまま良くなって欲しいで…

猫専用アロマFeliwayを購入しました。

ストレスでお腹が赤くなってしまった風ちゃんの為に、 猫専用アロマ Feliway を購入しました。 ▼公式ホームページはこちら www.feliway.com ロンドン在住の、猫に詳しい知り合いのお姉さまから教えて頂きました!! ありがとうございます~!!! このアロマ…