南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ日記(4/11~4/13) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月10日の日記は撮り忘れちゃいました(^O^;) 4月11日 万年筆 デルタ ドルチェビータ インク ダイア…

連休中にやりたいことを書き出してみる&ブランセピアを使った落書き。

色々とリストアップするのが大好きなのです。 連休中にやりたいことを(やらないといけないこと)等をメモ帳に書きだそうと思います。 今使っているメモ帳は、無印のパスポート型メモ帳です。 今日のペンはアメリカンテイストで。 (いつもはジェットストリ…

キャットトンネル買ってみました☆

じゃーん。 カインズホームで見つけました(*^^)v 袋から出してみた所。ペッタンコですね。 伸ばすとけっこう長いです!! 真ん中に穴があるのが良いですね(*^^*) 風ちゃんにとっては初トンネル。気に入ってくれると良いのですが・・・! 片方の端には、ボー…

伸びた。

風ちゃん4コマです! ① ② ③ ④ なかなか素敵な伸びっぷり!! 明日仕事が終われば休みだあ~( ;∀;) 頑張ります! ブログ訪問、ありがとうございます☆ ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ いつもありがとうございます(*^^*)!! スポンサーリンク // //

ねこ日記(4/7~4/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月7日 万年筆 パイロット CUSTOM74 インク モンブラン ブルーブラック(古典) オモチャで夢中で…

moussyのバッグを買ってもらった。 #万年筆 #イラスト #moussy 

気に入っていたキャス・キッドソンのバッグが一年ちょっとで(ファスナー部分が)壊れてしまって、ションボリしていたら親がバッグを買ってくれました( ;∀;)!! ありがとう!お父さん!お母さん!! 日記にバッグの事を書ききれなかったので、付けたし用…

沖縄のハブ事情。

南国、沖縄について 誰もが抱く疑問、それは… 「沖縄にはハブがいっぱいいるのか?」 ちなみに、私が沖縄に来てからは一度もハブに遭遇した事はありません。 実際の所はどうなのか、職場の沖縄県民の方に聞いてみました。 ハブ沢山います?と聞いてみたとこ…

猫の手デザインのてぬぐいと、その他の写真達。

今日は、2コマ的な感じで写真をいくつかご紹介~(*^^*) 【手ぬぐい】 昔、買った猫の手てぬぐい。 お気に入りなんです(*^^*) 椅子にかけておくと、バリバリっと上で爪を研がれることもあります(;・∀・) 【んふふ~】 なでなで。 風ちゃん「お主、腕をあげ…

ねこ日記(4/3~4/5) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月3日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック 「ドアノブが動くとドアが開く」という事…

箱があったら。

弟に荷物を送ろうと思って、買ってきた箱。 早速風ちゃんチェ~ック!! 箱があったら、入る。 それが、猫。 ▼風ちゃん「なかなか良いですよ。」 ▼にょーん! しばらくしたら出てくれたんですけど、ダンボールの端っこ齧られちゃいました(;´∀`) ブログ訪問…

ついに拡張!「ねこあつめ」!

ようやく・・・ようやく拡張できましたよ!!! 金にぼしで色々買いたい衝動をグッとこらえ、なんとか集めて拡張致しました!! (無課金で頑張ってます!) 拡張すると、沢山グッズが置けて良いですねえ~(*´ェ`*) あと、「たからもの」も(ようやく)もらえ…

ねこ日記(3/31~4/2) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) ようやく4月の日記に( ;∀;) 3月31日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルー(カートリッジ) 風…

barusaさんの作品☆「キャットウーニャン」!!

「猫2匹と家族」のbarusaさんが、 「キャットウーニャン~風ちゃんバージョン」 を作ってくださいました( ;∀;)!!! ありがとうございます!! か・・・かっこいいっ!!! 風ちゃんのたぷたぷお腹がスッキリしてるっ!!! こちらもbarusaさんの作品です…

【沖縄あるある】沖縄の車事情。

今日は、沖縄に移住してから気づいた「沖縄の車事情」について書こうと思います。 ①初心者マークの乱用 色あせている初心者マークを沢山見ます。 そして、デザインの一部として、10枚くらいベタベタっと貼っている人も・・・。 前に数枚、後ろに数枚、そして…

振り返ったら、コレ。

パソコンから顔をあげて、ふと窓の方を見てみると・・・ なんですか、これは(笑) 風ちゃん・・・何という格好で寝ているの・・・ 癒やされました(;´∀`) ブログ訪問、ありがとうございます☆ ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ いつもありがとうご…

ねこ日記(3/28~3/30) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月28日 万年筆 ペリカン Th.INK インク ダイアミン サドルブラウン 白のポスカで題名を書いてみまし…

オヤツ「パーティーミックス」をあげてみた。

ウチでは、オヤツはシーバかドリーミーズなのですが、新しいオヤツを見つけたので買ってみました。 「パーティーミックス」グリルミックス!! スリスリする風ちゃん。 パッケージのハチワレ猫ちゃんが可愛いですね(*^^*) 3~4kgの猫に与える量は10gとのこ…

職場でキティちゃん40周年グッズをもらった!

職場で、キティちゃんグッズを頂きました! 今年で40周年なんですね! 頂いたのは、マットとスケジュールボードです。 可愛いですなあ。 マットは汚しちゃうのが勿体ないなあ。 風ちゃんのお昼寝用マットにしようかなあ。 とにかく気になる風ちゃん(;・∀・)…

腹が。。。

キリッと風ちゃん。 だけど・・・ おなかの肉がタプタプです。 避妊手術時に剃った毛が、まだ完全に生えきってない気もするんですけど、こんなもんなんでしょうか。 お腹タプタプでも可愛いです! ブログ訪問、ありがとうございます☆ ポチっと応援して頂ける…

ねこ日記(3/25~3/27) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月25日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック 風ちゃんの食欲がすごいです! 3月26日 万…

風ちゃんの足の裏にハゲがある。

風ちゃんの両方のかかと部分に、ハゲている所があるのを発見。 最初、出来物かなと思ったんですけど、ただ綺麗にハゲているだけみたい。 なんでこんな所が・・・??? 触っても嫌がらないので、炎症が起きているわけではなさそうです。 調べてみたら、同じ…

今更ですが「ねこあつめ」始めました&レア猫発見!

旦那と一緒に、話題のアプリ「ねこあつめ」を始めてみました! のんびりゲーム、いいですねえ。 前にやっていた「猫の大家さん」というゲームと似てるなあと思いました(*^^*) ちなみに、この「猫の大家さん」ゲームの猫は全て集めましたよ(`・ω・´)ゞ 猫の大…

ようやく沖縄で見つけた・・・ピュリナワン「美味を求める成猫用サーモン」!

狸さんに教えて頂いてから、ずっと沖縄で探し続けた、 「ピュリナワン 美味を求める成猫用 サーモン」 どのペットショップに行っても無くて、沖縄では手にはいらないのかなあ~と思っていたのですが!! ありました!!! まさかの、ヤマダ電機 那覇本店に∑(…

あべちゃんさんからの素敵なプレゼント!!

なんとなんと、ブログ「ぴととルルのまいにち」のあべちゃんさんから、風ちゃんのお誕生日プレゼントを頂きました!!! あべちゃんさん家のトンキニーズのぴとちゃんは、風ちゃんと同い年で誕生日が近いのです!! ロシアンブルーのルルちゃんもとっても可…

ねこ日記(3/22~3/24) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月22日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルー(カートリッジ) 本当は、机の上に乗らないように躾…

100円ショップのペットボトル用キャップホルダー。

良くペットボトルの蓋を落としてしまう私。 (落ちた蓋は風ちゃんのオモチャに(笑)) 100円ショップで、こんなものを買ってみました。 って、風ちゃんが邪魔で見えない~(;・∀・)! こんな感じでペットボトルに装着します。 開ける時は気にならないん…

ふしみさんの作品「リラックニャ~風ちゃんバージョン~」

ふしみさんが素敵な作品を作ってくださいました!! リラックニャの風ちゃんです!! かわいいいい!!! おおおお~!!似てるっ!!! ふしみさんの家にいる、小春ちゃんバージョンもあります(*^_^*)! 小春ちゃんバージョンも、とっても可愛いです(*^^)v…

ねこ日記(3/19~3/21) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月19日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典) 「ねこ2匹と…

ロイヤルカナン「インドア」をあげてみました。

今食べているのは、ロイヤルカナンの「ステアライズド アペタイトコントロール」なのですが、「インドア」も試しに買ってみました。 カロリーは、376kcal/100gで、「ステアライズド アペタイトコントロール(350kcal/100g)」よりもやや高めです。 ▼風ちゃん…

収納ケースの断捨離・・・

服を減らしたことで、収納ケースが空きました。 普通に捨てると、粗大ごみになる大きさ・・・(;一_一) もっと小さいケースにすれば良かったと、今更ながら後悔。。。 調べてみたら、専用のカッターで小さく切って、普通ごみに出している人がいたので、私も…