南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

2015年最後の記事です。 今年も沢山のコメント、スターをありがとうございましたm(__)m 風ちゃんも元気に過ごしてくれて、良い一年間を過ごせました。 ▼風嬢からのご挨拶。 ここ数ヶ月は、体調の関係で皆様のブログに頻繁に訪問出来ずすみません(^O^;) …

風ちゃんも大掃除?!

久しぶりに、ファーミネーターでブラッシングしてみました。 取れること、取れること・・・・ 思わず「羊かっ!」と言ってしまいました(笑) スッキリした風ちゃん。 ますます背中がツヤツヤした気がします。 これで風ちゃんの毛の大掃除(?)は完了かな~…

風ちゃんのクリスマスの食事はターキー缶でした!

以前頂いたイギリス土産のターキー缶!! クリスマス用にとっておいたのです(*^^*) 缶を見せた途端、風ちゃん大喜び!! 猛烈なスリスリで、写真がブレてしまいました(^O^;) 中身はこんな感じです。 とても良い香り!! 風ちゃんはモクモクと食べておりまし…

暖かいクリスマス&ねこ日記(12/7~12/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 沖縄のクリスマスツリーです(*^^*) いやはや、暖かいクリスマスでした。 今日も暖かくて、全然年末と…

椅子の上でゴロンゴロン!!!

椅子の上で、ゴロンゴロンしている風ちゃん。 背中かゆいの・・・?? グリングリン ゴロンゴロン ベロンベロン 風嬢「ん??」 しばらくの間、ずっとこんな感じでゴロンゴロンしていました。 何だったんだろう・・・(;´∀`)??? ブログ訪問、ありがとう…

ねこあつめと今日の風ちゃん。

「ねこあつめ」が先日アップデートしましたね! 私も早速、新しいグッズを設置しました(*^^*) 雪が降る時と、降らない時があるみたいですね。 新しいレア猫さんは、まだ来てくれていません! 本日の風ちゃん。 私にご飯をおねだりし・・・ 少し席を外した間…

今日の最高気温は28度&ねこ日記(12/4~12/6) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 12月23日の沖縄の最高気温は28度でした(笑) 久しぶりに半袖で外出しましたよ!!! 暖かいな…

今シーズン初・・・!!

なんと、今シーズン初めて・・・ 風ちゃんがお膝に乗ってくれました!!!( ;∀;)!!! 私の膝の上で、くつろぐ風ちゃん。 落ちそうで落ちません。 片足はぶらぶらしてますが(笑) 私も幸せそうですが、風ちゃんも幸せそうです(*^^*) ペロリ。 いや~、重…

ねこ日記(11/28~11/30) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 11月28日~30日の日記を載せ忘れていました!! 11月28日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルー(…

丸まっているだけで可愛い。

沖縄も昨日今日と少し冷えまして、 ようやくヒーターを出しました!!! でも、数日後には最高気温が25度らしいんですよね・・・。 さてさて、風ちゃんもさすがに少し寒いのか、ギュッと丸くなって寝ているのが多くなりました。 お腹のピンク色の所をツンツ…

ねこ日記(12/1~12/3) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) ようやく12月になりました(;´∀`) 12月から、クリスマス用のマスキングテープを使用しています。 12…

もふもふ。

まったりしている風ちゃん。 白い胸毛と、白いお手手が可愛いですなあ。 お手手!! しばらくこの場所でのんびりしていました。 新しく買った例のベッドですが、たまに上で寝ることはあるものの、基本的にはオモチャ扱いみたいです(笑) 気付いたらベッドが…

「猫の本」を頂きました!

職場の先輩が、プレゼントしてくれました~!! わーいわーいヽ(=´▽`=)ノ アビシニアン、美しいですね~。 裏もにゃんこ。 中身はこんな感じです。 写真と、説明が載っています。 目の保養になりますね♪ ▼寝ている風ちゃん。 尻尾で鼻が塞がれていますが、大…

ねこ日記(11/25~11/27) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 11月25日 万年筆 無印良品 アルミ丸軸 インク 青墨 台所の手拭きタオルを落とすのが、風ちゃんのマイ…

冬に備えて!ムーミンブランケットと保湿剤☆&正しい保湿剤の使い方。

ユニクロのムーミンブランケットを購入しました。 風ちゃんチェックも無事に通過。 くんくん。 使ってみましたが、めちゃくちゃ暖かいですね!!! ムーミンすごい・・・! といっても、沖縄の最高気温は23度~25度あるのですが(笑) 本土の皆様、スミマセ…

怠惰な風ちゃん。

寝そべったまま、腕を伸ばして爪とぎをする風ちゃん。 なんて怠惰な・・・(笑) ▼バリバリッ! そのまま遊びへ突入。 あ~、腹の肉が気になりますなあ・・・。 風嬢「今腹肉って言った?!」 タイムリーなことに、今日の「ねこの気持ち」の記事が肥満チェッ…

うちの猫のベッドの使い方がおかしい。

新しく出した冬用ベッド。 枕付きのシートタイプのベッドは使ってくれている(ちゃんと上で寝ている)のですが、もう一つのベッドで寝てくれません。 どんな風に使っているのかというと・・・・ 完全にオモチャ化していますね(;´∀`) ・・・って、風ちゃん…

沖縄、冬用ベッドを出しました!

まだそんなに寒くないのですが、明け方は気温が下がりますので、 念のため・・・ということで、冬用ベッドを風ちゃんにプレゼントしました。 カインズホームで、新しく購入です! ミニ枕も一緒に買ってみました。 フンフン・・・ ふむふむ・・・ 風ちゃん部…

ねこ日記(11/22~11/24) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 11月22日 筆記具 カキモリ ローラーボールペン インク エーデルシュタイン アメジスト にゃんこはヒ…

沖縄の公園のイルミネーション☆

買い物帰りに、旦那さんと公園のイルミネーションを見てきました。 けっこう綺麗(*^^*)! 「つながれ」と書いてあるようです。 沖縄っぽい屋根の装飾。 光のトンネル。 向かいの中古車屋さんのイルミネーションも、かなり力を入れていてすごかったです。 ▼今…

ほぼ日手帳と風ちゃん。

ほぼ日手帳のレイアウト作りを見学しにきた風ちゃん。 じ・・・邪魔・・・(;´∀`) うーーむ。 何故か、私のノートの上にとどまり続ける風ちゃん。 作業が進まないよッ!! 邪魔されても、可愛いから許しちゃいます☆(笑) ブログ訪問、ありがとうございます…

久しぶりに棚の上で寝る風ちゃん。

ほとんど鍋で寝ている風ちゃんですが、時々棚の上で丸くなる時もあります。 ペロッペロッ。 ピンクの肉球も良いですけど、モフモフお腹も良いですよね~(*´ェ`*) 風嬢「何見てんの!!!ビシッ∠( ゚д゚)/!!」 ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数です…