南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ日記(4/10~4/12) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月10日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー 元気いっぱいの風ちゃん…

最近のお気に入りオモチャはコレ。

夢中で遊んでいる風ちゃん。 一体何で遊んでいるのかと言いますと・・・ ラザニアのパックの切れ端です(笑) ゴミとして捨てちゃうプラスチックの切れ端が、 何故か風ちゃん大好き!! (安上がり~(笑)) 毎日遊んでも飽きません。 ベッドにポイッと投げ…

アルゼンチンのケーキ&風ちゃん

スーパーで売っていたケーキ。 外国のケーキって美味しそうですけど、甘そうですよね(笑) 美味しそうなんですけど、2人には大きすぎる量・・・。 この日は買いませんでしたが、いつかはチャレンジしてみようと思いました。 キリリとした風ちゃん。 可愛い…

ねこ日記(4/7~4/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月7日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー キッチンスケールを購入…

謎なキャラクターのクッション&平べったい風ちゃん

とあるスーパーで見かけたクッション。 左のキャラクターは一体何なのか分かりません。 意外とキティちゃんグッズが置いてあるんです(お皿とか)。 びっくり。 もちろん、日本に比べたら少ないですけどね。 最近、私達がテーブルでご飯を食べている間、 風…

ねこ日記(4/4~4/6) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 4月4日 万年筆 LAMY Safari インク ダイアミン ウオッシャブルブルー 私が昼寝していたら、風ちゃん…

アルゼンチンの野良猫&ジェラート。

時々、道を歩いていると野良猫に遭遇します。 かなり毛並みが良いんですよ~! ドアップ。 野良猫も可愛いですが、 やはり世界一可愛いのはうちの子です( ・´ー・`)どや アルゼンチンに着いてからしばらくはけっこう暑かったので、 外出したついでに良くジェラ…

39時間の停電&カード不正使用未遂・・・!!

実は、昨日の朝からアパート全体が停電になりまして。 停電自体は良くあることらしいんですけど、さすがに39時間も停電するのは珍しいとのこと!! アパート(8階に住んでいます)のエレベーターも止まり、お湯も止まり、調理も出来ず(このアパートはガスが…

新しい猫砂を購入しました!

あまり使用感が良さそうでは無かった最初の猫砂。 新しい商品に切り替えてみました。 買ったものはこちら。 ペットショップのおじいちゃんがオススメした猫砂です。 1袋1000円くらい。 粒はこのような形状です。鉱物系の砂ですね。 英語が書いてあったので良…

寝る前のご飯おねだり&毛が逆立っちゃう。

いつも、我が家は寝る直前にご飯を(少しですが)あげています。 そのため、我々の歯磨きが終わるやいなや、 風ちゃんの「ご飯ちょうだい」攻撃が炸裂!! 必死の表情で、ニャンニャン鳴いております。 寝る前のご飯は旦那さんからあげているので、 私の歯磨…

ミカン美味しい&柿&膝に乗る風ちゃん

アルゼンチンでも、日本と同じようにミカンが売っています。 甘くて美味しい~!! 箱で買いたいくらいです(笑) 買ってはないですけど、柿も売ってました。 「KAKI」 という名前でした! オヤツをあげるときに、 お膝の上で食べさせるという躾に成功した旦…

ロイヤルカナン「FIT32」を買いました。

日本から持ってきた「ステアライズド アペタイトコントロール」も 現地で買った「エクシジェント」も終了。 次のご飯探しへ!! 本当は「インドア」の2kgが欲しかったのですが、 お店の在庫がちょうど無かった為、「FIT32」を買ってみました。 「適度に運動…

ねこ日記(4/1~4/3) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 写真の光の補正し忘れた(笑) 今回は柔らかい光の写真ということで・・・(^O^;) 4月1日 万年筆 パイ…

アルゼンチンの猫用オヤツ!

日本から持ってきたオヤツ(モンプチ)も数に限りがあるので、 アルゼンチンで売っている猫用オヤツを買ってきました。 猫のオヤツ、売っている所がすごい少ないんです。 アパート近くのペットショップで、ようやく発見しました。 (日本の種類豊富なオヤツ…

日本とアルゼンチンの猫グッズの違い

アルゼンチンで良く見かけるのは、こちらのブランドのキャットフード。 日本の「カルカン」ですね。 パッケージにプリントされている猫の写真が同じです。 前にもちらっと書いたのですが、 日本にあってアルゼンチンに無い ものが非常に多いです。 まだアル…

スタバのコーヒー豆&本日の風ちゃん。

アルゼンチンは、スターバックスがめちゃくちゃ多いです。 ちょっと歩くと、すぐにあります。 やっぱり、異国で良く知っている店があると安心しますね(笑) 我が家も良く、スタバで休憩してます。 さてさて、スーパーで買ったコーヒーが激マズだったので(;…

甘いクロワッサン&本日の風ちゃん。

近所のスーパーで売っている、この甘いクロワッサンがすごく美味しいんです。 しかも1個20円くらいで安い! 小ぶりなので、一気に3つ食べちゃったりします(*^^*) アルゼンチンでは、大手ファーストフード店でも、 この甘いクロワッサンとコーヒーのセットが…

ねこ日記(3/29~3/31) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月29日 万年筆 ペリカン Th.INK インク ダイアミン サドルブラウン 移動中ずっと閉じ込められていた…

もうキャリーは怖くない&ドイツでの様子。

アルゼンチンに行くまで、ずっと閉じ込められていたキャリー。 生活が落ち着いてからというもの、キャリーが怖くなくなったみたいです。 最近は、キャリーの中で寝ることもあります。 ▼まったり中の風嬢。 こちらは、フランクフルト空港内での風ちゃんの写真…

ミカン&のんびりしている風ちゃん。

アルゼンチンのスーパーで、ミカンを見つけました。 (買わなかったですけど、柿もありましたよ!) 甘酸っぱくて美味しかったです(*^^*) この前は、家の近くでデモがあって、ものすごい騒がしかったです(^O^;) 風ちゃんは怯えてしまって、デモが終わるまで…

布団を満喫する風ちゃん。

アルゼンチンに到着してから、「布団の中に潜る」というスキルを身につけた風ちゃん。 今までは潜ることは無かったんです。 (沖縄が暑かったのかな??) ちらっと見える風ちゃん。 アルゼンチンの今の気温は20度くらい。 ・・・と記事を書いた時は確かに20…

ねこ日記(3/26~3/28) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 #手帳ゆる友

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 3月26日 万年筆 パイロット デスクペン インク LAMY コッパーオレンジ 風ちゃんは布団に潜ることを覚…

やっぱり日記の上が好き。

沖縄でもアルゼンチンでも、この方の姿勢は変わりません。 日記の上にどっかりと(笑)!! 眠そうですね~。 このまま、起こさずにしばらく様子を見ていました(*^^*) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(…

避難時にも役立つ?簡易猫トイレ!

アルゼンチンに行く前に、 風ちゃん用の簡易猫トイレを買いました。 旅行以外にも、 万が一の避難時にも役に立つかもしれないので、ご紹介しますね。 私が買ったのは、こちらの商品。 「アイリス おでかけ猫トイレ」 です。 (写真が斜めですみません!) 良…

爪とぎ大好き!

新しい爪とぎ、かなり気に入ってくれたようで。 上に乗って寝たりすることも多いのですが、この日の寝方はちょっと不思議でした(笑) くっつきたいくらい、爪とぎが好きなのかな~~~?! 密着してますね(^O^;) 何かにくっついて寝ると、安心するんでしょ…