南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エイサーの音にビビる風ちゃん。

先日、お盆の時に家の前をエイサーが通ったのですが・・・・ 風ちゃん、ビビりまくり!! 動画も撮ってみました。 【41秒の動画です】 youtu.be そして、ダダダっと窓の方に駆け寄り・・・ シュバッ!とカーテンの裏に隠れてしまいました(^O^;) やっぱり大き…

無料外国語学習アプリHelloTalk、順調です!

続くかなあ~と思いながら初めた「HelloTalk」ですが、 無事に続いています。 語学学習アプリ「Hello Talk」始めたら外国人の友達出来た。 - 南の島の風ちゃん 最初は2人くらいしか繋がりがいなかったのですが、今は9~10人!! 何故か急に増えました。 プロ…

お腹の肉が・・・!

沖縄のお盆は旧暦なので、今年は8月26日~28日がお盆になります。 ということで、28日(金)はお休みでした!ヽ(=´▽`=)ノ!ワーイ 今まで忙しかったので、ゆっくりできて良かったです。 全員ではないですけど、ブログの訪問も出来ましたし。 それにしても、パ…

ねこ日記(8/3~8/5) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 8月3日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー(濃縮) 首まわりのブツ…

残暑お見舞い申し上げます。

本土はだんだん涼しくなったようですが、沖縄はまだまだ夏です! 今日は風ちゃんの写真で遊んでみました。 じゃん。 もういっちょ。 これからの季節にどうぞお使いください(笑) ここ1ヶ月近く、皆様の所に遊びに行けていないのに、いつもスターやコメントを…

ねこ日記(7/31~8/2) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月31日 万年筆 LAMYSafari インク LAMY コーラルピンク 輪ゴムが落ちてると、すぐにクチャクチャ噛…

台風が無事に去りました。

皆様ご心配ありがとうございました! バスが終日運休になり、仕事が休みになりました~!!! 夕方には警報も解除されて、穏やかな夜でした(*^_^*) 今回は強風域だったにも関わらず、ものすごい雨と風でビックリしました。 (玄関のドアの下の隙間から、雨水…

ねこ日記(7/28~7/30) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 土日もずっと作業していたお陰で、資料作成もあと少しになりました! も・・・もう少しで解放される…

風ちゃんのオモチャ物色。

風嬢「(人が)構ってくれないなら、自分で遊べばいいじゃない!」 ということで、自分でオモチャを探して持ち去って行きました(笑) 【40秒の動画です】 youtu.be 紙袋にも入ります。 台風ですが、少し進路がズレたようです。でも、沖縄本島は暴風域に入る…

ねこ日記(7/25~7/27) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月25日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルー/ブルーブラック 風ちゃんが病院でワクチン&メタボ認…

台風くるかも!

今年は台風が多いです~!! どうやら、来週の月曜日にドンピシャで沖縄直撃しそう!! 仕事休みになれ~!!! 火曜日には沖縄を抜けるので、火曜から出勤かな~(´・ω・`)ショボーン 1歳女子とは思えない格好でくつろいでおられました。 一生懸命お手入れ中~…

ねこ日記(7/22~7/24) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月22日 万年筆 パイロット kakuno インク カランダッシュ デリケートグリーン 忙しくて、なかなか遊…

新しいオモチャ!

資料作成で皆様のブログの訪問が遅くなっていてスミマセンm(__)m ブログに遊びに行けないのはストレスですねえ・・・(;´∀`) さてさて。 新しいオモチャを出してみたら、ものすごい食い付きでした! ひゃっほーい! ガブガブっ! なんといっても、久しぶり…

ねこ日記(7/19~7/21) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月19日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典) 棚の上で、仰…

落ち・・・るのか?!

忙しい状態が続いておりまして、なかなか皆様のブログに遊びに行けずすみません! 落ち着いたら、ゆっくりと訪問させていただきますm(__)m さてさて、相変わらず棚の上でアクロバティックな風ちゃん。 この状態から・・・ ぬーん!!とのけぞる。 「いつか落…

ねこ日記(7/16~7/18) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月16日 万年筆 パイロットCUSTOM74 インク パイロット 黒 ご飯の時間になっても起きない時はちょっ…

やっぱり餅。

ようやく資料作りが終わって、のんびりできる~!と思ったら、 資料のやり直しがいくつか発生。トホホ・・・。週末がんばります( ;∀;) ということで、またまた皆様の所への訪問が遅くなります。 スミマセン! さてさて、やっぱり棚の上が好きな風ちゃん。 …

ねこ日記(7/13~7/15) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月13日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック(カートリッジ) 玄関のピンポンが鳴った瞬…

語学学習アプリ「Hello Talk」始めたら外国人の友達出来た。

旦那さんに勧められて、新しい語学学習「Hello Talk」を始めてみました。 自分が学びたい言語のネイティブスピーカーと直接やりとりをして、 文章の添削などをしてもらうアプリです。 しかも無料! これなら続く、海外ユーザーと互いに母国語を教え合う高機…

子猫だらけの本を借りました☆

友人が貸してくれた猫の本。 なんと、「子猫だらけ」の本なのです!!! これは癒やされるっ・・・( ;∀;) 子猫いっぱいです! (成猫の写真は、左下にある1枚のみ) 旦那さんのイチオシは、アビシニアンでした。 お手手大きい! 可愛いですなあ~! この「…

ねこ日記(7/10~7/12) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月10日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典) ブラッシング…

動物病院でバッグもらった。

先日、風ちゃんのブツブツ症状(粟粒性皮膚炎)で病院に行った時、 「ご自由にどうぞ」と書かれた小さなバッグを発見。 スタッフの方に一声かけてからもらってきました(*^_^*) お薬飲んでるワンちゃんのイラストが描いてあります。 メーカーさんが作ったバッ…

家にあるもので、洗顔ネットを手作り。

洗顔ネットはいつも自分で作ってます。 手作りの良い所は・・・ 材料費が安い ボロボロになったらすぐに交換できて衛生的 市販のものよりも泡立ちが良い(自分で枚数を変えて泡立ちを調整できる) です。 材料は、 水切りネット 輪ゴム 荷造りテープ(ほつれ…

ねこ日記(7/7~7/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月7日 万年筆 パイロット kakuno インク ダイアミン ホープピンク いつもしっかりお水を飲んでくれ…

退きませんよ?&大あくび。

旦那が席を立った瞬間に、椅子を占領する風ちゃん。 旦那が帰ってきても、どきません(笑) 旦那「風ちゃ~ん。どいてよ~」 風ちゃん「はて??」 風ちゃん「今座ったばかりなんですけど。」 風ちゃん「退きませんよ?」 偶然撮れたおおあくび。 ふあっ。 …

ねこ日記(7/4~7/6) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 昨日の風ちゃんの首回りのブツブツ(粟粒性皮膚炎)ですが、注射のお陰で少し減った気がします。 ご…

風ちゃんアレルギーに?!首の周りにボツボツが!!

風ちゃんの首に、謎のボツボツが発生! にゃんですと~?!な顔の風ちゃん。↓ ボツボツ・・・というか、かさぶたが出来ていて、毛と一緒に取れるんです(取れたものを写真撮ってみました)。 額と顎、首の周りだけに発生していました。 痒くは無いらしく、本…

リード(ハーネス用)を買いました。

ハーネス用のリードを買いました~!! リード買ったのは初めて。 ハーネスに付いてくるものだと思っていたので、別売りなのにビックリした初心者です(笑) 色々種類があって、迷いました~。 リードの全体図です。 5kg以下用のものにしました。 飾りも可…

ねこ日記(7/1~7/3) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月1日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典) この日は風ち…

猫用の脱出防止フェンス作成と子猫風ちゃんピンチ事件。

風ちゃんがウチに来てすぐ、台所に行かないようにリビングと台所の間用のフェンスを作りました。 今は、このフェンスを半分にして、一部分を玄関に置いて脱出防止に使っています。 フェンスを作った時の去年の日記です。 こんな感じで、120センチ✕45センチの…