南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

// ads by Google あつーーーいブエノスアイレスです。 年の瀬感が全くない~~!!! クーラーを付けているのですが、風ちゃんは暑そう(;´∀`) キャットタワーの大掃除もしました! 毛が沢山取れました~! タワーもキレイになったし、爪とぎも新しくなっ…

今年最後に風ちゃんがハマったもの。

// ads by Google 体感温度35度のブエノスアイレスです。 あつい~ 今年もそろそろ終わりという時に風ちゃんが大好きになったもの。 それは・・・・ テントです!! テントの中をキレイに掃除したら、何やら気に入った様子。 気がつくと中に入っています。 …

ベッドから落ちそうな風ちゃん。

// ads by Google 最近の風ちゃんは、こんな感じでベッドの端っこで寝るのが好きみたいです。 お、落ちそう~(;´∀`) あ、そっち側に寝返りうったら危険・・・!! この時は落下しませんでしたが、しばらくしてから見に行った時には寝返りうって落下してま…

爆睡中の風ちゃんと娘。

// ads by Google ああああつい暑い!!! ブエノスアイレスは真夏なので、全く年の瀬感がありません(T_T) 今年もあと少しで終わりなんて~~~!!! 我が家の娘達は、お昼寝タイム。 (出かけようと思っていたので、娘の服が外出着とパジャマという妙な組…

お腹の毛が生えてきた!

// ads by Google なかなかお腹の毛が生えてこなかった風ちゃんですが、最近は徐々に毛が増えてきたように感じます。 お腹上部の所、うっすら模様が分かるくらいまで毛が生えました!! このまま沢山毛が生えて欲しいです~(T_T) 毎日沢山遊んで、 沢山食べ…

メリー・クリスマス!

// ads by Google 日本はもう26日になったと思いますが、アルゼンチンはまだ25日です。 メリー・クリスマス! 全然インスタ映えしない写真ですが、我が家はこんな感じでお祝いしました。 風ちゃんはたっぷり遊んでベッドでゴロン。 あ~可愛い~!! メ…

可愛いオモチャを頂いた!

// ads by Google 先日お茶をしたお友達から、風ちゃん用の可愛いオモチャを頂きました! 袋の中から聞える鈴の音に反応する風ちゃん。 中身は、こんなに可愛いオモチャでした~~!!!! すごーい!!! 風ちゃんも興味津々です! 早速、じゃらしで沢山遊…

最近のチーム我が家。

// ads by Google 最近、レーザーポインターの光を追って走り回るようになった風ちゃん。 ちょっと走るとすぐにひっくり返ってバテてしまいますが、以前よりも身体の筋肉が付いてきました。 スーパーに行くと、クリスマス用のお菓子やパン、お酒が沢山売られ…

クリスマスツリー登場!

// ads by Google 遂に、数日前に我が家のアパートにもクリスマスツリーが登場しました! (もうちょっと早く出しても良いような(笑)) てっぺんの飾りが曲がってる~~~ 風ちゃんはキャットタワーでのんびり中です。 気温が上がってきたので、パカーン率…

もしかしてまた真菌?!

// ads by Google 少し前に、風ちゃんの耳にポチッと出来たハゲ。 なんだか真菌っぽいハゲ方です・・・。 抗真菌薬を塗ったので、ちょっと毛がベタベタしています。 4ヶ月くらいかかって、ようやく完治したのかと思ったのですが、、、 根気よく治療していく…

インドのお土産&伸びる風ちゃん。

// ads by Google 先日、ブログを通じて知り合いになったご夫妻とお茶をする機会がありました! インドからブエノスアイレスにご旅行で来ているそうです。 とっても気さくな方で、初対面とは思えないくらい喋りまくってしまいました(笑) 楽しかった~ そし…

アイス食べた~!

// ads by Google 不動産屋に行った帰りに、大好きな「ラパヌイ」のアイスを食べてきました! ななな、なんと。。。 先月よりも10ペソ(約70円くらい)値上がり!!! アイスは本当に美味しかったんですけど、値上がりがけっこうショックでしょんぼりしなが…

カワイイ猫雑貨見つけた!

// ads by Google 近所をフラフラと散歩していたら、カワイイ雑貨屋さん(パーティーグッズ店)を見つけました。 なんと、猫グッズが沢山~!!!ほ、ほしい・・・!! かわいいなあ~。 お店の外観はこんな感じ。 沢山の商品がディスプレイされてました。 …

白目で爆睡&ポケモンのコラボ!

// ads by Google 昨日の昼前から、今までずっとネットが繋がらない状態が続いていました。 ようやくさっき復旧!!! 良かったあ(T_T) 停電とかネットの不具合とか、めっちゃアルゼンチンあるあるで困ります。 風ちゃんだけは通常運転でしたが(笑) 寝てる…

ユベントスを応援する風ちゃん。

// ads by Google 着ようと用意していたユベントスのユニフォームの上で、まったりと過ごす風ちゃん。 どかそうとしたら、ニャ~~!!!と嫌がられました(;´∀`) ユベントスが大好きな旦那は、「そうか~、風ちゃんもユベントスを応援しているのか~!!」…

足上げでリラックス!

// ads by Google 風ちゃんが超リラックスして寝ていたので、思わず写真を撮ってしまいました。 足。。。(笑) お腹はまだまだ産毛ですが、ストレスはかなり解消されている気がします。 リラックスしてるな~と思う時間が多くなりました。 話は変わりますが…

焦げてるじゃん!

// ads by Google クリスマス時期に売られるpan dulce(パネトーネみたいなもの)が大好きな我が家。 しょっちゅう買って食べているのですが、ハズレのパンに当たりました。。。 だって 焦げてるんだもん!!! しかもパッサパサで、水分を大量に摂りながら…

あ、暑い・・・

// ads by Google ちょっと前まで、涼しいなあ~なんて思っていたのですが。。。 一気に真夏になりました! すっごい日差しで、公園に行くと大人もぐったりしてしまいます(T_T) 日焼け止めを塗らないと大変な事になっちゃう。 アパートの中庭のプールでは、…

パカーン寝の風ちゃん。

// ads by Google ふと後ろを見たら、風ちゃんが面白い格好で寝ていました。 お手々が上がってカワイイ~! そーっと近づいてパシャリ。 爆睡しています(笑) 苦しくないのかなあ(笑) 人間には難しい寝方ですね! ブエノスアイレスの風景写真を少し。 公…

猫の舌はカワイイ!&今日見たアヒル達。

// ads by Google のんびりと毛づくろいをしている風ちゃん。 胸元を舐める時が、一番カワイイ気がします(笑) ペロペロ・・・! 風ちゃん「ふう、終わったわ」 話は変わりますが、お友達と一緒に大きな公園に遊びに行ってきました。 水辺に行くと、寄って…

ぶ、ブラッシング?!

// ads by Google 風ちゃんのブラシを握りしめている娘。 何をするのかな~と見ていましたら…。 ちょっとブラッシングっぽいことをしていました! でも、風ちゃんは「いや~~~!」と言って逃げてしまいました(汗) 嫌がる割には、逃げずに近くに居たりす…

ロイヤルカナンのエクシジェントを食べてくれない…

// ads by Google 食欲が落ちていた風ちゃんの為に買ったロイヤルカナンの「エクシジェント」ですが…食べてくれたのは最初の数日間のみ。 その後は全く食べてくれません~(T_T) ▼日向ぼっこでリラックス中の風ちゃん。 まだまだこんなに大量に余っているので…

アルゼンチンの公園はこんな感じ。

// ads by Google アルゼンチンは色々な所に公園があります。 今の季節はハカランダがとってもキレイ! 日差しは強いですが、空気は乾燥していて日陰は涼しく、お散歩日和です(*^^*) 地面には、ハカランダの紫色の花が沢山落ちていました。 娘とのんびり。 …

只今発熱中。

// ads by Google 乳腺炎もどきにより、昨日の夜から発熱中です。 家に解熱剤があって良かった・・・。 久しぶりに38℃台をマークしました。 今日は早めに寝ようっと。 風ちゃんは相変わらずのんびりしています。 爪とぎに乗ったまま、あっちこっちレールで遊…