南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ日記(6/28~6/30) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月28日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー(濃縮) 歯磨き布で…

柔らかいエリザベスカラーを買った!&着けてみた・・・。

何かあった時に、ストレス無くエリザベスカラーを付けてもらいたいなと思って、 柔らかいエリザベスカラーを買ってみました。 備えあれば憂いなし・・・!ということで!! ペットショップで買ったのはこちら。 ピンクと緑とあったのですが、迷わずピンクを…

ねこ日記(6/25~6/27) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 7月が終わろうとしているのに、まだ6月の日記~(;´∀`)!! 6月25日 万年筆 無印良品 アルミ丸軸…

100円ショップのダイヤモンドクリーナーで鍋磨き&猫鍋。

100円ショップの「ダイヤモンドクリーナー」買ってみました! 別メーカーの本物よりも小さいですね。 汚れてしまった鍋を、このダイヤモンドクリーナーで磨いてみました。 ゴシゴシ・・・・ 綺麗になってる!!! ある程度力を入れて磨く必要がありますが、…

ねこ日記(6/22~6/24) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月22日 万年筆 ペリカンTh.INK インク ダイアミン サドルブラウン 遊びに誘ってくる姿がとっても…

動物病院にてメタボ認定!!カロリー計算し直した!!※表あります

3種混合ワクチンを打ちに、動物病院に行ってきました。 (台風の影響はほとんどありませんでした!ご心配ありがとうございました~(*^^*)) 前回病院に行ったのは去年の11月。その時は体重3.3kgでした。 そして今日、風ちゃんの体重は・・・ 5.1kg!!! 4k…

無印良品のシリコンスプーン買いました☆

ずっと気になっていたシリコンスプーン。 買ってみました!!! ででーん。 風ちゃんも気になるみたいです。 (齧られないように、注意しながら写真撮りました(^O^;)) ふむふむ。 これは何かにゃ? ちょっと分かりにくいんですけど、スプーンの先が少し柔ら…

すごい伸びてる~!

遊び疲れて、伸び伸び風ちゃん。 んんん~っ。 ふはあ・・・。 角度を変えて撮ってみました(笑) のんびりですなあ。 腹!! 幸せそうな顔で寝ていました(#^.^#) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆…

ねこ日記(6/19~6/21) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記 

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月19日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック(カートリッジ) 完食はしましたが、いつも…

のんびり風ちゃん。

棚の上でのんびり風ちゃん。 可愛いなあ~・・。 シャッ!!!∑(゚Д゚)!! ああビックリした(笑) 近すぎたかな?(^O^;) キュッと揃っている後ろ足も可愛いですね(*´ェ`*) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいで…

ねこ日記(6/16~6/18) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月16日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー(濃縮) 耳の毛が薄くな…

キャップレス絣と、カキモリのローラーボールペンでお勉強。

本日2回目の更新です。 今日は職場の先輩からお借りしたDVDを見ております。 メモを取りながら見て、後でブログ(くすりの木)にまとめる予定。 メモを取るのは、好きな文房具で。 汚い字で申し訳ありませんが、絣もローラーボールペンも、非常に書き心地が…

友人の猫のオリジナルステッカー作りました。

友人・・・というか、職場の大先輩なのですが(笑) 話の流れで、「イラスト描けます」とラインスタンプの絵を見せたら、 「ウチの猫のステッカーを作って欲しい!」と頼まれました。 ラジャーです、ボス!!(-ω☆)キラリ!!! 先輩が飼っているのは、この写真…

おじいちゃんのカメラ。(追記しました!!!)

カメラにお詳しい方に、アドバイスを頂きたく記事を書きました。 旦那さんのおじいちゃんのカメラの事です。 旦那さんは使い方が分からないようで、ずっと寝かせたままです。 お義父さんは使い方を知っているそうですが・・・。 紐もボロボロになってしまっ…

アルミ猫鍋からはみ出す風ちゃん。

大好きな猫鍋で寝る風ちゃん。 横からみたら、ほっぺたが餅みたいにはみ出していました(笑) すごいはみ出してる・・・(笑) 餅!! はみ出した部分をブニブニ触りたい・・・。 アルミ猫鍋でくつろぐ風ちゃん。 - 南の島の風ちゃん 【猫の暑さ対策】アルミ…

沖縄の猫は泳ぐのが普通?!岩合光昭さんの「ねこ歩き」。

友人が「岩合光昭さんのねこ歩き」を貸してくれたので、初めて見てみました。 「沖縄の泳ぐ子猫」が見られるから、是非見てごらん!とのこと。 「猫って泳ぐの?!」と私が驚いたら、 「本土の猫が泳がない方がビックリ!」 だそうです!! そうなんだ・・・…

かわいい猫バッグを買いました。

どうですかこのバッグ~! あまりに可愛くて、一目惚れしちゃいました(笑) 他にも種類はあったのですが、持ち手と猫の手が繋がっているのがイイなあと思って、 このバッグにしてみました☆ 念入りな風ちゃんチェック。 風ちゃんも気に入ったみたいです!! …

ねこ日記(6/13~6/15) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月13日 万年筆 パイロット kakuno インク カランダッシュ デリケートグリーン 缶詰大好きっ子です。…

ピュリナワン「メタボリックエネルギーコントロール ターキー」をあげてみた!

普段あまり行かないペットショップで、初めて見るピュリナワンのキャットフードを発見! 思わず買ってしまいました。 「メタボリック エネルギーコントロール」!!! カロリーも低いです。 100gあたり330kcal!! 「1歳から全ての年齢に」というのも素晴ら…

ねこ日記(6/10~6/12) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月10日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック(古典) この日のご飯…

沖縄(那覇中心)のペットショップまとめ。

ペットと一緒に沖縄に移住する人、もしくは旅行中にペット用品が必要になった時に役に立てるよう、沖縄(那覇中心)のペットショップについてまとめておきます。 ①PETBOX 那覇店と北谷店があります。私が良く行くのは那覇店。新都心にあるので、旅行中の人も…

沖縄バスが本気出した(((;゚Д゚)))

皆様、昨日の「台風対策」記事へのコメント&スター、本当にありがとうございました。 ご心配おかけしました。 「沖縄は台風の時は無理しません( ー`дー´)キリッ」なーんてノホホンと書いていたのですが、 今回の台風は違いました。 基本的に、 「仕事があるかど…

台風対策!!

9日の夕方から、物凄く風が強くなってきました。 風のゴーゴーがすごくて眠れるかな・・・と不安になるくらいです。 台所の換気扇がバタバタするのも気になります(閉めているのに!)。 今日は、小学校、中学校、高校共に午後から休校。 路線バスは夕方から…

アザラシになった?風ちゃん。

ウチにはアザラシがいたのでしょうか? なんという怠惰な寝方・・・。 クーラーつけてるので、そんなに暑くないはずなんですけど。 こっちはいつも通りのゴローン&パカーン風ちゃん。 椅子の近くで寝られると、座れないので困ります(笑) ブログ訪問、あり…

ねこ日記(6/7~6/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月7日 万年筆 パイロット デスクペン インク LAMY コッパーオレンジ このインクは、太めのペンで書…

お皿捨てました~。

使わないお皿を捨てました。 一人暮らしの時に良く使っていた、「あさひ銀行」のお皿。 もう傷だらけ&最近全く使っていないので、処分することにしました。 ぶどうのガラス皿も処分。 これは1回も使っていません・・・。綺麗だからリサイクル店に持って行こ…

ねこ日記(6/4~6/6) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月4日 万年筆 ペリカン Th.INK インク ダイアミン サドルブラウン 毎日シリコンブラシでブラッシン…

さよならダンボー。

風ちゃんが小さい時から、お世話になっていたダンボー。 ボロッボロになってしまいました。 捨てる直前のダンボーの写真を撮り忘れてしまったので、過去の写真から。 去年の夏で天井陥没。 今年の夏で入り口~中身がボロボロに。 使おうと思えばまだ使えるの…

【笑撃】草が生えている車で暑さ対策!?

お分かり頂けるだろうか・・・。 車の上に・・・。 草が生えております!!! 草というか、立派な木が生えてますね(笑) 前に見た時よりも、植物が成長している気がします。 実は、前にテレビでもこの車について放送されていたのです。 ※多分同じ車だと思う…

ねこ日記(6/1~6/3) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 6月1日 万年筆 パイロット キャップレス絣 インク ダイアミン ウオッシャブルブルー 風ちゃんを保護…