南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年最後の記事!~二匹の猫との出会い~

今年もそろそろ終わろうとしています。 一年を振り返ってみると、今年はまさに「猫年」でありました。 まず、今年の1月に家の玄関の前でうずくまっている猫を発見し、保護しました。 家の中に猫がいる、という状況が初めてだったので、色々な人達にアドバイ…

テレビの裏で。

テレビの裏に隠れるのが好きな風ちゃん。 覗くと、目がまんまるです! スポンサーリンク // // こんな可愛い顔してお願いされたら、断れないですな。 忙しいんだけど、ちょっと遊んであげよう。 しばらくして・・・ 風ちゃん「もうちょっと真剣に遊んで欲しい」 ご…

仕事終わったああああ!!!

ようやく仕事納め!! ヽ(=´▽`=)ノ 嬉しくて、号外書いちゃいました(笑) 今は椅子でこんな感じです。 年末でお忙しい中、ブログ訪問していただきありがとうございます☆ 疲れきった飼い主に、応援のバナークリックお願いします(笑) スポンサーリンク // //

ヒーターの前でのんびり。

ヒーターを怖がっていたのが、嘘のようです。 このリラックスっぷり。 スポンサーリンク // // 熱くなりすぎると、別の場所に移動します。 ヒーターの前で毛づくろいしている動画を撮ってみました(^o^) (後ろの音がうるさくてすみません・・・) 【25秒です】 ヒ…

正月用に、買いだめしました。

29日は激務でした・・・(*_*; 疲れてしまって、あまりコメント&応援ポチ出来てなくてすみません(T_T) (コメントは出来なくても、なるべく応援ポチはするようにしています!) 30日で仕事納めなので、あと1日頑張ります!! 今日は、この前買ったキャ…

口半開きにして寝てる。

寝ている風ちゃんの口元にご注目ください。 スポンサーリンク // // 口が少し開いてる~!! かわいいですなあ。 日付が変わったら、また更新しますね☆ ブログ訪問、ありがとうございます☆ ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よ…

ごっそり取れた&水曜どうでしょう首輪。

大掃除!ということで、いつもより念入りにブラッシングしてみました。 すると・・・ かなりの量の毛が取れてビックリΣ(゚Д゚)! スポンサーリンク // // さすがファーミネーター。 沢山毛を取ったので、風ちゃんが少し痩せて見えます(^_^;) そして、自分の毛玉に興味…

本日の風ちゃん。

今日はこれから年賀状の作成をします(*_*; もう仕事納めした人は多いのでしょうか? 私は明日と明後日仕事したら、今年の仕事終了です~ヽ(=´▽`=)ノわーい さて、本日の風ちゃんは・・・ 高い所に登って、我々を見下ろしたり。 (モフ毛がすごいことになって…

しっぽを抱きかかえて寝てる!

風ちゃんの寝相が可愛かったので、写真を撮りました(*゚∀゚) しっぽ抱えて寝てる~(*ノェノ)キャー スポンサーリンク // // カメラの音が気になったみたいで、起きちゃいました(^_^;) ブログ訪問、ありがとうございます☆ ランキングに参加しています。ポチっと応援してくだ…

お膝の上でのんびり。

夏だったら絶対に見れなかった光景。 ひざ上の猫!!! くつろいでいらっしゃいます。 スポンサーリンク // // 風ちゃん「暖かいし、柔らかいし、ここ最高!! 」 日付が変わったら、また記事を更新します(*^_^*) 本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました…

歯磨きスナック「グリニーズ」の試供品もらった。

以前の記事で「猫砂をもらった」と書きましたが、実は、その時にもらった試供品がもう一つありました。 「猫用歯磨きスナック《グリニーズ》」です!! スポンサーリンク // // 「サーモン」と「グリルフィッシュ」の二種類の味をもらいました~。 どっちが美味しい…

爪とぎ!

先日プレゼントした「ガリガリウォール」、風ちゃんは毎日使ってくれています。 この爪とぎを買ってから、椅子の背もたれで爪とぎしなくなりました! 爪とぎだけじゃなくて、「くつろぎスペース」としても利用しているようです。 スポンサーリンク // // 動画を撮っ…

クリスマスの悲劇。

クリスマスに、猫ちゃんにご馳走をあげる家は多いと思いますが、うちも今日は美味しいご飯を用意しました~(*^_^*) 今日の風ちゃんの夕ごはんは・・・シーバのウエットフード! この前、安く売っていたのでまとめ買いしたのです。 (ウエットフードのお試し…

マウスを買いました。

マウスです。 オモチャじゃありません。 パソコン用のマウスです。 ずっと使っていた有線マウスの調子が悪かったので、 新しいマウスを買ってきました。 今度は無線マウス。 くんくんと匂いをチェックする風ちゃん。 スポンサーリンク // // 風ちゃん「風ちゃんのオ…

「プレイボックス」で遊ぶ風ちゃん!

昨日ブログに載せた風ちゃんの写真を、クリスマスらしく加工してみました(^o^) インスタグラムにも載せてみましたよ~☆ どうでしょう(*^_^*) 今日も、風ちゃんは元気に遊んでいます。 ロイヤルカナン景品のプレイボックスが大好きみたいで、ずっとこれで遊ん…

最近のお気に入りのオモチャ。

最近風ちゃんが気に入っているのは、 ヒーターのコードをまとめていた結束バンドです(^^) なんだかこの写真、ものすごく顔が小さく見えますね・・・↓ スポンサーリンク // // 窓際に持って行って、追いかけたりしています。 遊び疲れて、ちょっと休憩中。 日付が変…

猫砂もらった!

ペットショップの来店プレゼントで、猫砂をもらいました! 5L入り1袋もらえるってすごい! スポンサーリンク // // お店で良く見かけますが、使ったことは無い猫砂です。 今使っている猫砂は、トイレに流せるタイプなんですけど、これは可燃ごみとして出すタイプ…

猫の耳をあたためてみた。

風ちゃんの耳が冷たかったので、温めてみました(*^_^*) スポンサーリンク // // 動画も撮ってみました☆ 23秒の動画です。 猫の耳を温める。 - YouTube 気持ちよさそう~ヽ(=´▽`=)ノ 日付が変わったら、また記事を更新します! ブログ訪問、ありがとうございます☆ …

ロイヤルカナン「インテンス ビューティ ウェット」

新しいご飯を試してみました。 ロイヤルカナンの「インテンス ビューティ ウェット」!! もう、ブランドからして美味しそうです(*^_^*) これで風ちゃんの毛が、もっとツヤツヤになるかな。 スポンサーリンク // // ▼ご飯の匂いを嗅ぎつけて、颯爽と現れる猫 中身は…

や・・・やられた・・・(T_T)

ついさっき、台所で風ちゃんがやってくれました。 ご飯の容器をひっくり返されました・・・。 あと寝る前の一回分が入っていたのですが。 いつも、使っていない計量カップに一日分測ったものを入れておいて、アルミホイルで蓋をして置いているのですが、ひっ…

「の」の字。

くるりん。 ちょっと「の」っぽい形してる。 スポンサーリンク // // 暖かそうな中心部も魅力的ですが・・・ ピンと伸びた足もかわいいです! 日付が変わったら、また更新しますね(^^) 風ちゃんブログをご覧頂き、ありがとうございます☆ ランキングに参加しています…

新しい爪とぎ「ガリガリウォール」と、アクシデント。

風ちゃんに、少し早いクリスマスプレゼント。 以前から気になっていた、「ガリガリウォール」を買ってみました(^^) ▼表 スポンサーリンク // // ▼裏 気になって、寄ってくる風ちゃん。 それにしても、箱に写ってる猫ちゃんカワイイですね! ベンガルちゃんだそうで…

カップの蓋に闘いを挑む風ちゃん。

カップの蓋を凝視する風ちゃん。 そして・・・猫パンチ!!! 動画を撮りましたので、お時間ある方は是非ご覧くださいませ。 26秒の動画です。 カップの蓋に闘いを挑む猫。 - YouTube こっちはニコニコ動画に載せたものです。 カップの蓋に闘いを挑む猫 そ…

4つの靴下。

ヒーターにあたって、ポカポカ風ちゃん。 至福~~~ スポンサーリンク // // 思わず握りたくなる、靴下。 4つの靴下が勢揃いです。 半分目が閉じかけてます(笑) 眠い眠い・・・ 寝ている猫を見ていると、こっちまで眠くなっちゃいますよね(^_^;) ランキングに参…

遊ぶ前に・・・

向こうにオモチャがある・・・! 気になるけど、オモチャで遊ぶ前にお水を飲もうっと。 ん?? 日付が変わったら、また記事を更新します~ヽ(=´▽`=)ノ ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTu…

安全確認。

風ちゃん隊員、部屋の中を見張り中。 スポンサーリンク // // 右見て。 下見て(あくび中)。 も1回前見て。 ペロペロ。 安全が確認されたので、もう降りま~す。 ランキングに参加しています。 「風ちゃん、見張りお疲れ様!」のポチをよろしくお願いします(^^)!…

良い写真撮れた。

まんまるお目目。 うひょ~可愛い!!(親バカ)!! 日付変わったらまた更新します(・∀・) ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。 ブログには載せてない、子…

どいてください・・・

パソコンの上に居座る風ちゃん。 これじゃ何も作業が出来ません(´;ω;`) スポンサーリンク // // キーボードも打てない・・・ どかそうとしたら、抵抗されました☆ 風ちゃん「ここ、あったかくていいわあ~~~~」 いつまで経ってもどいてくれないので、最後は無…

いつの間に・・

カインズホームで買った、ネズミのオモチャ。 丈夫だから長持ちするね~と喜んでいたのですが、気付いたらこんな状態になってました。 犯人は、もちろんこの方。 気に入ってるオモチャなんですけど、中の綿を食べてしまいそうなので、処分しました(^_^;) ま…

ロイヤルカナン「オリジナルプレイボックス」をGETしました!!

今、ロイヤルカナンのステアライズドシリーズを2000円以上買うと、 「オリジナルプレイボックス」がもらえるのです!! 詳しくはこちらから↓↓↓ 満腹なのに太らない!? フィーライン ヘルス ニュートリション|プレミアムペットフードのROYAL CANIN<ロ…