南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの準備OK!

// ads by Google ハロウィン用のかぼちゃのオモチャが可愛かったので、思わず買ってしまった我が家。 娘も気に入ったみたいで、良く振り回しています(笑) 中には飴と小さなライトが入っていました。 光らせてみたところです。 夜に光らせたらキレイだろう…

今日も日向ぼっこ。

// ads by Google 今日も猫の開きが観測されています。 気持ちよさそうですねえ・・・! 顔を見てみたら、半分寝ていました(笑) 私も横でゴロンとしたくなっちゃいます(;´∀`) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると…

パパに添い寝する風ちゃん。

// ads by Google パパがお昼寝をしていると、かなりの高確率で風ちゃんが添い寝します。 う、羨ましい~ッ!!! (私の布団には来ない) 添い寝してもらって嬉しさが爆発しているパパ。 風ちゃんを連写していました(笑) 可愛いな~(*´ェ`*) リラックスし…

イチゴ!イチゴ!イチゴ!!

// ads by Google アルゼンチンはイチゴの季節。 色々な所で、イチゴを山積みにしている八百屋さんを見かけます(*^_^*) 今の値段は、1KGで350円くらい。 我が家も、イチゴ好きな娘の為に購入致しました! 最近のイチゴは甘くて美味しいので、ジャムにしない…

フロントライン滴下!

// ads by Google アルゼンチンでは、普通のペットショップでフロントラインを購入することができます。 風ちゃんはほとんど室内で過ごしていますが、念のため定期的にフロントラインを使っています。 何度やっても、なかなか上手く滴下できないんですよね~…

店内を爆走!

// ads by Google いつも行く大きなスーパーの二階は、おもちゃ屋さんやゲームセンターがあって広々としているのです。 時々娘を歩かせているのですが、娘にとってもここはワクワクする素敵な場所のようで。 親には目もくれず、どんどん歩いていきます! ゲ…

ワインもらった!

// ads by Google 先日行った日本人学校のお祭りのくじ引きで、ワインをもらっちゃいました! 風ちゃんはワインよりもリボンが気になる様子(笑) ワインが気になる娘達。 君たちは飲めないねえ~ 夜、風ちゃんの姿が見えないなあと思っていたら、なんとテン…

湿度低い!

// ads by Google お天気続きのブエノスアイレス。 日差しは強いですが、湿度は低いので室内は快適です!!! この気候が一年中続くと良いのに・・・! さてさて、エリザベスカラーを外し中の風ちゃん。 フリーダムな毎日を満喫しているようです! 夜、娘が…

ピンピンになって寝てる(笑)

// ads by Google エリザベスカラーから(一時的に)解き放たれた風ちゃん。 リラックスっぷりが半端ないです(笑) 足ピーン!!! 首のハゲ(エリザベスカラーで擦れた)はかなり広くて、可哀想な感じになってしまいました。 でも、頭のハゲはかなり改善し…

カラーが取れた!ハゲちゃった!

// ads by Google 風ちゃんがキャットタワーでのんびりしてるな~と思っていたら、 ボトッ と音が・・・。 振り返ったら、エリザベスカラーが取れていました!!! タワーにスリスリと頭を擦り付けている途中で、エリザベスカラーが取れてしまった様子。 無…

近所のゲームセンターに行ってきた。

// ads by Google キャットタワーでのんびりしている風ちゃん。 エリザベスカラーがあっても、のんびりできるみたいで良かった! のびのび~!! さてさて、近所の大きなスーパーの二階にあるゲームセンターに行ってきました。 キティちゃんのゲームがあった…

一番心地よい場所を知っている。

// ads by Google 紫色のベッドカバーの上で、日向ぼっこをしている娘。 ポカポカです!! 娘が日向ぼっこをやめて隣の部屋に行った後・・・ 振り返ったら、 風ちゃんがベッドカバーでの日向ぼっこを満喫しておりました(笑) 気持ちよさそう~(笑)!!! …

エリザベスカラーでものんびり!

// ads by Google エリザベスカラー生活にかなり慣れた風ちゃん。 キャットタワーでのんびりする姿を良く見るようになりました。 風ちゃん「ちょっと不便だけどのんびりできます」 ▼外出先の旦那から送られてきた写真です。 水が濁ってる~(笑) ▼最近、棚…

ハゲの進行が止まったかも。

// ads by Google のんびりと日向ぼっこする風ちゃん。 爪とぎの上で寛ぐのがお気に入りです(*^_^*) 真菌症のせいで、両耳がすっかりハゲてしまいました。 でも、頭のハゲの広がりは止まったような気がします。 最初にハゲていた部分に、かなり毛が生えてき…

大使館に行って投票してきました!

// ads by Google アルゼンチンに来て初めて、大使館での投票に行ってきました~! 係の人に丁寧に説明していただき、無事に投票を済ませることができました。 良かった~。 天気が良かったので、娘を連れてそのまま近隣のお散歩へ。 久しぶりにお外で写真を…

電動じゃらしでちょっと遊んだ!

// ads by Google 電動じゃらしに慣れさせるべく、30分以上つけっぱなしにしてみました。 動き続けるじゃらしを凝視する風ちゃん。 遊んでくれるかな・・・? ・・・と思ったら、風ちゃん下がりました(笑) あれれ~ でも、この後ちょっとだけ遊んでくれま…

猫の置物と風ちゃん。

// ads by Google お友達から頂いた猫の置物(日本製)が気になる風ちゃん。 くんくん・・・ 風ちゃん「君は新入り??」 風ちゃんチェックは無事に終了したようです(笑) ソーラーエネルギーで体が動くオモチャなのですが、子どもたちに鷲づかみにされて、…

頭と耳のハゲが繋がってしまった。

// ads by Google 風ちゃんのハゲですが、良くなりつつも広がってしまっています。 遂に、頭のハゲと耳のハゲが繋がってしまいました(T_T) スフィンクスになっちゃうよ風ちゃん・・・。 昼間はたっぷりと日光浴をしている風ちゃん。 エリザベスカラーを着け…

このエリザベスカラーに物申したい!!

// ads by Google お腹を舐めるクセがついてしまった為、エリザベスカラー生活をしている風ちゃん。 今使用しているものは、アルゼンチンに来てから買ったものです。 yonakano-undoukai.hatenablog.com 空気で膨らませて、マジックテープで止める方式なので…

電動じゃらしにまだ慣れない。

// ads by Google 頂いた電動じゃらしに慣れて欲しくて、こまめに電源を入れているのですが・・・。 まだ怖いみたいで、遊んでくれません(T_T) う~~~~ん。 ジーっと見てくれてはいるのですが。 ▼お友達の娘ちゃん(Jちゃん)にかなり慣れた風ちゃん。 子…

風ちゃん怒涛の数日。

// ads by Google 今週も、お友達の娘ちゃん(Jちゃん)のお預かりをしていた我が家。 風ちゃんにとっては、「家族以外の人が家にいて怖い」というストレスを感じる数日間だったと思います。 でも、最初の頃に比べたらかなりJちゃんに慣れてくれて、風ちゃん…

ハッピーセットの黒猫ちゃんが可愛い!

// ads by Google 日本では滅多にマクドナルドで食事をしなかったのですが、アルゼンチンではしょっちゅうマクドナルドにお世話になっています(笑) 日本のマクドナルドよりも、美味しいかも・・・。 そして今、マクドナルドとサンリオがコラボしているので…

Feliwayまとめ買い!!

// ads by Google 風ちゃんのストレスを緩和するために、我が家で大活躍中の「猫用アロマ」Feliway。 アルゼンチンでは なかなか手に入らない インフレで値上がりがすごい! ため、手に入れられる時に買うようにしています(汗) 値上がりですが、なんとここ…

電動じゃらしは怖い?!

// ads by Google お友達から素敵なオモチャを頂いた我が家。 早速、風ちゃんを遊ばせてみることにしました! yonakano-undoukai.hatenablog.com じゃらしをセットして、ボタンをポチッと! ウィンウィン動くオモチャに、風ちゃんは釘付け! じゃらしを目で…

椅子もらっちゃった!

// ads by Google アパートの中庭で娘を遊ばせていたら、いつも挨拶してくれるお掃除のお姉さんが「これあげるわよ!」と子供用の椅子をくれました! ビックリ~! とっても可愛い椅子で嬉しいです(*^^*)ありがとうございます~!!! ベッドでのんびりして…

エリザベスカラー装着から数日後。

// ads by Google エリザベスカラーを装着してから数日経ちました。 今の所、ご飯もちゃんと食べてるし、水も飲んでいるし、レーザーポインターの光を追いかけて走ったりしています! ただ、飛び込むタイプのトイレは使いにくそうだったので、今まで使用して…

なんと!「キャッチミーイフユーキャン2」を頂いた!

// ads by Google 日本のお友達から、素敵なプレゼントを頂きました! 「キャッチ ミー イフ ユー キャン2」 (似た名前の映画がありましたよね??) こんな素敵なオモチャ、アルゼンチンじゃ絶対に手に入りません!!! 猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・…