南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の風ちゃん&ホットバナナ!

ほぼ日手帳のレイアウトを作ろうとしたら、風ちゃんがやってきました。 何か狙ってる・・・??? お手手が可愛かったので、思わず写真を撮ってしまいました。 「白いクリームパン」という題で、TwitterとInstagramに載せてみましたよ~♪ おひとついかがです…

ねこ日記(1/7~1/9) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 1月7日 万年筆 ペリカンTh.INK インク ダイアミン サドルブラウン 風ちゃんの運動能力が向上している…

カッターにパンチする風ちゃん。

旦那の膝の上に乗っている風ちゃん。 風ちゃんの熱い視線の先にあるものは・・・。 カッターナイフです(ちゃんと刃はしまってありますよ!)。 とりあえず、パンチする。 風ちゃん、カッターに興味津々でした! カッターに興味が無くなった風ちゃんは、アッ…

追悼、うにちゃん。

ブログ「うにと秘密基地」のうにちゃんが、27日に亡くなったそうです。 私も旦那も、何年も前からファンでした。 体調を崩した所までは知っていたのですが、すぐに元気になってくれると思っていたのです。 ショック・・・。 シニアとは思えない可愛らしさで…

ねこ日記(1/4~1/6) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 1月4日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック 風ちゃんの運動能力がだんだん上がっている…

膝の上のにゃんこ。

1月に入ってから、風ちゃんが膝の上に来る頻度が高くなりました。 そして、ここ数日の寒波の影響で、今はほぼ毎日お膝に来ます。 にゃんこは暖かいですなあ~。 気持ちよさそう。 膝の上でダラーンとしているので、風ちゃんが落ちないように気を使います(…

ねこ日記(1/1~1/3) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) ようやく、2016年の日記になりました。 今年もほぼ日手帳avecに風ちゃんの記録を付けていきます…

沖縄でもみぞれ?!

23日は用事があって、夜まで外出していたのですが・・・ めちゃめちゃ寒かったです!! 気温は10度切ってはいないんですけど、風がものすごく強くて。 体感温度はグッと下がります。 沖縄中部でも、みぞれが観測されたようです。ビックリ。 日曜日はもっと冷…

無料の「猫自撮りアプリ」を試してみました。

無料の「猫自撮りアプリ」を使ってみました。 自撮りアプリ「ねこじゃらC無料版」です。 ねこじゃらC 無料版 Tomonori Kawano エンターテインメント 無料 そのアプリを使って、風ちゃんが自分で撮った写真がこちら。 ↓↓↓ めっちゃドアップ(笑) スマホの画…

ねこ日記(12/29~12/31) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 2015年最後の日記です。 12月29日 万年筆 パイロット デスクペン インク LAMY コッパーオレンジ しま…

夏じゃないんだから・・・。

さすが沖縄。 天気が良いと、家の中もポカポカです。 そして、毛むくじゃらのこの方は・・・ 冷たい床でゴロンゴロン(笑) 夏か!! ▼「イエーイ!!」 風嬢「ひんやりサイコー!!」 床で眠くなっちゃう風ちゃん。 しばらく、このまま床でゴロゴロしており…

ねこ日記(12/26~12/28) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 12月26日 万年筆 ペリカン スーベレーンM405 インク モンブラン ブルーブラック古典 風ちゃん、ター…

シャノアールのふちねこと風ちゃん。

以前頂いたシャノアールの黒猫ちゃん とっても可愛いのです(*´ェ`*) この表情! ちゃんと肉球もあるんですよ~!! 黒猫ちゃんがとにかく気になる風嬢。 ああっΣ(゚Д゚)噛まないで~!! ボロボロにされそうだったので、風ちゃんの手の届かない所に保管しました…

ねこ日記(12/22~12/25) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) ようやく、今回でクリスマス日記終了です(笑) 12月22日 万年筆 セーラーふでDEまんねん(プロフィ…

ダイソー「詰め替え袋のまま使えるポンプ」を買ってみました。

少し前に、Twitterで話題になっていた、シャンプーやボディソープの「袋のまま使えるポンプ」。 ちょうどボディーソープを切らしてしまったので、買ってみました。 他にも種類はあると思うのですが、近所の店にあったのは、200円のこちらのポンプでした。 ボ…

沖縄でもヒーター使います!

南国沖縄でもここ数日は毎日ヒーター付けています。 でも、今年は本当に暖かいですね。去年はもっと寒かったんですけど。 ダウンコートは今年は不要かもしれません。 さてさて、ウチの毛むくじゃらちゃんもヒーターがお好きのようです。 ヒーターに当たりな…

ねこ日記(12/18~12/21) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 12月18日 万年筆 パイロット kakuno インク カランダッシュ デリケートグリーン 今シーズン初めて、…

爪とぎボックス、復活!!

あれから爪とぎボックスはますます破壊され・・・ ついに、完全に分解されぺっちゃんこに! 3次元から2次元になった爪とぎボックスさんですが、 旦那さんが修復&補強してくれました!! 直してくれているのが分かるのか、風ちゃんはぴったり寄り添って離れ…

ねこ日記(12/14~12/17) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 今回も4日分載せます(*^^*) 12月14日 万年筆 LAMY スケルトン インク LAMY コーラルピンク 缶詰出す…

正月のお花&ミスドの紙袋。

▼写真は、お義母さんが生けた正月のお花です(*^^*)!素敵! お正月にミスドの福袋を買ったのですが、風ちゃんは中身ではなく紙袋が気に入ったようでした。 とにかくはしゃぐ風ちゃん。 このまま、水入れに激突しそうだったので、慌てて止めました(;´∀`) 中…

破壊王風ちゃん!

暖かいから、活発なのでしょうか。 以前買った爪とぎボックスが凄いことになってました( ;∀;) 最初はこのくらいの破壊っぷりだったのですが・・・。 あっという間にこんな状態に! でも、風ちゃんは楽しそうなんですよね(笑) そのうち、中の爪とぎも出て…

ねこ日記(12/10~12/13) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) すっかり年は明けてしまいましたが、ねこ日記は去年の12月のままです(;´∀`) いつもは3日分づつアッ…

綿棒大好き!

最近の風ちゃんのオモチャは、綿棒です(笑) コロコロ転がるのが面白いみたい。 (ちゃんと綺麗な綿棒で遊ばせてますよ!) 転がった綿棒に猫パンチ! 爪とぎの隙間から綿棒を狙う風ちゃん。 行ったり来たりして、楽しそうに遊んでました(*^^*) かわいい~(…

沖縄の初詣:キャラクターもお参りしてた!

「出雲大社(沖縄分社)」に初詣に行ってきました。 かなり混んでいましたけど、あまり待たずに参拝することが出来ました♪ おみくじもひきましたよ! そして、謎のキャラクターも出雲大社にお参りしてました(笑) 顔すごい(笑)!!口が・・・!! 手を振…

明けましておめでとうございます!!

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します!! ▼今朝の風ちゃん イラストも描いてみました(#^.^#) スタイラスペンを紛失したので(笑)、指で描きました。 テレビ(2355お正月スペサル)で「たなくじ」をやってみました! 私は…