南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーベッドがお気に入り。

すっかり、ベビーベッドがお気に入りになった風ちゃん。 ふかふかだもんね~(*^_^*) なでなで。 ほぼ毎日、ベビーベッドで寝るようになりました。 (赤ちゃんが寝ていない時だけ) この日は、綺麗に丸くなって寝ていました。 キャットトンネルで遊ぶ風ちゃん…

ほほ肉LOVE。

ほっぺたの肉がむに~~ん。 リスですか? こんな素敵なほほ肉が目の前にあったら、 つまみたくなっちゃいますよね(笑) 風嬢「やめいっ!!!」 風嬢「ゆっくり寝かせて欲しいよね~」 ・・・と言ってるみたいですね(笑) ブログ訪問、ありがとうございま…

ベッドに入っちゃったもんね~な風ちゃん。

風ちゃんの姿が見えない!と探してみましたら、 いましたいました・・・。 ベビーベッドの中にいました(笑)!! 「遂に入っちゃったもんね~」な風ちゃん。 今まで全くベビーベッドに入ろうとしなかったので、 我々もビックリしました(;´∀`) 布団を上に…

色の薄いナスと風ちゃん。

今回は、 色の薄いナスを買ってみました。 通常の紫のナスよりも身の色が白く、皮が硬かったですが、美味しかったです! 風ちゃんに見せたら、近づいて匂いを嗅いでおりました(笑) 「これ、風ちゃんの?」 赤ちゃんが寝た後、タオルの上でくつろぐ風ちゃん…

フロアマット大好き!

最近、フロアマットがお気に入りの風ちゃん。 必ず、マットの上で寝るようになりました。 ▼風ちゃん用に長く伸ばしたフロアマット。 気持ちよさそ~! 夜、追いかけっこをして大満足の風ちゃんです。 かわいい~!! お腹の毛もかなり生えて、斑模様が見える…

ペットショップでフロントラインを買った。

アルゼンチンのペットショップは、病院と併設していることが多いです。 そして、普通にフロントラインを購入することができます。 日本から持ってきたフロントラインを使い切ってしまったので、 初めて近所のペットショップで購入しました。 値段は1000円く…

久しぶりにFeliwayスプレーをしてみました。

キャットタワーの掃除をした後、久しぶりにFeliwayをスプレーしてみました。 ※Feliwayとは、猫用のストレス解消アロマです。 yonakano-undoukai.hatenablog.com 久しぶりの匂いに、興味津々。 ベロベロと舐め始めました。 (舐めるのは良い傾向だそうです) …

大きなナス&新しい爪とぎ。

以前の記事で、こちらではキュウリが大きいと書きましたが、 ナスも大きいです! でーん。 大きくても美味しいです(*^_^*)! 風ちゃんの爪とぎがボロボロになったので、新しいものに変えました。 どうやらお気に召して頂けた様子! 風嬢「新しい爪とぎサイコ…

このショッピングモールはすごい!

先日、アルゼンチン人の友人と大きなショッピングモールに行ってきました。 ここには、とっても大きくて綺麗なクリスマスツリーがあるのです。 もう1月なんですけどね(笑) 天井の壁画も素敵でした~! ツリーのすぐ側でお茶してから帰宅しました。 また行…

大きなキュウリ!

海外の野菜は茄子もピーマンもとっても大きいですが、 キュウリも大きいです! 美味しいですけど、さすがにちょっと大味ですねえ。 中華街に行けば、日本の細くて小さいキュウリを購入することができます。 ▼ご飯皿の前に寝そべって、カリカリを催促する風ち…

大胆な日光浴。

何故そこで?!という所で、日光浴をしていらっしゃる風嬢。 のびのびしてますなあ。 すごい格好(笑) 赤ちゃん用にタオルを用意したのですが、気づいたら風ちゃんが丸くなって寝てました。 気持ちよさそうだねえ~(*^_^*) ブログ訪問、ありがとうございま…

直角!

家の中で、一番涼しい場所を占領している風ちゃん。 (ここはエアコンの風が当たるのです) 相変わらず、すごい格好ですな(笑) お正月は、もち米と小豆を買ってあんこ餅を作って食べました。 美味しかった~! しかし、普通の鍋で小豆を煮ると時間かかりま…

ギューッ!!

キャットタワーのてっぺんで、ギュウギュウになっている風ちゃん。 ギューッ! 頭痛くないんでしょうか? 風嬢「何?」 しばらくしたら、こんな寝相になってました。 寝返りをうって、上から落ちなければ良いのですが!(笑) ブログ訪問、ありがとうございま…

今年も宜しくお願い致します。

大晦日の体感気温が、驚きの42度だったブエノスアイレスです。 あついっ!! 良い一年になりますように(*^_^*) とリーーーー!#謹賀新年 #イラスト #鳥 #2017 赤ちゃんのすぐ近くでのんびりと身体を横たえた風ちゃん。 距離が近い~~!!と大喜びしたので…