南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい爪とぎを買いました。

風ちゃんの爪とぎがボロボロになってしまったので、近所のペットショップで爪とぎを買ってきました。 物価の高いアルゼンチンでは、安い爪とぎを探すのも一苦労です・・・。 購入したのは、こちらの折りたためる爪とぎ。 トイレの前に置いて、砂が散らばるの…

素敵なソファーがウチに!

お友達が家具付きの家に引越しをするとのことで、ソファーを頂く事になりました! 大きさも丁度よいですし、ふかふかです♪ 使っていなかった紫色のベッドカバーをかぶせてみました(*^_^*) 風ちゃんもすっかりソファーがお気に入りです。 良く、丸くなって寝…

風ちゃんが気になるもの。

キャットタワーの上で、まったりしている風ちゃん。 暖房が付いているので(アルゼンチンは冬です)、タワーの上はとっても暖かいのです。 風ちゃん、どうやら気になるものがあるようです。 じーっ…。 風ちゃんの視線の先にいるのは、椅子やバケツを叩いて遊…

ヤカンの箱を献上。

先日、ようやくヤカンを買った我が家。 今までずっと、電気ケトルを使っていたのですが、停電の時(アルゼンチンでは停電が多いのです)にも温かい飲み物が飲みたいなあと思いまして。 スーパーでセールになっていたので、お得に購入できました♪ もちろん、…

アルゼンチンの風景&電車内にすごい人が!

本日は、旦那さんが撮ってきたブエノスアイレスの写真をご紹介します~(*^_^*) ▼左側に見える建物、とっても素敵ですよね。以前、このあたりに住んでいました。 ▼焼き立てパンを持った人が、電車内に乗り込んできたそうです。 ▼お・・・美味しそう(笑)!!…

パパの看病をしていた風ちゃん。

ここ数日間というもの、高熱で苦しんでいた旦那さん。 日本から持ってきた薬を飲ませて、様子を見ていました。 本人も、こんなに熱が長引くのは初めてだと言っていましたが、側で見ていてすごく辛そうで可哀想でした(T_T) そんなパパの状態を案じてかどうか…

娘にシッポを掴まれた風ちゃん。

パパのお膝で、風ちゃんがまったりしていた所に忍び寄る娘。 ギュッと風ちゃんのシッポを掴んでしまいました!!! ビックリして「ニャッ!!!」と声を上げた風ちゃん(汗)! すぐに飛び降りて、別の場所に行ってしまいました(;´∀`) ごめんよ風ちゃん~…

風ちゃんはサッカーボールが好き。

ウチには、旦那の好きなユベントスのミニボールがあるのですが、 時々風ちゃんもサッカーボールで遊んでおります。 すりすり~ スリスリスリスリ~!!! この後、頭でボールを押してドリブル?をしていました! 目指せなでしこジャパン~!!! ブログ訪問…

可愛いお皿を買いました&本日の風ちゃん!

近所のお店で、子供用の可愛いお皿を買いました! 400円~500円くらいでした。 深めのお皿が欲しかったので、満足~~ 私の仕事中、けっこうこんな感じです(笑) 画面が見えない・・ 帰宅後、娘の匂いをチェックする風ちゃん。 (娘が寝ている間は、風ちゃ…

パパにベッタリ&美味しいケーキ!

最近のブエノスアイレスの気温は、7度~15度くらいです。 寒くなってからというもの、風ちゃんはパパにベッタリ!!! 気持ちよさそうですなあ。 でも、この間パパはトイレにも行けません(笑) 別ブログ「猫と文具とアルゼンチン」でも記事にしたのですが、…

箱が大好き!な風ちゃん。

要らなくなった靴箱を、風ちゃんに献上致しました。 お気に召して頂けたご様子!! しょっちゅう入っています。 やっぱり、猫は箱が好きなんですねえ~ 箱の中で、じゃらしで遊ぶ風ちゃん。 既に箱の一部が裂けてしまいましたが。。。まあいいか(笑) 楽し…

パパの椅子を占領する風ちゃん。

椅子から離れた瞬間に、クッションで丸くなっちゃう風ちゃん。 横で、パパが「座れない・・・」と苦笑しております(笑) さっきまで人が座っていたので、あったか~いクッションです。 猫の、居心地の良いところを見つける能力の高さたるや! マジ寝し始め…