南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム手袋で毛のお掃除。

いつも風ちゃんが寝ている、キャットタワーのてっぺんがものすごい毛だらけに。 冬毛から夏毛への生え変わりのせいもあるのかも。 気になったので、ゴム手袋でお掃除をしました(旦那さんが)。 ちょっと撫でるだけで、毛が取れる取れる~! 掃除している横…

台所から外を見る理由は・・・!

夜、寝る前に台所のドアは閉めておくのですが、 朝起きるとドアが開いていることがほとんど。 なぜなら、風ちゃんが勝手に開けているから(ドアノブに飛びついて押し開けている)です(笑) 台所の窓から外を見るのが好きみたいで。 なぜなら、窓の外には・…

ケーキ美味しい&風ちゃん!

最近お気に入りなのが、こちらのケーキ。 ティラミスケーキだそうです! 大きいので、2人で1個食べています(#^.^#) 産後全然痩せないのは、ケーキの食べ過ぎかなあ・・・(汗) ゴローンとのんびり風ちゃん。 遊んで走り回った後は、タワーの上でこんな感じ…

ペットボトルの蓋が好き。

最近の風ちゃんのお気に入りは、ペットボトルの蓋です! 一人で追いかけて遊んでいます(#^.^#) 狙って狙って・・・ シュバッと中に入って、蓋にパンチ! キャットトンネルを着ちゃってますね(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっ…

やっぱり砂を元に戻しました。

しばらく使っていたシリカゲルの砂ですが、 使い勝手があまり良くなく・・・・。 結局、今まで使っていた砂(固まるタイプ)に戻すことにしました。 トイレをアルコールでキレイにして、 新しい砂をたっぷりと! 風ちゃん、最初は「あれ?」という反応をして…

日向ぼっこ風ちゃん&カフェに行った話

日向ぼっこが好きな風ちゃん。 は~幸せ♪と言っている声が聞えるようです(*^^*) ぽかぽかだもんねえ☆ 毎日、育児&家事&仕事でみっちりと朝から晩まで過ごしているので、日曜日はカフェで朝食をとることにしました。 ミルク入りコーヒー、オレンジジュース(…

超リラックス。

キャットタワーのてっぺんで下界を眺めている風嬢。 あっ、寝た(笑)!! キャットタワーが来た時は、怖がって逃げたのが嘘のようです。 リラックスしてくれて嬉しいな(*^^*) 風ちゃん「クリームパン食べる?」 ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数で…

最近少し寒かったので。

南半球はこれから夏になるんですが、 最近は雨も多く、肌寒い日が続きました。 (ダウンを着ている人もいた!) 風ちゃんもやっぱり寒いみたいで、この通り。 布団でぐっすりです。 しばらくしたら、丸くなってました。 そしてこの日は珍しく、旦那さんの膝…

アルファフォール・リベンジ!!!

アルファフォールとは、アルゼンチンで良く食べられているお菓子のことです。 allabout.co.jp 先日、パン屋さんで売っていた大きなアルファフォールを購入した結果がこちら。 ↓↓↓ yonakano-undoukai.hatenablog.com というわけで、リベンジ!!! 同じ店で再…

ベビーカーでくつろいじゃう。

夜、赤ちゃんが使わない時だけ、ベビーカーに乗る風ちゃん。 ( ー`дー´)キリッ 撫でようとしたら、ガブガブ&ケリケリされました。 ちなみに、ベビーカーに敷いているタオルは、 水曜どうでしょうタオルです(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが…

ここが一番日当たりが良い。

日向ぼっこが好きな風ちゃん。 我が家で一番長く陽が射すのが、お風呂場なのです。 ▼ナマコ? 時々、この窓の裏に鳩が来ます。 まさか猫に見られているとは思わないだろうなあ(笑) キャットタワーの上も、もちろん大好き。 まったり。 ブログ訪問、ありが…

外の鳥が気になる風ちゃん。

我が家のベランダから、塀に止まっている鳥が良く見えるのです。 鳥を見ると、血が騒ぐお方。 ベランダに出ると、この通り。 狩りの体勢になります。 (体勢だけ(笑)) 「風ちゃ~ん」と呼ぶと近くに来てくれますが、やっぱり鳥が気になる風嬢。 ▼近い近い…

大満足な風ちゃん。

夜、遊び回って大満足の風ちゃん。 疲れて、床にゴローンとしています。 お耳の毛も、すっかり生え揃いました。 (ストレスで薄くなっていた) 風ちゃん、沢山走れてよかったね~(*^^*) 沢山運動させて、筋肉ムキムキ?にさせようっと。 ▼床で休憩した後、何…

ベビーカー初体験の風嬢。

初めてベビーカーに乗った風ちゃん。 今まで全く興味が無さそうだったのに、急にひょいっと上に乗りました。 (赤ちゃんはベビーベッドで睡眠中) ▼「つ・・・遂に乗っちゃったぞ!」的な風ちゃん。 乗って良いものかどうか、我々の反応を伺う風ちゃん。 風…

大きなケーキを食べました&風ちゃん

最近お気に入りのカフェで、ケーキを食べる機会が増えた我が家。 ダイエット~は~明日から~ 美味しゅうございました。 ▼本日の風ちゃん。 すごい顔です(笑) 口開いてない? なんだか、だんだん茶色度が増している気がする・・・。 ブログ訪問、ありがと…

暑かったのね。

南半球は、これから夏になります。 だんだん気温も上がってきて、散歩には良い季節。 風ちゃんにとっては、かなり暑くなってきたようです。 キャットタワーに敷いていた毛布を、自分で落としてました。 一回毛布を元に戻してあげたんですけど、再び落として…

順調、順調!!

風ちゃんのお腹の毛の生え具合ですが、 順調に伸びてきています! ▼ベッドの上でまったり~な風ちゃん。 なでなで。 ちょっと分かりにくいですが、順調に生えてきています。 このままモフモフになってくれ~! ▼オマケ。 猫の頬肉です。 ムニッ。 ブログ訪問…

や・・・やられた~!!

昨日、初めて入ったパン屋さんで、大きなアルファフォール(というお菓子)を見つけた我が家。 明日の朝食べよう~♪と台所に置いておいたところ・・・ 齧られてる~_| ̄|○ il||li うわああああん(T_T) 普段、台所で悪さをしないのに(台所のドアを閉めてい…

トイレが壊れた…!!

日向ぼっこが大好きな風ちゃん。 トイレの上で、こうやってお日様に当たるのが好きだったのですが… なんと、ある日風ちゃんが乗ったら バキッ と音がしまして。 蓋が割れてしまいました(^_^;) どうしよう! アルゼンチン製じゃなくて、ベルギー製だったのに…

数カ月ぶりにウエットフードを堪能。

ようやく見つけたロイヤルカナンのウエットフードですが、 我々の結婚記念日に風ちゃんにあげることにしました。 ご飯の袋を見た瞬間、風ちゃんのスリスリがすごいことに。 大好きなウエットフードって分かるんですね。 行ったり来たりでずっとスリスリが続…

あご乗せにゃんこは可愛い。

猫が何かにあごを乗せている姿って、本当に可愛いですよねえ。 風ちゃんかわいい~! 風嬢「またママが騒いでるよ・・・ヤレヤレ」 あご乗せって猫にとって楽な姿勢なんでしょうかねえ~? 人間にはキツいですが(笑) ▼こんな姿も、充分に可愛いです。 ブロ…

タワーの上でまったり。

キャットタワーの主となった風ちゃん。 まったりとくつろいでいらっしゃいます。 最初、タワーが怖くて逃げたのが嘘のようですね(笑) なでなで~ なでていたら、甘噛されました(;´∀`) 昼も夜も、タワーの一番上で過ごす時間が増えました。 買って良かっ…

日向ぼっこでのんびり。

太陽大好き風ちゃん。 床でのびのび~~ 気持ちよさそうです(*^^*) くつろぎ度MAXの風ちゃん。 お腹の毛、うっすらですが生えてきています! まだ短い毛ですが、ピンク色だったお腹が白っぽく見えるようになりました♪ この調子でお腹フサフサになってほしい…

パソコンの前でべったり。

我々がパソコンを見ていると、風ちゃんが高い確率でやってきます。 ▼水曜どうでしょうの「激闘!西表島」を見ていたところ。 旦那が作業していると、この通り。 かまってもらえるまで、ここにいます(笑) 邪魔されても、可愛いですね(笑) ブログ訪問、あ…

そこで寝ちゃう?!

夜、さて寝ようとベッドに入ろうとしたところ・・・。 風ちゃんが私の枕で寝てる!!! なんだかちょっと嬉しそうな顔してる(笑) どかすのもかわいそうだなあ~(汗) 結局この日は、枕使わずに寝ました(笑) 朝起きたら風ちゃんはもういなかったです~。…

今日もトンネルで遊んでいます。

キャットトンネルが大好きな風ちゃん。 トンネルの紐が気になるご様子(笑) トンネルの中にオモチャを投げ込むと、この通り。 夜は、中に入ったまま大あくびをしていました♪ ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉し…

シリカゲルの猫砂を買ってみたけれど。。。

猫砂が少なくなったので、近所のペットショップに行ってきました。 今まで使っていたよく固まる砂も置いてあったんですけど、めちゃくちゃ高い! 電車に乗って前のアパート近くのお店に行ったほうが安い! ということで、お手頃な値段のこちらの猫砂を買って…

アルゼンチンで新しいじゃらしを買ってみた!

初めて、アルゼンチンでじゃらしを買ってみましたー。 針金の先に鈴と鳥の羽がついています。 120ペソでした(だいたい800円くらい)。 じゃらしを出した瞬間、風ちゃん大興奮!!! とおっ!!! 捕まえたっ!!! ものすごいはしゃぎっぷりでございました…