南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風ちゃんに紙袋を献上。

飼い主「風様にプレゼントです!」 風様「ふむ・・・これは一体何だ?」 紙袋を倒して、中に入ってみる風ちゃん。 すっぽりと。 お気に召したご様子!! 紙袋は、中に入るだけではなく、獲物を捕まえる時の隠れ蓑としても使用しています。 (全然隠れてない…

風ちゃん、病院へ行く。

元気一杯で、食欲旺盛な風ちゃんですが、 実は先週、トイレ掃除中に寄生虫らしき物を発見しまして。 慌てて、病院に行って薬をもらい、すぐに滴下。 薬がちゃんと効くタイプの虫なのか分からなかったので(先週薬をもらいに行った時は、便を捨ててしまった)…

風ちゃん、初めてニュートロ・ナチュラルチョイスを食べる【動画あり】

風ちゃんに、新しいキャットフードを買ってきました。 じゃーん!!! ニュートロ・ナチュラルチョイス・キトン チキン!!! ネットで高評価だったので、前々から気になっていたのです。 お値段は少し高めですが、風ちゃんのためなら!! 通販でしか手に入…

じゃらしに夢中!

風ちゃんのお気に入りのじゃらしは、以前とあるお店(ド◯キホーテ)で買ったもの。 緑とピンクの2色あったので、迷わずピンク色を選びました。 なんたって女の子ですからね。 隙間から出てくる手がかわいいい!!! じゃらしを捕まえて、ご満悦な風ちゃん。…

「ドヤ顔」の猫。

机の上で、なんだかすごい顔をしている風ちゃん。 こ、これはまさに・・・ まさに・・・ すごいね風ちゃん!!ドヤ顔が出来るなんて!!! ということで、風ちゃんのドヤ顔をお送りしました(笑) 「風ちゃんのドヤ顔面白かった!」という方は、 是非バナー…

風ちゃんはお座りが苦手。

子猫だからなのか、腹の肉が多いせい(?)なのか分かりませんが、 風ちゃんはお座りが苦手です。 なんだか、べしゃっとした座り方・・・ 寝起きでした(笑) 眠い眠い・・・ この時も・・・ 眠かった風ちゃん。 どうやら、昼寝から起きた直後のお座りは、き…

ねこの開き~9月といえど、沖縄はまだまだ夏~

9月も終わりに近づきましたが、沖縄はまだまだ暑いです! 室内では冷房、そして外出時にはサングラスが手放せません。 人間も暑いのですから、猫にとっても夏真っ最中! 気が付くと、風ちゃんは涼しさを求めて床で転がっています。 まさに、「ねこの開き」…

初めまして。風ちゃんです。

2014年6月1日に、近所のスーパーの駐車場で子猫を発見しました。 近くに親猫の姿は見えず、このままでは車に轢かれてしまうと思い、その場で保護。 泥だらけだったので、家に帰ってから早速お風呂に入れました。 バケツのお湯がすぐに真っ黒になってしまい…