南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しましたが…

// ads by Google 風ちゃん、頑張って長旅に耐えました。 食欲もあり、のんびりと部屋でくつろいでいます。 ただ、娘が抗原検査で陽性になってしまった為、家族離れ離れで隔離生活を送っています。 心配で心配で辛いです。 娘含む全員が無症状なので、このま…

いよいよ来週帰国です

// ads by Google 先日、風ちゃんの最後の検診が終わりました。 健康状態は良好とのこと、お腹や手足もフサフサで、食欲もバッチリ。 今までで一番健康な状態かもしれません! 引越し準備で慌ただしい大人ですが、 風ちゃんと子供たちは通常運転です。 よし…

残り僅かのブエノスアイレス。今日は公園へ!

// ads by Google 帰国まであと少しになりました。 引越し準備をどんどん進めていきたいのですが、子供たちをお外で遊ばせなくてはいけません。 久しぶりに、平日朝に公園に行ってきました。 子供も少なくて(普通は学校行っているので)、ノビノビと遊べて…

輸送ケージ用のご飯を買いました

// ads by Google 帰国まであと僅か。 輸送時、ケージと一緒に預けるご飯を買いました。 獣医の指示で、ウエットフードを2袋用意。 (水は獣医の方で用意してくださるとのこと) 1袋200ペソで購入。 あとは、パパの匂いがしみついた服と、ケージを覆う…

蝶々が沢山いたよ!!ハチドリもきた(写真無いけど)

// ads by Google スポーツクラブで子供たちを遊ばせていたら、とある木に蝶々が沢山群がっているのを発見!!! パッと見ただけで10匹はいたかな。。。 あまりジッとせず、すぐにヒラヒラ飛んでしまうので、写真に収めるのが難しかったです。 子供たちも…

お菓子買ってみた

// ads by Google 今日はスーパーでこちらのお菓子を買ってみました。 大手メーカーの『チョコレート&オレンジ』のウエハースです。 写真とは見た目が全然違うのが面白いですが(笑)、ほんのりとオレンジ風味で美味しかったですよ!! ただ、子供には不評…

帰国まであと14日!!

// ads by Google 帰国まで、あと二週間になりました。 パッキング、部屋の掃除&修理&ペンキ塗り、必要な物の買い出し、友人へ家具などの引き渡し、などなど。。。。 やることが沢山あって大変です。 天気が良い日の昼間は、子どもたちを連れてスポーツク…

アルゼンチンのお花たち

// ads by Google ついに3月。 今月帰国だ!と思うと、胃に穴が空きそうです。。。 そんな時はお花でも見て癒やされましょう。。。 日本にもあるお花をアルゼンチンでも見ると、なんだかホッとします。 もちろん日本には無いお花も多いですが。 オシロイバ…