南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の記録って日々つけてますか?

猫の記録を毎日つけている人って多いのでしょうか?? 私は手帳(ほぼ日手帳&EDIT)に毎日日記を書いているのですが、風ちゃんを保護してからは風ちゃんの事も日記に書くようにしています。 これは2014年6月4日の記事で、初めて動物病院に連れて行ったと…

ベッドの中敷きをリビングに持ってきた風ちゃん。

いつも、トンネル型のベッドは風ちゃん部屋に置いてあるのですが、 時々リビングの方まで、ベッドの中敷きをくわえて持ってくる時があります(^O^;) スポンサーリンク // // ▼隅に持って行って、ゲシゲシとキックする風ちゃん。 自分の身体よりも大きい中敷きをくわ…

イギリスお土産、その後。

以前頂いたお土産のターキー缶詰ですが、美味しそうにペロリ!と食べてくれました~。 というか、ものすごい食い付きでビックリしました。 よほど美味しかったのでしょう(*^^*) スポンサーリンク // // ▼お皿を机に置く前に、我慢できず伸び上がる風ちゃん。 この後…

遊んでいる最中に寝落ちする猫。

昨日、ニコニコ動画にアップした動画です。 腕にじゃれて遊んでいたのですが、かなり眠かったらしく、途中でウトウト・・(笑) 1分13秒の動画です。 (途中で旦那が笑いをこらえきれずに吹いてしまいましたw) 遊んでいる途中で寝落ちする猫 - YouTube 日…

爪とぎ交換!

ずっと使っていた爪とぎがボロボロになったので、新しいものと交換しました。 スポンサーリンク // // まだまだ使えるかな~と思っていたのですが、こうやって比べてみると全然違いますね(;´∀`) 最近あんまり使ってくれないな~と思っていたのですが、どうやら古…

白目~!!

よく寝てる~・・・と思ったら・・・ 風ちゃん、白目白目!! ちょっと怖い(笑) スポンサーリンク // // 直った・・・ε-(´∀`*)ホッ ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

お尻。

つやつやのお尻。 スポンサーリンク // // 風ちゃん「なあに?」 ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

ピュリナワン「インドアキャット・サーモン」を食べさせてみた!!

まだサーモン味のご飯を食べたことが無かった風ちゃん。 今回、ピュリナワンのサーモン味にトライしてみました。 スポンサーリンク // // 「美味しさを求める成猫用」のサーモンも気になったのですが、まず最初は通常のサーモンご飯で、ということで。 ピュリナワン…

本屋でもらった無料本に猫漫画が!

今日は本屋さんに行ってきたのですが、そこで小冊子を無料でもらってきました。 本当は200円らしいのですが、マジックで値段の所は塗りつぶしてあって、 店員さんにも聞いたら「無料で配布しているので、どうぞお持ちください。」とのこと。 やった~(*‘ω‘ *…

この角度が一番丸い。

すごく丸く撮れましたヽ(=´▽`=)ノ 旦那に風ちゃんを持ってもらって、下から撮ったらめっちゃ丸い(笑) スポンサーリンク // // 指で首が締まってそうに見えますが、ご心配なく。 これはモフ毛に指が埋もれているからでござる。 もっふもふ!!かわいい!! ブログ訪…

猫耳→うさぎ耳!

風ちゃんの耳で遊んでみました(*^^*) うさぎ~!! スポンサーリンク // // 風ちゃん「・・・(何が面白いんだろう)。」 一瞬ですが、茶色いうさぎに変身した風ちゃんでした(笑) ▼えぺっ☆ ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いしま…

青ニベア缶買ってみた☆

今日は近所の畑でサトウキビの収穫をしていたらしく、道のあちこちにサトウキビの切れ端が落ちていました。 運転している時、遠くから見るとギョッとするんですよね(^O^;) 近づいて、あ~、サトウキビか・・・と安心しました(;´∀`) さてさて、少し前から話…

【頂き物】カルカン!!

友人から、カルカンを大量に頂きました!! 色々な種類があってビックリです!ヮ(゚д゚)ォ! スポンサーリンク // // カルカンにこんなに種類があるとは知りませんでした(^O^;) どれも美味しそう~!! 風ちゃん良かったね!! 撮影の間、並べたカルカンを踏み荒らす風…

べったり。

今日も旦那さんにべったりの風ちゃん。 んふ~ かわいいい!!! ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆ スポンサーリンク // //

水曜どうでしょう一番くじと、風ちゃん!

全国のどうでしょう藩士の皆さん、一番くじ引きましたか~??? (※水曜どうでしょうファンの事を、どうでしょう藩士と言います) 前回の一番くじでは、ローソンに行くのが遅く、グッズが全然残っていなかったのですが、今回の討ち入りでは、無事に欲しかっ…

あご乗せ~

お気入りのベッドでくつろぐ風ちゃん。 あご乗せスタイル。 スポンサーリンク // // むふ~ あ~横向いちゃった~(;・∀・) かわいい写真が撮れて満足☆ ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします~(^^)☆

NEWトイレ用スコップと、NEWトイレ砂の使用感想。

じゃ~ん。新しく買ったスコップはこちらです。 トイレに付いていたスコップは隙間が大きすぎるので、網目の細かいスコップに変えてみました。 スポンサーリンク // // 猫砂ですが・・・ 今年に入ってから、ライオンの「匂いを取る砂」を使っております!! コメン…

初めてのジャーキー!

お土産で頂いた猫用ジャーキーを、風ちゃんにあげてみました(・∀・)! 「チキン&レバー」味のジャーキーです。 長いままだと食べづらいかなと思い、千切ってあげることにしました。 袋から出した瞬間、風ちゃんが突進してきましたよ~(;´∀`) スポンサーリンク //…

もふもふ。

ケータイで撮った風ちゃん。 もふもふで首輪見えませんな~(;・∀・) 風ちゃん「キリッと見える角度で撮ってよっ!!」 明日はセンター試験ですね! 受験生頑張れ!!! 日付変わったらまた記事更新します~ ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければ…

頂き物~!ヽ(=´▽`=)ノ!

以前、風ちゃんに沢山プレゼントを持ってきてくれたロンドン在住のお姉さんから、私にもお土産を頂きまして。 バラのボディソープとボディクリームのセットです! 風ちゃんに見せた所、女子力たっぷりの反応をしていました。 かわいい(笑) 早速両方とも使…

膝の上でのんびり。

旦那の膝の上がお気に入りの風ちゃん。 今日もべったり。 スポンサーリンク // // ▼上から見るとこんな感じです。このまま良く熟睡してます。 私の膝にも時々乗ってきてくれるのですが、最近風ちゃん重くなってきて・・・ 長時間乗られると膝の上が痛くなります(^O^…

隠れたつもり。

プレイボックスに逃げ込んだ風ちゃん。 丸見えですよ~(笑) 日付が変わったら、また記事更新します~~ ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆ スポンサーリンク // //

寝起きの顔が酷い・・・

酷いといっても、ものすごく可愛いのですが(笑) ▼寝起きの風ちゃん スポンサーリンク // // 舌でてる~!!!! そして、右目が細くなっているのは、右側を下にして寝ていたからです(笑) ▼こんな感じで寝ていました(*^_^*) どんな顔でも、可愛いですねえ~(*´∀`…

サッカー日本代表戦!

アジアカップ初戦、4-0で快勝でしたね! ちょうど家に居たので、観戦できました(*^^*) もちろん、テレビっ子のこの方も観戦です。 ▼風ちゃん「実はサッカー好きなんです。一番は香川なんだけど・・・」 スポンサーリンク // // ▼風ちゃん「遠藤もいいわよね。」 ▼…

下から風ちゃん。

日向ぼっこをしている風ちゃんを下から撮ってみました。 もっふもふ。 スポンサーリンク // // 今日も可愛いね! 日付が変わったら、また記事更新します~! ブログ訪問、ありがとうございます☆ よろしければポチっと応援お願いします(^^)☆

ハンカチ買いました。

今日買った和柄ハンカチを、風ちゃんに見せてみました(*^^*) 早速富士山柄のハンカチにかぶりつく風ちゃん(笑) 食べ物じゃないんだけどな~ スポンサーリンク // // 三種類の柄を買ってみましたよ~ 富士山と、魚漢字と、あとは横浜(旦那の出身地なので)っぽい…

【頂き物】イギリスのキャットフードとオモチャ!

先日友人宅にお邪魔した時に、ロンドン在住のお姉さん一家も帰郷されていて、 なんとイギリスのお土産を頂きました!! ありがとうございます(*^_^*)!! まずはキャットフードの紹介から。 スポンサーリンク // // ▼猫用のジャーキーです。美味しそう!! ▼ターキ…

寝顔。

連休初日ですが、今日は色々やることが溜まってまして、 家で作業することにしました。 頑張るぞ~ 風ちゃんの寝顔で癒やされています(*^_^*) 日付が変わったらまた更新しますね! 今日はこの前頂いたイギリスのお土産(キャットフードなど)について書こう…

歯磨きオモチャを買ってみました→即紛失。

新しいオモチャを買ってみました(*^^*) 歯磨きオモチャなのですが、ちゃんと羽もついているのです。 ▼写真を撮ろうと思ったら、風ちゃんが早くも食いついてきました(笑) マタタビ付きなのですが、まだ1歳になってないからマタタビは早いかな~。 1歳超えた…

遊び疲れた猫。【動画】

▼こて~ん。 少し前にニコニコ動画に載せた動画「遊び疲れた猫様」が、 動物カテゴリで260位になりました~☆ヽ(=´▽`=)ノ (自分的には、順位に乗るだけでも嬉しいです!) お時間ある方は是非ご覧くださいませ~☆ 【42秒です】 遊び疲れた猫様。 - YouTube 日…