南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

走り回った後は・・・

夜、沢山走って運動した後の風ちゃんは、いつもこんな感じです(笑) ぐったり。 こうやって伸びていると、すごく大きく見えます(;´∀`) 友達と食事会に行った旦那から送られてきた写真です。 美味しそう~!(私は家でお留守番) ものすごいボリュームです…

新しくマテ茶を買いました~

アルゼンチンに来た当初は、苦くて嫌いだったマテ茶ですが、 今では大好きになりました! (沖縄でも、最初は飲めなかったルートビアが、最終的にはごくごく飲めるようになったので、人間は慣れると強くなるようです) 先日買ったのはこちらのマテ茶。 果物…

風ちゃん、邪魔~(汗)

洋服の整頓をしようと思って、衣装ケースを広げましたら、 風ちゃんがやってきて上に乗ってしまいました(笑) 風嬢「良いベッドだわ」 全くどいてくれないので、作業は中断です(;´∀`) 邪魔されても可愛いです♪ ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数…

お鍋の中でギューッ!

急に気温が下がってきたブエノスアイレスです。 秋になったなあと思います。 今日も、散歩しながら「もう夏は終わったな~」としみじみ思いました。 日本は随分春らしくなったみたいですね♪ 大きなスーパーで、ショウガを購入しました。 アルゼンチンでも、…

風ちゃんのイタズラ&のびーん!

最近の風ちゃんのお気に入りの遊びは、壁に貼った絵をバリバリ破壊することです。 ここ数日、ずっとこんな感じです(笑) 壁に貼った絵を破壊する毛玉。#猫 #ねこ部 #毛玉 #にゃんこ #いたずら #破壊 #ぬこ #それでも猫は素晴らしい #アルゼンチン #ブエノス…

のんびり風ちゃん。

朝、ご飯を食べ終わって、ブラッシングもしてもらって大満足な風ちゃん。 日課である日向ぼっこをしています。 しばらくしたら、こんな感じで伸びてました(笑) 気持ちよさそう~~ 夜は、キャットタワーの上でキュッと。 ナデナデしたら、ひっくり返りまし…

これは「うちのこエレクトリック」?!~自動給餌器を買った話~その3

自動給餌器を買った話、最終話です。 (その1とその2の続きです。 ) yonakano-undoukai.hatenablog.com yonakano-undoukai.hatenablog.com スーパーで電池を購入して、 (3本必要でした) 電源を入れて、 現在時刻をセットして。 (ご飯は1日4回のセットが…

新しいじゃらしを買ってみました。

家にあるオモチャに全部飽きちゃったみたいなので、新しいオモチャを買ってきました。 今度は大きなネズミのオモチャです。 大きすぎるかなと思ったのですが、けっこう気に入ってくれたようです。 トンネルの中に入って遊んでみたり… 私の足元で爪をとぎなが…

サパシート&本日の風ちゃん。

アルゼンチンにあって日本に無い野菜の一つ「サパシート」。 見た目は小さいカボチャですが、ズッキーニの仲間だそうです。 柔らかいので、皮ごと食べます。 サパシートを炒めて味付けして、卵でとじるのがアルゼンチンの家庭料理だそうです。 ウチは、普通…

アルゼンチンで自動給餌器を買いました!その2

その1の続きです。 自動給餌器を稼働させる前に、まずは風ちゃんに慣れてもらいましょう。 いつも使っているご飯のお皿ではなく、自動給餌器のお皿で食べさせてみます。 警戒するかな~と思ったら、アッサリ食べました(笑) 君はお皿は何でも良いんだね・・…

遂に自動給餌器を買いました!その1

外出して気になるのは、家でお留守番をしている風ちゃんがお腹を空かせていないかどうかということ。 長時間の外出だと、特に心配で早く帰りたくなります。 日本にいる時から、「いつか買おう」と考えていた自動給餌器ですが、 なんとアルゼンチンにもあるこ…

携帯復活。

新しい携帯が手元に届き、色々なセットアップが終わりました。 快適です! 新しい携帯の写真第一号は風ちゃんでした(#^.^#) かわいい! カメラも綺麗に写るし、満足です。 色々と調べてくれた旦那さんありがとう。 風ちゃん撮り放題! アルゼンチンは、海外…

見事なパカーン!

残暑が厳しいブエノスアイレスです。 風ちゃんも暑そう!! 見事な開きっぷりです。 来週末にはかなり気温が下がってくるので、 このパカーンもそろそろ見納めかなあ。 赤ちゃんとの距離は、ここまで縮まりました! でも、赤ちゃんが風ちゃんに触ろうとする…