南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達とカフェで沢山お喋りしてきました。

// ads by Google 先日、お友達とキッズスペースがあるお店でお茶してきました。 お昼を食べるにはまだ早い時間帯だったので、大人数でつまめるこちらのプレートを注文。 ものすごい量です!! サンドイッチやケーキなど、実はこれで二人分なんですけどね(…

雨上がりの公園が綺麗だった。

// ads by Google 大雨が降った後、娘と公園に行ってみました。 休日なのにまだ人が少なく、ゆっくりお散歩できました。 曇り空でも素敵な公園です。 娘はお花を見て喜んでました。 雨でハカランダのお花が地面に沢山落ちていて、これまた綺麗。 ハカランダ…

風ちゃんの食欲再び落ちる。

// ads by Google 風ちゃんの食欲が落ちてきて、ロイヤルカナンの「ライト」から「インドア」に変更したりと色々様子を見ていたのですが、やはりあまり食べてくれない。。。 ということで、以前良く食べていた「ヘアボールケア」を買ってみました。 これなら…

とにかくハカランダの花が綺麗

// ads by Google 暦上はまだ春なんですが、気候は真夏のブエノスアイレスです。 今の時期はハカランダの花が満開です! アルゼンチンの桜、とも言われているハカランダ。 しばらくこの美しい紫色を楽しもうと思います(^o^) 風ちゃんと息子(の足)。 娘とは…

「酔っぱらいの木」の綿がすごい。

// ads by Google ブエノスアイレスのあちこちに生えているこちらの木。 「酔っぱらいの木(トックリキワタ)」というそうですが、花が終わり大量の綿毛が飛ぶようになりました。 この日は、ビックリするくらい空気中をフワフワしてましたよ! 吸って喘息に…

ブエノスアイレスマーケットに行ってきました。

// ads by Google 少し前に、近所の公園で開催されていた「ブエノスアイレスマーケット」に行ってきました。 毎週ブエノスアイレスのどこかで開催されているマーケットで、様々なお店が出店しています。 この日はとっても良い天気! お出かけ日和でした~ 午…

看板に寿司発見!

// ads by Google バス停の広告にお寿司の写真を発見! あ、けっこう美味しそうではありませんか。 アボカドが多用されているのが外国らしいですね。 久しぶりにお寿司食べたくなっちゃいました(^o^) 生後4ヶ月になった息子さん。 ぬいぐるみを見せると大喜…

新たな野良猫と一触即発?!

// ads by Google 先日のこと。 風ちゃんのすごい唸り声でベランダを覗いてみましたら。。。 誰かいる!! (ブラシ片付けておけば良かった) 新顔の猫ちゃんです! しかも近い!!! 風ちゃんは目線を合わせようとしてないですね。 この猫ちゃん、この後少…

人間の動線上に寝そべる風ちゃん

// ads by Google 風ちゃんは最近良く床で転がっています(ベランダでの日向ぼっこ後のクールダウンのため)。 しかも転がる場所が人間の動線上なので、踏みそうになって危ない危ない。。。 椅子の真後ろとか、人が通る道とか大好きですよね。 風ちゃん「ち…

冷たい飲み物が美味しい季節になりました。

// ads by Google 朝から半袖で出歩ける気候になったブエノスアイレスです。 先日お友達とお茶したのですが、すごい日差しで暑かったので冷たい飲み物を頼んでみました。 ベリー系の果物のジュースです。美味しかった!! 途中から、幼稚園のお友達の誕生日…

ごろりん風ちゃん&メディアルーナ

// ads by Google 天気の良い日はベランダでのんびりするのが大好きな風ちゃん。 呼んでもなかなか戻ってきません! 最近は日差しも強くなってきたので、しばらくすると室内に涼みにやってきます。 娘の絵本を枕にしてゴロリ。 部屋の端っこなら良いのですが…

ママ友とのランチ会楽しかったです

// ads by Google 先日、いつも仲良しのママ友(日本人)とご飯を食べてきました。 近所に住んで、同じくらいの年頃の子供を持つ貴重な日本人ママたちです! 写真に写っているのは、無料で出てくるパンたち。 けっこう美味しいです。 私は鶏肉とじゃがいもの…

息子(生後3ヶ月)と風ちゃん

// ads by Google 娘が産まれたときは、かなりピリピリとしていた風ちゃん。 さすがに赤ちゃん二人目となると慣れているようで、普段は息子の存在をほぼ無視しています笑 そんな風ちゃんが、息子をじーっと観察していてビックリ! 息子をこのようにしげしげ…

風ちゃんの食欲が落ちて心配していました

// ads by Google ここ数日、風ちゃんの食欲がかなり落ちてしまっていました。 一ヶ月半くらいロイヤルカナン「インドア」を食べていて、ちょっと飽きてきたみたいだなあ~と思ったのでロイヤルカナン「ライト」に変更していたのです。 でも、喜んだのは最初…