南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風ちゃん太った??

// ads by Google リビングの床で伸びてる風ちゃん。 なんだか、最近風ちゃんが太った気がします。。。 引っ越してきた当初は、こちらがびっくりするくらい走り回っていたのですが、 ここ最近は寝てばかりで走りません! この立派なお腹よ・・・。 なるべく…

ベッドで気持ちよさそうに寝ています。

// ads by Google ドタバタしていて、ブログ更新がちょっと途絶えてしまいました。 ブログは習慣にしないと、書かなくなっちゃいますねえ(汗) 最近また寒くなったブエノスアイレスですが(そろそろ夏のはずなんですが)、風ちゃんは温かいベッドで気持ちよ…

伸び伸び~

// ads by Google 風ちゃんが珍しい所でゴロンとしていました。 寝そべりながら日向ぼっこをしている様子。 気持ちよさそう。。。! ものすごいリラックスしています。 お腹のあたりがポヨーンとしていますが、引っ越して走り回るようになってから少し痩せま…

ねこ草食べてくれない。

// ads by Google ベランダから生えている雑草を食べてしまう風ちゃんに、美味しそうな猫草を買ってみました。 (近所のお花屋さんで30ペソでした) しかし、風ちゃんが全然食べてくれません! こんなに美味しそう?なのに~ とりあえず、昨日今日は嘔吐する…

動物(犬以外)が大好きな娘。

// ads by Google 近所の公園には沢山の動物がいます。 池でアヒルや鳩にご飯をあげつつ、大きい鳥にちょっとびっくりしている娘。 公園には野良猫も多いので、いつも猫観察をして楽しんでいます。 ゆっくりと歩く猫を見て、「ニャーニャー!」と大興奮の娘…

風ちゃんが連日吐いてる

// ads by Google ここ数日、風ちゃんの嘔吐が続いています。 換毛期なので、毛のせいだとは思うのですが。。。 吐いた後は、ケロっとしてご飯をおねだりに来るので、元気そうではあります。 もしかしたら、ベランダに生えている草を食べているせいなのかな…

本日の風ちゃん&折り紙ステッカー

// ads by Google 今日もベッドで幸せそうに寝る風ちゃん。 この、アゴを乗せている姿がたまりません! ナマコみたいになってます。 首、苦しくないんですかね??? さてさて、ホームセンターで見つけたこちらのステッカー。 なんと折り紙デザインです!素…

風ちゃんは今日も幸せです。

// ads by Google ゴローンと床で寝そべっている風ちゃん。 大好きなリビングで日向ぼっこしています。 近くに行ったら、にっこりしてくれました(*^_^*) かわいい~!! 風ちゃんの幸せそうな姿を見るだけで、こちらも笑顔になります! こちらは旦那さんから…

風ちゃんのベッドを天日干し!

// ads by Google この前、すごい久しぶりに風ちゃんのベッドを干してみました。 裏側が若干湿っていてビックリ! もっとこまめに干してあげるべきでした。 これから気をつけよう。。 ベッドが干されている間、「何でベッドが無いの?!」とちょっと混乱して…

もふもふキュッ!

// ads by Google いつもの自分のベッドで丸くなっている風ちゃん。 どうですか、このもふもふムチムチなアンモニャイト! (左の布は、肌寒い時にかけてあげる風ちゃんの毛布?です) キュッ! こちらは、ベランダでのんびりしている風ちゃんです。 隠れて…

またまた急接近!

// ads by Google 今朝もまた、娘と風ちゃんがすごく近くに居ました! (寛いでいた風ちゃんの隣に娘が来ただけなのですが) 風ちゃんの足が娘のお尻にくっつきそう! 風ちゃん「な、なんかすっごく近くにいるんですけど!」 娘が近くに座っても、逃げずに大…

春なのに寒~い!!

// ads by Google 春だ夏だと浮かれていたのに、昨日から一気に気温が下がりました。 朝は11~13度くらいでビックリ。 慌てて片付けた冬物を引っ張り出しましたよ。。。 寒くても、元気いっぱいな娘を連れて公園へ。 恒例の石拾いから始まります(40分くらい…