南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感染者急増で不安だらけ

// ads by Google 今月に入ってから、新型コロナの感染者が激増しています。 卒業シーズンで、あちこちでパーティをしていたせいでしょうか。。。 (我が家は誕生日会もクラスのパーティも感染予防のため欠席してました) 良く見ている感染予測も、最悪のパ…

アイス美味しい

// ads by Google 暑い暑いブエノスアイレス。 アイスが美味しい季節です!!! 最近近所に出来たアイス屋さんに、もう数回行っている我が家ですが、またまた先日みんなで行ってきました。 アイスの種類は2種類または3種類選べるのですが、今回は3種類(…

最後の真夏のクリスマス

// ads by Google 今年は、最後の真夏のクリスマスでした。 クリスマスイブはみんなでピクニック! 体感34度でものすごく暑かったですが、楽しく過ごせました。 クリスマスイブの夕ご飯は、なんにも考えていなかったのですが、直前に思いついて雪だるまプ…

風ちゃんの出国準備は着々と。

// ads by Google 来年3月の帰国に向けて、着々と風ちゃんの準備を進めています。 検診での健康状態については問題なし! 真菌も完治しています。 あとは、飛行機に乗るときに使うキャリーに慣れてもらう必要があります。 かなり大きなキャリーですが、獣医…

歴史ある路面電車に乗りました!

// ads by Google 先日、家族でトラム(路面電車)に乗ってきました。 アルゼンチンの路面電車は、100年前から街中を走っていたようです。 こちらの路面電車は、なんと無料で乗ることができます! 指定の場所に並んで待っていればOK。 配られた切符を持っ…

蟻の道。

// ads by Google 良く遊びに行っているスポーツクラブの芝生には、蟻が通った道が沢山あります。 小さい蟻でも、こんな道を作るんだ。。。と驚き!! ほぼ真夏のアルゼンチン、暑くて暑くて大変です!!! 持参した水はあっという間に空に。。。 日陰で遊ば…

市場やってました

// ads by Google 時々開催されている、ブエノスアイレス市による市場です。 八百屋、肉屋、魚屋、乾物屋、ハムチーズ屋などなど。 実は市場で買い物したことは無いのですが、横目で見るだけでもなんだか新鮮で楽しいです! 時間帯によっては、行列になって…

のんびり風ちゃん

// ads by Google よく晴れた日の午後。 ベランダを覗いたら、風ちゃんがくつろいでいらっしゃいました(笑) 気持ちよさそうです!! ☆☆☆ ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 いつ…

犬の散歩屋さん

// ads by Google ブエノスアイレス名物、と言っても良いのかもしれない『犬の散歩屋さん』です。 こんなに沢山のワンちゃんを連れて歩くのは大変ですよねえ。 中には小型~中型犬専用の人や、中型~大型犬だけを連れている人もいます。 飼い主から犬を受け…

謎オブジェと今年初スイカ!

// ads by Google 先日公園に行った時、謎のオブジェが出現していることに気が付きました!! 何でしょうこれ?? 影絵のようですが、目的と用途が良くわからず。 数日後に再び公園を通りましたら、既に撤去されてました! 一体何だったのか謎すぎます。。。…

幼稚園のお弁当もあと少しで終了

// ads by Google 幼稚園は今月の20日まで。 パンデミック後から始まったお弁当作りも、あと少しでおしまいです。 卵が苦手で、ひき肉を使った料理が好きじゃない娘なので、オカズはほぼ同じになってしまいました(汗) 娘のリクエストで、果物はなるべく…

エンパナーダの皮を手作りしてみました。

// ads by Google いつもスーパーで買っていたエンパナーダの皮。 今回は、アルゼンチン人ママ友に聞いたレシピで手作りしてみました!!! 材料は小麦粉とバター(植物油でも良いとのこと)、塩、冷水だけ。 娘と一緒に生地を伸ばし、型抜きして、具を包ん…

ドタバタとしております。

// ads by Google ブログを書く余裕もなく程、しばらくドタバタとしていました。。 息子の発熱(中耳炎)や、幼稚園の運動会などなど。。。 あとは、日本に持って帰らないものを友人達に配ったりしていました。 そしてまだ息子の症状が完治していないので、…