南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

エンパナーダの皮を手作りしてみました。

 


ads by Google

いつもスーパーで買っていたエンパナーダの皮。

今回は、アルゼンチン人ママ友に聞いたレシピで手作りしてみました!!!

材料は小麦粉とバター(植物油でも良いとのこと)、塩、冷水だけ。

 

娘と一緒に生地を伸ばし、型抜きして、具を包んでみました。

 

手作りの皮はとても柔らかいので、子供に包ませる場合は下に置いた状態で行いました。

(ママ友も子供に包ませる時は同じようにやっていました)

 

指でぎゅぎゅっと押して、皮をつまんで端を綺麗にして。。。

f:id:yonakano-undoukai:20211205103622j:image

 

無事に完成です!

250gの小麦粉で、鉄板一枚分出来ました。

左側が娘が作ったもの、右側が私が作ったものです。

 

焼いたあとの写真は無いのですが、娘も旦那も大喜びで食べてくれました。

 

美味しいし、安くて経済的なので、

また皮から作ってみようと思います!

f:id:yonakano-undoukai:20211205103640j:image

 

 ☆☆☆

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ <にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

 

 

こちらのアルゼンチン生活ブログも書いてます☆

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

☆旦那の文具ブログです☆