南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とパパの休日

// ads by Google 土日のコロニアが無い日は、パパにお願いして娘を外に連れ出してもらっています。 娘はパパと一緒にお外に行くのが大好き! 最近は沢山歩くようになってくれたので、ベビーカーを使う頻度が激減しました。 沢山歩いたり走ったりしてくれる…

道端で猫発見!

// ads by Google 以前も見かけた「脱走しそうなご近所にゃんず」ですが、娘が遂に初遭遇しました!! yonakano-undoukai.hatenablog.com 猫を見つけて大興奮の娘。 そしてやっぱり脱走しそうな猫さんたち(笑) うちの風ちゃんだったら、この隙間から下に降…

コロニアにいる野良猫?ちゃん

// ads by Google 娘の幼稚園が今冬休みなので、その間「コロニア」という子供向けの運動クラブに通わせています。 プロサッカークラブが経営している施設で毎日朝から夕方まで子供を預かってくれて、温水プールには一日2回も入り、その他にも色々な運動を…

病院の食事は豪華でしたヨ!

// ads by Google 今回は、ドイツ病院での食事の写真をご紹介します。 ここは前回入院した時も食事が美味しくて、今回も産後の食事を楽しみにしていました。 初日のお昼がこちら。 ボリュームたっぷりで美味しかったです! お肉だけではなく、お魚も。 右上…

七夕飾りと風ちゃん

// ads by Google 先日、娘が幼稚園から七夕の飾りを持ち帰ってきました。 早速興味を示す風ちゃん。 クンクン… 笹の葉を食べちゃったらどうしようと思いつつ見ていたのですが、念入りに匂いを嗅いだだけで終了しました。 家とは違う匂いだったので気になっ…

赤ちゃんを見た風ちゃんの反応

// ads by Google 第二子出産後、赤ん坊と共に自宅に帰った我々ですが…。 風ちゃんは泣いている赤ちゃんを見てビックリ!! 部屋をウロウロした後、サッサとベランダに出てしまいました。 その後は、赤ちゃんを無視(?)して通常通りに過ごしております(汗…

無事に長男を出産しました!

// ads by Google 7月12日夜22時50分、無事に長男を出産いたしました。 病院に着いてから約一時間で分娩と、超スピード出産でありました。 安産でしたが、陣痛後半のあまりの痛みに泣きそうに(汗) でも、赤ちゃんはとっても可愛いです! 退院日(15日)は…

久しぶりの外食と博物館

// ads by Google アルゼンチンは、先週の土曜から火曜日までは連休でした。 連休中に、仲良しのJちゃん一家とキッズスペースのあるカフェへ。 10時に行ったらまだ店内は掃除中でガラガラでした~^^; とりあえず、カフェラテとパンを注文。 お昼は、牛ステー…

真冬の七夕って変な感じ

// ads by Google アルゼンチンは今真冬なので、寒空の下で笹が揺れています。 七夕が真冬って変な感じです! 風ちゃんは温かいベッドで丸くなっております。 かわいい!!! 買い物中の旦那から送られてきたこちらの写真。 コパ・アメリカは終わってしまい…

最近のチーム我が家の様子

// ads by Google 最近のチーム我が家の様子です。 まずは娘の3歳検診に行きました。 幼稚園が終わってからそのまま先生のクリニックへゴー! 待合室はテレビやおもちゃが沢山あるので娘は大喜びでした。 先生の診察時も泣かずにご機嫌だったので良かったで…

可愛い誕生日会でした。

// ads by Google 先日は、幼稚園の同じクラスの女の子の誕生日会でした。 娘は3歳になったばかりですが、この子はなんと4歳の誕生日でした。 アナ雪が好きらしく、サロンの中はこんなに可愛い飾り付けでいっぱい! その子もエルサのドレスをパパママに着せ…

寒すぎる!!!

// ads by Google 真冬並の寒さになってきたブエノスアイレスです。 唯一の救いは、雪が降らないということ。 風ちゃんも(ベランダには出たがりますが)、お布団とお友達になってます。 そして、私が寝ていると高確率で上に乗ってくれるようになりました!…

今月中旬は出産予定日

// ads by Google 7月になりましたね。 今月中旬には第二子出産を控えているわたくし。 二人目ではありますが、やはり慣れない海外出産ということでドキドキしております。 無痛分娩であるということが(といっても陣痛はめっちゃ痛いですよ)何よりの救いで…

遂に添い寝してくれた!

// ads by Google 寒さも深まってきたアルゼンチン。 つ、遂に、風ちゃんが私と寝てくれました~!!! いつもはパパの所に行ってしまうので、超レアです!! か、かわいい。 そして暖かい!!! 猫って温かいですねえ・・・! 至近距離風ちゃん。 撫で放題…