南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス?

なんだか、踊ってるような格好で横になっている風ちゃん。 スポンサーリンク // // ひねりを加えるのがポイントらしいです(笑) ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルです…

椅子がボロボロです・・・

買ってから、まだ半年経っていない私の椅子。 誰かさんのせいで、背もたれがボロッボロです(-_-;) スポンサーリンク // // 酷い状態になっています(T_T) 背もたれで爪を研いだり、噛んだりしているのを見かけたら、すぐに注意しているのですが・・・。 1回こんな状…

お腹がぽよんぽよん。

術後から、食事のカロリーを少し減らしている風ちゃんですが、 まだお腹はポヨンポヨンしております。 術後で毛が無い分、肉が目立ちます(笑) 上から見ると、少し細くなった気もするんですが・・・ 時間があるときは、出来るだけ遊んであげるようにしてい…

猫にコロコロローラーをかけてみた。

今の時期、抜け毛が激しいですね~(^_^;) 抱っこしてナデナデしただけで、服にけっこう毛が付きます。 で、自分の服にコロコロするついでに、風ちゃんにもコロコロしてみました(笑) どんな反応するかな~ スポンサーリンク // // こちらが動画ですヽ(=´▽`=)ノ 猫に…

くつろいでます。

枕の上でのんびり風ちゃん。 スポンサーリンク // // そして、その下にいる大量のアヒルたち(笑) 我が家のいつもの光景です(^^) ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルで…

眠い眠い・・・

お気に入りの枕の上で、眠くなる風ちゃん。 寝入る寸前。 スポンサーリンク // // ねむねむ・・・ 写真撮っていたら目が開いてしまいました(^_^;) ごめんごめん・・・ 風ちゃんおやすみ☆ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです!! Y…

丸顔。

椅子の上に乗るのが好きな風ちゃん。 少し下から写真を撮ってみました。 顔丸い!!! ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします~(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。 ブログには載せてない、子猫の…

ネズミハンター。

カーテンの後ろから、獲物を狙う猫。。。 ちらっ スポンサーリンク // // 別角度から凝視。 風ちゃん「狩りって難しいのよね~。」 ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルで…

ごろ~ん

風ちゃんお得意のポーズ!! ごろ~ん&パカーン! (隣のペットボトルは、風ちゃんが遊んで倒したものです(笑)) あくび~~ どこまでも自由! それが、猫。 ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^…

ベッドに持ち込んだもの。

風ちゃんのベッドの中に何かが入っています。 何でしょう?? スポンサーリンク // // 風ちゃんの大好きなアヒルさんでした~~ しばらくしてもう一度見てみると、お仲間が増えております。 今度はどなた・・・?? 今度はネズミさんでした~ にぎやかですなあ!! …

行き倒れた猫。

ネズミで遊び疲れて、追う気力が無くなった風ちゃん。 ごろり・・・ 「風ちゃんもう動けないの。」 かわいい!!! ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。 ブ…

カインズのネズミのオモチャ。

ホームセンター「カインズホーム」で売っていた、ネズミのオモチャを買ってみました。 2個入っていてこのお値段!!安い! 新しいオモチャの匂いを嗅ぎつけて、早速やってくる風ちゃん。 風ちゃん「これ何~?これ何~?」 ボールとネズミのオモチャが入っ…

眠り猫。

棚の上で横になっている風ちゃん。 ぐうぐう・・・ 気持ちよさそうに寝ていました(^o^) ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。 ブログには載せてない動画もあ…

新しいご飯!ロイヤルカナン「適正体重の維持が難しい成猫用」!

またまた新しいご飯を試してみました。 今回は、ロイヤルカナン!! スポンサーリンク // // 【適正体重維持が難しい成猫用】 ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション ステアライズド アペタイト コントロール 400g 出版社/メーカー: ロイヤルカナン…

大量のアヒル。

気持よく寝ている風ちゃん。 ・・・の下にいる、大量のアヒル(笑) 風ちゃん「これどうすんの?(困惑)」 ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。 ブログには…

風ちゃんのトイレ

今日は風ちゃんのトイレについて書こうと思います。 最初は、オープン型のトイレを使っていました。 保護した当初は、蓋があると中にはいれなかったので、 蓋を外した状態で使用しました。 スポンサーリンク // // 風ちゃん小さい!! 最初は問題なく使えていたので…

すごい顔であくび~~

遊び疲れて、横になる風ちゃん。 この時点で、けっこう眠そう(笑) スポンサーリンク // // くああああ~~!!! すごい顔・・・(笑) ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャン…

サイエンス・ダイエットの缶詰!!

新しいご飯を試してみました。 今回は、サイエンス・ダイエットの缶詰です。 (缶詰あるなんて知らなかった・・・) 「ライト 1歳~6歳 肥満傾向の成猫用」 を買ってみました。 サイエンスダイエット ライト缶 肥満傾向の成猫 85g × 24ケ入り 出版社/メー…

【動画】アダプターに闘いを挑む猫。

アダプターが気になって仕方がない風ちゃん。 ペシペシ・・・ アダプターに闘いを挑む猫。 - YouTube ランキングに参加しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。 よろしければ登録…

ベッドから顔出して寝てる~

風ちゃんの部屋を覗いてみたら、ベッドから顔だけだして寝ていました(笑) 暑かったのかな・・・?? 動画を撮ってみました。 喉を撫でたら、気持ちよさそうにしていました~(*^_^*) ベッドから首だけ出して寝る猫。 - YouTube かわいいです! ランキングに…

枕の上で、ごろり。

枕の上が大好きな風ちゃん。 良く、こんな格好で寝ています。 ごろごろり。 スポンサーリンク // // 手術後のお腹の毛も、だんだん生えてきました(^^) ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただけると嬉しいです!! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。

ひざ掛けで風ちゃんをくるんでみた。

ひざ掛けと風ちゃんの組み合わせ・・・ ダブルもふもふです。 スポンサーリンク // // 見ているだけでポカポカになりますね(^^) そして・・・ 風ちゃんの顔を見てみると、舌がでているではありませんか!! かわいい!!! しばらくしたら、舌が引っ込んじゃいまし…

くんくん・・・

開封前のアヒルのオモチャ。 風ちゃんの匂いチェック開始! くんくん・・・ 風ちゃん「食べ物ではなさそう・・・」 猫って、新しい物を見せると必ず匂いをかぎますね(*´∀`*) ランキングに参加しています。 ポチッと応援していただけると嬉しいです! YouTub…

沖縄のシーサーがサンタになった!!

まだ11月ですが、街はもうクリスマス飾りで一杯です。 そして・・・ 沖縄のシーサーもサンタになってました(笑)!!! 顔は怖いですけど、こうやって衣装を着せると、けっこう可愛く見えますね(笑) さてさて、ウチの風ちゃんは・・・・ アダプターに闘…

おおあくび。

寝起きの風ちゃん。 ぼんやり。 くあぁぁぁ~っ。 ランキングに参加しています。 あくびしている風ちゃん可愛い!と言ってくださる方は、是非下のバナークリックをお願いします(^^) YouTubeの風ちゃんチャンネルです。

ゴムボールを落とす風ちゃん。

棚の上でくつろいでいた風ちゃんに、オモチャ(緑のゴムボール)をあげてみました。 くんくん・・・ スポンサーリンク // // そして、落ちるゴムボール。 行方が気になる様子。 すぐに追わずに、上から凝視。 ランキングに参加しています。 よろしければポチッと応…

懐かし動画:生後二ヶ月の風ちゃん

懐かしい動画が出てきました。 生後二ヶ月の風ちゃんが、初めてけりぐるみで遊ぶ動画です。 風ちゃん小さい・・・!!! 是非ご覧くださいませ~(^^) 生後二ヶ月の子猫の風ちゃん、初めて「蹴りぐるみ」で遊ぶ。 - YouTube 子猫の風ちゃん可愛い~~!と言っ…

保護した猫が、うちの子になるまで。【動画】

風ちゃんを保護した当日の動画を編集してみました。 短い動画ですが、是非ご覧くださいませ! 保護した猫が、うちの子になるまで。 - YouTube いかがでしたでしょうか。 今ではすっかり大きくなって、毎日元気に走り回り、良くしゃべります(笑) それから、…

おやつ「ドリーミーズ」をあげてみた。

ぶらぶらと買い物をしていたら、こんなものを見つけてしまいました。 全米No.1!! 外はカリッ!中はトロッ!の2層粒で、猫ちゃんを夢中にさせるハジケルおいしさ★ って書いてあったので、気になって買ってしまいました(^_^;) しかも安かったですし! (200…

夢中で遊ぶ猫。

ネズミのオモチャで、夢中になって遊ぶ風ちゃん。 あぐあぐ。 もぐもぐ。 ランキングに参加しています。 ポチッと応援おねがいします!! YouTubeの風ちゃんチャンネルです。