南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げしすぎでしょっ!(怒)!

// ads by Google 真菌症で治療中の風ちゃん。 内服の抗真菌薬を飲みきったので、前に買った時と同じ店に行って、また同じ薬を買ってきました。 レジでお金を払った時に、 「あれ?何だか高くなってない??」 と思って確認した所・・・ なんと30ペソ(約…

猫砂16kg買った!!

// ads by Google 我が家で愛用している猫砂は、おしっこが固まる鉱物タイプ。 近所でも売ってはいるのですが、とっても高くて(汗) いつも電車に乗って、安く売っている所まで買いに行っているのです。 でも、重い猫砂を持って電車に乗ったり、階段を登っ…

テントが気になる風ちゃん。

// ads by Google 先日、娘のために可愛いテントを購入しました。 「これは風ちゃんも気に入るんじゃない??」と夫婦で会話しながら購入。 早速、家で組み立て開始です! テントが気になって仕方がない風ちゃん。 組み立てている間は、さすがに怖かったのか…

アルゼンチンは牛肉が美味しい。

// ads by Google アルゼンチンに来て思ったのが、「赤身の牛肉は美味しい!」ということ。 日本にいる時は、脂身たっぷりの牛肉の方が美味しいと思っていましたが、 アルゼンチンは赤身でも十分に美味しいです!!! アサード(炭火で焼く料理法)やパリー…

ロイヤルカナン「Calm」が見つからない!

// ads by Google ストレス軽減用キャットフードロイヤルカナンの「Calm」 風ちゃんのストレスを軽減するために必要!!ということで、ずっと探しているのですが・・・全く見つけられません(T_T)!!! (※日本では販売されていません) 近所やちょっと遠く…

ピンピンに伸びて寝ている風ちゃん。

// ads by Google パパと一緒に寝るのが大好きな風ちゃん(冬季限定)。 最近は、猫用アロマFeliwayの効果もあってか、かなりリラックスした姿勢で寝るようになりました(#^.^#) 先日は、横になっているパパの横で、ピンピンに伸びて寝ていました(笑)! 急…

薬塗り塗り~

// ads by Google 毎日、頭のハゲた部分と耳の毛が薄くなっている所に薬を塗っています。 耳に薬を塗られると嫌な風ちゃん。 完治するまでの辛抱だよ~!!! 少し写真がブレてしまいましたが、なんだかハゲが大きくなっているような・・・?! でも、毛はち…

公園にメリーゴーランドがある!

// ads by Google 歩くのが大好きになった娘のために、最近はほぼ毎日公園に行っています。 ブエノスアイレスは、至る所に大きな公園があって、整備もされていて素晴らしいです!!! 最近お気に入りの公園にある遊び場。 こちらでは、子供が遊ぶ所は必ずフ…

catitのプレイサーキットで遊ぶ風ちゃん!

// ads by Google 前回の続きです! プレイサーキットを出した時は、「何だこれ・・・?」という顔で見ていた風ちゃん。 次の日になってから、ようやく遊び始めてくれました!! 一生懸命ボールの行方を追ってます! 動画も撮ってみました。 ▼20秒ほどの短め…

catitのplay circuit(プレイサーキット)を購入!!

// ads by Google 風ちゃんの運動不足解消&ストレス対策として、一人遊び用のオモチャを購入してみました! 以前、梅屋敷ミタさんにコメントで「風ちゃんのストレス解消用に、一人遊びできるオモチャを設置してみては??」とアドバイスして頂いたのをきっか…

Feliway見つけた~!!!

// ads by Google ストレス対策用の猫用アロマFeliway。 以前我が家も使っていたのですが、今まで買っていたペットショップでの取り扱いが急に無くなり、使いたくても使えない状態が続いていたのでした。 ( Feliwayは、スプレータイプとディフューザータイプ…

【真菌症】診察2回目。先生からのアドバイスは・・・。

// ads by Google 真菌症で治療中の風ちゃん。 ようやく、2回目の診察に行くことができました!!! (先生が不在だったり、急な手術が入ってしまって受診できなかったり) 前回とは違う男の先生でしたが、とっても丁寧に診察してくださいました。 まず、薬…

これから病院へ&ご飯の変更を検討中。

// ads by Google 今日はこれから、風ちゃんを病院に連れて行く予定です。 昼間に病院(ペットショップ)に確認したら、今日は夕方から先生が来るとのこと。 首のハゲも含めて、きちんと診てもらおうと思います! 当の本人は、まさか病院に行くとは思わずに…

ピカチュウがいた~!

// ads by Google 先日行ったアウトレットにて。 ピカチュウのクレーンゲームを見つけちゃいました!!! ピカチュウが沢山~(でも、ちょっと顔が崩れているものも・・・(笑)) アルゼンチンでもポケモンは人気があるようで、おもちゃ屋さんでピカチュウ…

首の毛がハゲた!!

// ads by Google 数日前、風ちゃんをナデナデしていたら、首の毛がハゲているのを発見してしまいました! ▼ハゲてる・・・! ▼反対側もハゲてる・・・ 首のまわりがぐるっとハゲていたので、もしかしたら先日買った首輪が原因かもしれません。 すぐに首輪を…

動物病院に行ったら・・・

// ads by Google 真菌症で治療中の風ちゃん。 先生に「一週間後にまた来てね!」と言われたので、嫌がる風ちゃんを洗濯ネットに入れ、キャリーに押し込んで病院に行ってきました。 そしたら・・・ 先生不在!!! 係の人に、「今日は夕方からしか先生が来な…

【真菌症】治療開始一週間後。

// ads by Google 風ちゃんが病院で「真菌症」と診断され、治療を開始してから一週間経ちました。 頭のハゲの部分の毛が、かなり生えてきました!!!良かった~! 耳はまだ薄いですね。 お腹もかなり綺麗になってきましたが、一部分はまだ赤いです。 風ちゃ…

素敵な公園に行ってきた!

// ads by Google 昨日は、家族でアウトレットに行き、そのままアウトレットの隣にある公園でのんびりしてきました。 天気も良く、お散歩日和でした♫ ▼アウトレット ▼公園です!遊具が沢山~! 公園で娘を歩かせたりして、のんびりしてから帰宅しました。 ま…

【真菌症】治療開始して数日後。

// ads by Google ストレス性による真菌症と診断され、外用薬と内服薬の治療を開始して数日経ちました。 頭のハゲは、うっすらと毛が生えてきました!! クリームを塗っているせいか、ややハゲが広がっているような気もしますが・・・。 大丈夫かなあ。 飲み…

【真菌症】処方された薬たち。

// ads by Google ▼この話しの続きです yonakano-undoukai.hatenablog.com 病院に行って、真菌症と診断された風ちゃん。 ストレスを無くす工夫と共に、薬による治療を開始することになりました。 (シャンプーについては何も指示がありませんでした) まずは…

【頭のハゲ】病院に行った結果・・・

// ads by Google 嫌がる風ちゃんを連れて、行ってきました。動物病院。 予約は必要無いので、家を出る前にペットショップに電話して、先生が居ることを確認してから出発。 メガネをかけた、優しそうなおじいちゃん先生が待っててくれました。 先生に「頭に…