南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中の物がかなり減りました!

// ads by Google 3月の引っ越しまでに、家の中のものを少しでも減らしたい我が家。 ここ数日、友人に物を取りに来てもらったお陰で。。。かなり物が減りました!!! 素敵~!!! まだ色々と人に差し上げるもの(日本に持って帰らないもの)が沢山あるので…

自主的ロックダウンなう

// ads by Google 感染者が全く減らないアルゼンチン。 先日は、検査の陽性率が世界で一番高い国になってました。。。。 我が家は病院やバス停が近いため、人通りが多く外を歩くのもリスクが高いので、子どもたちと一緒に自宅軟禁状態になってます(汗) 子ど…

体感40度&大規模停電

// ads by Google 昨日から一気に暑くなったアルゼンチン。 なんと、体感気温は40度!!! あちちー 暑くて外には出られません。 風ちゃんもこんな感じで倒れてます。 家の中の涼しい所を見つけて、上手に涼んでいるようです。 そして猛暑を記録した昨日、な…

ご飯を買ったら付いてきた謎オマケ

// ads by Google 先日、風ちゃんの新しいご飯を買いました。 ちゃんと7歳以上の猫対応のインドアです!! そのときに、オマケで付いてきたのがこちらの計量カップ。 これでご飯の計量が楽になるかも??と喜んだのですが。。。 『アルゼンチンあるある』のt…

2022年の目標は無事に帰国すること

// ads by Google あけましておめでとうございます。 真夏のアルゼンチン、気分はずっと七夕のまま新年を迎えました笑 アルゼンチンは年末から感染者大爆発で、ついに今日は1日の感染者が10万人を超えました。 恐ろしい。。。。 3月に風ちゃんを連れて帰…