南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアマットで再びべったり&ミートパイ食べた。

猫ってどんな寝方をしても可愛いですが、 この「べったり寝」もかなり可愛いと思います。 近くで見ても可愛いね~風ちゃん! 近所のスーパーでお惣菜を買うことができるのですが、この日はエンパナーダ(ミートパイ)を買ってみました。 油で揚げたものと、…

パカーン!

ふと横を見たら、風ちゃんがパカーンとしていました。 すごいパカーンですね! 近くに寄っても、微動だにしません。 しばらく、このままのんびりしていました(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^…

紙の芯をケリケリする風ちゃん。

風ちゃんには珍しく、ケリケリ遊びをしていました。 滅多にやらないので、ちょっとビックリ。 ケリケリ~!!! ブレました(猫写真あるある) 風嬢「あぐぐぐぐ」 風嬢「あぐ~~~っ!」 楽しそうで良かったね、風ちゃん!! ブログ訪問、ありがとうござい…

携帯壊れた。

買って1年しか経っていない携帯(Nexus5X)が、数日前に壊れました。 電源入らない~! 充電されない~~~!!!! ううう。 こんな時は、風ちゃんに癒してもらいましょう。 なんて立派なもふもふ・・・。 色々とトラブル続きで大変ですが、一つ一つ解決し…

フロアマットでべったり。

夜、フロアマットの上でべったりする風ちゃん。 どうしたの?!と思わせるくらいの行き倒れっぷり。 こうやって上から見ると長いですねえ~しみじみ。 風ちゃんの、幸せお昼寝タイム。 撮影が昼寝の邪魔をしたようです(;´∀`) ごめん(笑)!! ブログ訪問…

風ちゃんの視線の先には・・・?

風ちゃんがじーっと見つめる先、そこには・・・ 赤ちゃんがいました(笑) 静かに寝たいのに、赤ちゃんの歓喜の声で起きちゃった風ちゃんです。 最近は、使わなくなったベビーベッドの中で寝ることが多くなりました。 ご機嫌です! ブログ訪問、ありがとうご…

舌が出ていますよ!

風ちゃん!風ちゃん!! 舌をしまい忘れていますよ! おーい・・・。 更にドアップで撮ってみました(笑) しばらく、このままボーっとしていたんですけど、眠かったんでしょうかね? いつもコメントやスターをありがとうございます。 なかなか皆様のブログ…

お仕事の邪魔をする風ちゃん。

旦那がちょっと席を外したその瞬間に、 温かいクッションの上に飛び乗る風ちゃん。 「座らないと仕事ができない・・・」 と困惑する旦那を尻目に、風ちゃんは全く動こうとしません(笑) 椅子を動かしてもどいてくれないので、 別の椅子を持ってきて仕事を続…

光るオモチャを買いました!

光るオモチャ(レーザーポインターのようなもの)を購入しました。 アルゼンチンにも売っているとはビックリ!! シャッと猫パンチする風ちゃん(笑) 風ちゃんは、このオモチャで遊ぶのが大好きです。 オモチャにスリスリ~! スリスリスリ~~ 光は赤い光…

涼しくなりました。

ここ数日、クーラーを付けなくても大丈夫なくらい涼しくなりました! 暑いの苦手なので嬉しいです(*^_^*)!! 日差しは相変わらず強いですが・・・。 ▼「早くご飯ください」と催促している風ちゃん ダイエットの為、風ちゃんのご飯の量を少し(5g)減らしま…

警戒心MAXな風ちゃん。

先日、久しぶりに動物病院に連れて行かれた風ちゃんですが、 我々が外出する支度をするだけで逃げるようになりました(;´∀`) また病院に連れて行かれる!と思ったんでしょうね。 手の届きにくい場所に避難する風ちゃん。 シッポが完全に丸まっています(汗…

アルゼンチンで初めてワクチンを打ちました。

狂犬病ワクチンと、三種混合ワクチンを打ってきました。 アルゼンチンでは、ペットショップと動物病院を併設している事が多く、 店に入ると、奥に診察室があることがあります。 我が家から歩いて数分のペットショップでも、獣医が居ることが分かったので、 …

1日2回吐いちゃった。

おそらく毛玉だとは思うのですが、風ちゃんが深夜と朝と1日2回も吐いてしまいました。 今までこんなに吐くことはなかったので、ビックリです。 吐いた後の体調は問題なく、食事も普通に食べてくれたので、とりあえずホッとしています。 食事の内容も見直して…