南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海の生物が怖いお年頃

// ads by Google 夏休みもあと僅か!と言うことで、博物館に行ってきました。 入場してすぐに水槽が並ぶ魚コーナーがあり、巨大なマンボウやサメの模型が展示してあるのですが。。。 娘がマンボウとサメを怖がってしまって、あわや入場して1分で退出しそう…

夕方になったら公園へGO!

// ads by Google 涼しい日も多くなりましたが、まだまだ日差しがキツいブエノスアイレス。 公園の遊具がある場所は日中は日陰が少ないので、なるべく夕方になってから公園に行くようにしています。 この日はちょうど鳥さんのお食事タイムでした~ 野生のイ…

トックリキワタの花が満開!

// ads by Google ブエノスアイレスでは今、トックリキワタの花が満開です! 自然にポタポタ落ちてくるので、木の下はピンク色に染まっていてキレイです。 公園には沢山のトックリキワタが植えられているので、あちこちでお花を楽しむことができます。 私が…

久しぶりの更新です

// ads by Google 前回の更新から一週間以上も空いてしまいました。 特に体調を崩していた訳ではないのですが、朝から子ども二人の相手をしていると疲れてしまって(笑) パソコンを開かず寝る日々が続いてました。 風ちゃんは相変わらず元気です! かわいい…

インコが食べているものは何?

// ads by Google 公園にたっくさん居る野生のインコ。 (我が家ではとりっぴいと呼んでおりますが) 先日公園に行ったら、インコ達が食事をしておりました。 なにか実のようなものを器用に齧ってます。 どうやら、この木の実を食べている様子。 周囲に沢山…

落ちないでよ。。。!

// ads by Google 公園に行くと、いつも「アヒルさん!」と言って池のアヒルや鯉を観察する娘。 本人は沢山の生き物を見れて楽しいのでしょうが、親からすると落ちそうでいつもヒヤヒヤしています。 身を乗り出したりするので、危ない危ない。 池の周囲には…

八百屋行ったら猫ちゃんイター!

// ads by Google 今日、八百屋に行ったら久しぶりに猫ちゃんに会えました。 段ボールの中に入ってる~!!! 最近会えてなかったので嬉しいです(*^^*) 次はナデナデさせてもらおう。 こちらは我が家の風ちゃん。 ママに「ブラッシングして~」とお願いして…

娘、サマースクール楽しんでます。

// ads by Google 約一ヶ月間申し込んだサマースクールも、来週で終了です。 毎日「幼稚園楽しかった~!」と言っている娘。 ほぼ毎日大好きなプールに入っているので、大満足な様子。良かった良かった。 昨日は道の途中でお花が沢山落ちているのを発見。 ト…

体感温度38℃はさすがに辛い

// ads by Google 日本はかなり冷え込みが厳しいと聞きましたが、皆様大丈夫でしょうか? こちらは真夏真っ盛りで、毎日汗だくになって過ごしております。。。 ちょっと前まで、朝の気温14℃の日が続いていたんですよ?? 気温差がありすぎて大変です。。。 …

仕事前のカフェコレクション

// ads by Google 仕事前に、カフェで一休みするのが日課?な旦那から送られてくる写真をご紹介します。 アルゼンチンのカフェってこんな感じなんだ~と見ていただければ。 どの写真も、チェーン店で不慣れな日本人でも入りやすいお店です。 個人経営のカフ…