南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパの椅子を占領。

// ads by Google パパの椅子が大好きな風ちゃん。 パパが席を立った瞬間に、ヒョイっと椅子に乗って寝転がります。 「絶対にどきません」のポーズ。 こうなると全く動いてくれないので、パパが風ちゃんを抱っこ→膝に乗せて椅子に座る、という流れになります…

幼稚園のお友達からプレゼントもらいました

// ads by Google 仲良しの幼稚園のお友達から、「娘ちゃんに」とプレゼントをもらいました! 中身は可愛いユニコーンのぬいぐるみ! 娘は大喜びで、夜寝る時も抱きしめて寝ていました。かわいい。 どうして急にプレゼントをくれたのかは謎なのですが、 おそ…

機関車

// ads by Google いつも子供たちを遊ばせているグラウンドには、昔使われていた機関車がおいてあります。 ずっと放置されているので錆びてボロボロですが、大きい機関車を間近で眺められるのは楽しいです! 息子が「中に入りたい!」というので、なだめるの…

近い!

// ads by Google 風ちゃんが大好きすぎる息子。 風ちゃんの所にどんどん近づいていくので。。。注意して見ていますが、引っかかれたりしないかドキドキしています。 やっぱり、メス猫なので男の子が好きなんでしょうか。 娘には厳しい風ちゃんですが、息子…

風ちゃんが台所で悪さを…

// ads by Google 我が家は、リビングと台所をフェンス(大人の腰くらいの高さ)で仕切っています。 今までフェンスを超えることは全く無かった風ちゃんですが、一昨日の夜に台所でゴミ箱を漁っている姿を発見してしまいました。。。!!! ちょうどその日は…

祝!息子2歳に!

// ads by Google 先日、息子が2歳になりました。 壁飾りは、娘に引き続きポケモン! 息子が好きなポケモンで飾ってみました。 ケーキはピカチュウにしてみました。 食べてはくれなかったですが、ケーキを見て喜んでくれたので良かった良かった。 これからも…

テレビ幼稚園でお菓子作り再び

// ads by Google 週に2回ほどテレビ幼稚園があるのですが、時々子供たちでお菓子を作る時があります。 机の上や周りは大変な事になりますが、子供たちはキャアキャアと楽しそうです。 今回はクッキーとチョコクリームを用意しました。 (クッキーは娘と一緒…

また寒くなってきました

// ads by Google 寒波が去って、暖かくなってきたと思ったら。。。 再び寒波到来です!!!! マイナスまではいきませんが、最低気温4度から5度くらい。 20度の陽気から一気にここまで下がると、さすがに身体がおかしくなりそうです。 ▼お友達から頂いたレ…

7歳以上のご飯に変更!

// ads by Google 我が家では、ロイヤルカナンのウエットフードを小分けにして(スプーンでひとさじくらい)オヤツとして食べさせています。 そして今日から、7歳以上用のご飯に切り替えてみました!! 前と違うのは、お肉が小さくなって柔らかくなっている…

寒波が去って一気に20度

// ads by Google ちょっと前まで、体感気温がマイナスの日があったり、朝の最低気温が5度とかだったのに。。。 9日の最高気温は20度ですよ??? 寒暖差で体調を崩さないように気をつけなくては。。。。 ブエノスアイレス市は感染者がかなり減ってきました…

家族全員でお散歩へ

// ads by Google コロナウイルス感染を防ぐため、近所の公園で遊ばせるのを控えている我が家。 代わりに、近所のスポーツクラブに入会し広いグラウンドで遊ばせています。 自宅からちょっと距離はありますが、午前中に行けばほぼ貸切状態で遊ぶことができま…

週に1日だけ幼稚園が全日に。

// ads by Google 来週から、ようやく週に1日だけ朝から夕方までの幼稚園が始まります。 他の曜日は、引き続き午前または午後のみの幼稚園です。 (更に週に2回、テレビ幼稚園があります) 午前と午後分のおやつと、飲み物、お弁当を持っていく事になります…

我が家がよく見ている恐竜サイト

// ads by Google そろそろ2歳になる息子は大の恐竜好き。 1歳10ヶ月くらいから、 『ブラキオサウルスは葉っぱをたべる』 『今日は人気ナンバーワンの恐竜、ティラノサウルスを紹介するよ』 『恐竜が今いたら、こんな感じになるよ』 などなど言うようになり…