南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

骸骨怖すぎ!

// ads by Google 日本ほどではありませんが、アルゼンチンでも細々とハロウィンの装飾が見られます。 こちらは自然科学博物館のハロウィン装飾。 かなり力が入っております! こちらのブログでも記事にしました。 そういえば、去年は大きな蜘蛛が飾られてい…

お花と風ちゃん

// ads by Google 娘の幼稚園で種まきや花植えを体験する時間があり、その日の夕方にお花を持ち帰ってきました。 可愛いお花です! (名前は分かりませんが・・・) 風ちゃんは興味津々。 知らない匂い(幼稚園の匂い?)がするのが気になるのでしょうか? …

八百屋の猫ちゃん再び

// ads by Google いつも利用している八百屋には飼っている猫ちゃんがいるのですが(以前にもブログで紹介したことがありました)、いつも会える訳ではありません。 今回は久しぶりに猫ちゃんに遭遇。 なんとご挨拶に来てくれました!! 人馴れしているサビ…

椅子で日向ぼっこ

// ads by Google ドタバタしていて、更新が遅くなりました^^; 風ちゃんは相変わらず元気です! 珍しく、書斎にある椅子の上で日向ぼっこしていました。 かわいい~! 頭がめっちゃ棒にぶつかってますが(笑) あまりにも気持ちよさそうなので、私も隣で昼寝…

製菓学校併設のカフェで美味しいケーキを食べた

// ads by Google ずっと行きたかったカフェに、遂に行ってきました! 製菓学校併設のカフェです!!! 中に入ると、キレイで美味しそうなケーキが沢山並べてありました(^o^) 街中のケーキ屋さんよりも、キレイで形の良いケーキが多い印象でした。 (値段も…

パパの椅子を占領

// ads by Google 最近の風ちゃんは、パパ椅子ブームが到来しているようで。 夜になると、パパが椅子から離れた瞬間にすぐに飛び乗るようになりました(笑) こんなに気持ちよく寝られてしまうと、パパも風ちゃんをどかせません。 風ちゃんがふかふかの椅子…

作ったり食べたり。

// ads by Google 最近、オーブンで色々作ってます。 (もう少し暑くなるとオーブン使いたくなくなるので。。。(笑)) コーンブレッドや スコーンなど。 本格的な夏が来る前に、もう少しオーブンを使って色々作りたいと思います。 ▼ブエノスアイレスはイタ…

日差しがかなり強いです!

// ads by Google こちらの季節は春なのですが、日中の日差しが強くて。。。 日当たりの良い場所に居ると、まるで初夏のような感じがします。 まあ、夏はもっと日差しが強くなるのですが。 風ちゃんもベランダでお日様を沢山浴びています。 この日は、風ちゃ…

食パンのサイズが日本より小さい。

// ads by Google こちらで生活していて、日本と違うと思う事は沢山あります。 その中の一つ、「ブエノスアイレスの食パンは小さい」を今日はご紹介します(笑) 本当に些細なことですみません(笑) 我が家は毎朝トーストを食べているので、いつも「小さい…

春の公園&オーブン焼き

// ads by Google 今朝はちょっと寒かったですが、昼間はポカポカな日でした。 太陽の光がどんどん強くなってきたように感じます。 公園のお花も元気に咲くようになりました。 娘はお花よりも、石拾いに夢中でしたが(笑) そして何と、アヒルのヒナを発見!…

寒暖差激しすぎ!

// ads by Google 半袖で過ごせる陽気になったと思ったら、今度はダウンを着ないと寒すぎる日もあって。。。 体がおかしくなりそうな気候が続いています。 風ちゃんはのんびりですね。 御覧ください。 こちらは先週の予報でしたが、この数日前の体感は25度だ…

甘いもの、色々。

// ads by Google 先月食べた甘いもの達をご紹介。 アルゼンチンの人たちは、本当に砂糖が好きだなあと思います。 ケーキも大きくて甘いし、キャラメルクリームは大好きだし(もはや国民食)。 パン屋さんは菓子パンだらけだし。 産後の体重を戻したい私は(…

マテ茶いろいろ。

// ads by Google 日本でもマテ茶は輸入食材屋さんなどで手に入ると思いますが、こちらではもう国民食(?)なので格安で色々な種類のマテ茶を購入することができます。 Instagramに載せた、今まで飲んだマテ茶をいくつかご紹介します。 新しいマテ茶を旦那…

お皿を買いました。

// ads by Google 最近、近所のお店でこちらのお皿(樹脂製)を買いました。 デザインが気に入って、即決でカゴの中へ(笑) 小さい子がいるので、どうしても陶器ではなく樹脂製の割れにくいお皿を選んでしまいます。 購入したその日に、早速使用してみまし…