南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ鍋で思いっきり寛いでます。

ふわもこタオルで、冬使用にアップグレードしたアルミねこ鍋。 リビングで寝る時は、ほとんどこの鍋で寝ています。 寝る前のお手入れ。 しばらくしたら、こんな格好になってました(笑) (写真が暗くてすみません!) バンザイでは寝にくかったみたいで、す…

紙袋LOVE。

紙袋が大好きな風ちゃん。 姿が見えないな~と思うと、紙袋の所にいたりします。 風ちゃん、見つけた~! あご可愛いです(*´ェ`*) 急に戦闘態勢になった風嬢。 あれ、遊ばないの?と言いたげな風嬢。 ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっ…

ふわもこタオル✕ねこ鍋。

ねこ鍋のタオルと、もっとふわふわで暖かいものにしてみました。 早速風ちゃんチェックが入ります。 しばらくして覗いてみると、風ちゃんがお鍋に入っておりました! 気に入ってくれた様子(*^^*)! 気持ちよさそうに寝ております~♪ 真っ白靴下です。 本当は…

ねこ日記(10/14~10/16) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 10月14日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー(濃縮) じゃらしで沢…

ほぼ日手帳の上で寛ぐ風ちゃん。

ほぼ日手帳のレイアウトを作ろうかな~と、手帳を広げた途端にこの状態です。 視界が毛玉。 「退きません」という強い意志が感じられます(笑) あご可愛い(*´ェ`*) 昔はこんなに小さかったので、手帳の上にいてもそんなに邪魔じゃなかったんですけどね~(笑…

遊んでいる最中に眠くなる。

いつものように、横になったままじゃらしで遊ぶ風ちゃん。 一生懸命じゃらしにパンチしつつ・・・。 一瞬寝落ちしてました(笑) すぐに起きて、またじゃらしをガブガブ。 眠いのを我慢しながら遊んでいる時ってありますよね(*^^*)♪ ブログ訪問、ありがとう…

ねこ日記(10/11~10/13) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 10月11日 万年筆 デルタ ドルチェビータ インク ダイアミン ホープピンク 久しぶりにファーミネ…

イラスト描いてみました&寛ぐ風ちゃん。

リクエスト頂きました、「ジジ子ちゃんと風ちゃん」のイラストです。 ※ジジ子ちゃんは、こちらのブログ「ジジ子&リクオの森の生活」の黒猫マンチカンちゃんです! 5分くらいで描いたのですが、どうでしょう? 旦那さんは「良く描けてる」と褒めてくれました…

朝から大胆。

先週よりも、少し気温が上がってきた沖縄。 家の中で半袖で過ごせます! 風ちゃんは、朝からパカーンしておりました。 「何撮ってるの?!」という顔の風嬢。 このまま寝てました(笑) まだまだ、風ちゃんのパカーン寝を観測できそうです! ブログ訪問、あ…

座っていると細く見えるのに・・・。

こうやって座っていると、スリムに見えるのですが・・・ ねこ鍋に入っている時の、このムッチリ感! 横になっている時の、腹肉の垂れっぷり!!(笑) 筋肉が無いから、肉が垂れるのかなあ~(;´∀`) でも、可愛いです(笑)!! ブログ訪問、ありがとうござ…

ねこ日記(10/8~10/10) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 10月8日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルーブラック お膝に少しだけ乗ってくれましたが、すぐに…

バスタオルと格闘、そして・・・

棚に敷いてあるバスタオルと格闘している風ちゃん。 何がしたいの・・・(笑) 風ちゃんが激しく動くので、ブレちゃいました(;´∀`) 見事に下に落ちたバスタオル。 満足そう(笑) バスタオルを畳んで「爪みがきボックス」の近くに置いておいたらですね、 …

ねこ鍋のタオル増量。

秋になった沖縄、さすがにアルミねこ鍋は冷たかろう・・・ということで、バスタオルを増量してみました。 さっそくリニューアル(?)したねこ鍋に座る風ちゃん。 少し狭くなったかも・・・(;´∀`) 風嬢「なかなか良いですよ。(๑•̀ㅁ•́๑)✧キリッ」 しばらく…

ねこ日記(10/5~10/7) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 10月5日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー(濃縮) オヤツもご飯も…

変な姿勢で寝てたので、ちょっかい出してみた。

不思議な体勢で寝ている風ちゃん。 腕、そこでいいんですか・・? お手手が可愛かったので、ちょっかい出してみました(笑) 【30秒の動画です。音楽付き】 youtu.be そういえば、前にもこんな体勢で寝ていた時がありました(*^_^*) 楽なんでしょうかね・・・…

猫バトン頂きました!!

「MOE'S GARDEN」のやっちさんから猫バトンを頂きました~(*´ェ`*)!! ありがとうございます! Q1.愛猫の種類と名前の由来と出会いを教えてください。 種類:キジトラ 名前:風ちゃん(2文字で日本らしい名前にしようと思って決めました) 出会い:近所の…

ねこ日記(10/2~10/4) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 10月2日 万年筆 ペリカン スーベレーンM800 インク ペリカン ロイヤルブルー(濃縮) タオルで遊ぶの…

椅子の上で丸くなる風ちゃんと、第一空挺団。

風嬢は、旦那の脱ぎ捨てた服の上で寝るのが好きです。 ま・・・まさか、主従関係の現れ?! (風ちゃん・・・恐ろしい子っ!!BY月影先生) ペロペロと毛づくろいして・・・ ぐるん。 ちょっと落ちそうですけど! 実は弟が陸上自衛隊の第一空挺団(パラシュ…

ねこ日記(9/29~10/1) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 9月29日 万年筆 無印良品 アルミ丸軸万年筆 インク 青墨 お皿にご飯を入れてもあんまり食べない時、…

モンプチ「グリル風チキン」が大ヒットでした!

スーパーで安売りしていたこちらのオヤツ。 いつもオヤツはシーバかパーティMIXなので、たまには新しい味を・・・と思って買ってみました。 早速興味を示す風ちゃん。 くんくん。 小袋の中には、このくらいの大きさの鶏肉が5個入っています。 しっとりとした…

ねこの開き。

アジの開きならぬ、猫の開き。 背中に敷いているオモチャ(キャットダンサー)で遊んでいます。 右手側のオモチャで遊んだ後は・・・ 左手側のオモチャでも遊ぶ。 腰をひねりながら遊ぶのがポイントでしょうか(笑) ここ数日、沖縄も急に寒くなってきました…

ねこ日記(9/26~9/28) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 9月26日 万年筆 ペリカン Th.INK インク ダイアミン サドルブラウン 長時間のお留守番もへっちゃらで…

冷蔵庫が開けられない。

家中のいたるところでゴローンとする風ちゃんですが、 何故か冷蔵庫の前で転がる率が高いんです(;´∀`) ※冷蔵庫の下にオモチャが入らないよう、養生テープを貼っています この日も・・・ この日も・・・ そしてこの日も、冷蔵庫の前でゴロン。 何でここが好…

ねこ日記(9/23~9/25) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 9月23日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY コーラルピンク シルバーウイーク最終日です。久しぶりに爪…

90度になってる。

窓辺でくつろいでいる風ちゃん。 角度すごいね(笑)!! 首大丈夫ですか~?! でれーん。 だらーん。 癒やされます(笑) ブログ訪問、ありがとうございます☆ お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ いつもありがとうございます(*^^*)!…

朝の風景。もふもふトラップ。

我々がドタバタと支度をしている間、風ちゃんは・・・ こんな感じです(笑) そこ、通路なんですが・・・(;´∀`) 場所を変えて、またポテリ。 思わず「わ~!可愛い~!」とモフモフしちゃうと、準備の時間が無くなるわけです。 恐るべし、モフモフトラップ…

ねこ日記(9/20~9/22) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 9月20日 万年筆 パイロット デスクペン インク LAMY コッパーオレンジ 爪みがきボックスを組み立てた…

猫の変顔を撮りましたw

ゴロゴロ言って、気持ちよさそうにブラッシングを受ける風ちゃんですが、すごい変顔になっていたので動画を撮ってみました(笑) 舌出てるし!!! 【1分の動画です】 youtu.be 写真はこちら。 すごい。。。。(笑) いや~可愛かったです(笑) ブログ訪問…

まだまだ活躍、アルミねこ鍋。

暑いです。 沖縄、まだ夏です。 長袖は着ますが、完全に日焼け予防です(笑) そして、夏用ひんやりグッズのアルミねこ鍋は、まだまだ活躍中!! きゅっとなってるのが可愛いですよねえ。 モフモフのお手々!! 寒くなってきたら(12月くらい?)、鍋の中の…

ねこ日記(9/17~9/19) #万年筆 #ねこ #ほぼ日手帳 #日記

☆ねこ日記の説明☆ほぼ日手帳avecに、猫のご飯の内容や健康状態などを毎日記録しています。題名やイラストは水性ペン、文字は万年筆を使用しています(*^^*) 9月17日 万年筆 LAMY Safari インク LAMY ブルー(カートリッジ) じゃらしで遊んでいて、ぴょ~んと…