南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

猫バトン頂きました!!

「MOE'S GARDEN」のやっちさんから猫バトンを頂きました~(*´ェ`*)!!

ありがとうございます!

 

Q1.愛猫の種類と名前の由来と出会いを教えてください。

種類:キジトラ

名前:風ちゃん(2文字で日本らしい名前にしようと思って決めました)

出会い:近所のスーパーの駐車場で保護しました(生後2ヶ月)。

 

▼連れて帰って、お風呂に入れたところ。真っ黒でガリガリでした。

 

▼ご飯をたっぷり食べて、安心しきって寝ちゃった所。

 

 

Q2.それぞれの性別と年齢は?

 

女の子で、1歳6ヶ月です。

 

Q3.家での呼び名は?

 

風ちゃん、ププ、ププ子、プー、ぷっぷ、毛玉ちゃん、毛むくじゃら

 

Q4.愛猫は何代目ですか?

 

風ちゃんが来る前に、2週間程猫を保護したことがありますが、ちゃんと飼うのは風ちゃんが初めてです!

 

 

Q5.愛猫の特技は?

 

背中をピンッピンに伸ばして、床で大胆に寝ること。

 

時々御返事も・・・(笑)

 

あとは、「餅」みたいになれることですね(笑)

 

ちなみに、子猫の時からこんな感じで寝てました(;´∀`)

 

 

Q6.「ズバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪

 

ぷっくりマズルフェチです!!お口かわいい(*´ェ`*)

 

 

Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?

 

ブラッシングすると、ゴロゴロ言ってくれる時ですね~(*^_^*)

 

Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?

 

 そうですねえ~。

海外のオシャレな街で、風ちゃんとお散歩したいですね~。

(風ちゃんはお出かけが大嫌いです・・・( ;∀;))

 

Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでもOK)

 写真選ぶの、めっちゃ時間かかりました(;´∀`)

2枚貼り付けさせてくださいっ!

 

 ▼首をかしげている風ちゃん。

 

▼舌をだしている風ちゃん。

白い靴下可愛い・・・(*´ェ`*)

 

Q10.もう一頭飼うならどんな猫?

 

里親募集している猫や、捨て猫を保護して、家族にしたいなと思っています。

 

Q11.メインにあげているご飯は?

 

ロイヤルカナンの、「ステアライズド・アペタイトコントロール」です。

カサもあるし、いつもおいしく食べてくれます!

 

Q12.お気に入りのおやつは?

 

シーバもパーティMIXも大好きなんですが、今一番好きなのは「モンプチ・グリル風チキン」です。

袋を見せると、飛んできます(笑)

 

Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

 

あげていません。特に欲しがらないので・・・。

 

Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?

 

200%・・・いや、%というものさしでは測りきれないほど、風ちゃんを愛していると申し上げておきましょう!!

 

 Q15.愛猫に買ってあげたいものは?

 

そろそろ沖縄も秋の気候になってきたので、暖かいベッドを買ってあげたいです。

 

Q16.このバトンをどなたかにつないでください。

 

猫バトン欲しい方、どうぞ持って行ってください!ヽ(=´▽`=)ノ!!

 

 ▼ウインク(^_-)-☆!!

 

ブログ訪問、ありがとうございます☆

お手数ですが、ポチっと応援して頂けると嬉しいです(^^)☆ ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:yonakano-undoukai:20140923001145p:plain

いつもありがとうございます(*^^*)!!

私も皆様の所にポチしに行きますね~☆

訪問遅くてスミマセン・・・。

 

☆旦那の文具ブログです☆

↓(FC2からはてなブログに引越しました!)

スポンサーリンク