南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します

// ads by Google 3月から外出しないまま一年が終わってしまいました。 今年はコロナのパンデミックのせいで、世界中が大変でしたね。 我が家も色々とありましたが、家族全員健康で過ごせている、ということが一番大事であると再確認した年でもありました。 …

娘と正月飾りを作りました

// ads by Google 未だに真夏のクリスマス&年越しに慣れない我が家。 無理やり年末感をひねり出すべく、娘と一緒に正月飾りを作りました! キッチンペーパーの芯と空き箱を使って。。。門松です!! 裏側も可愛くしてみました。 あとは、鯛の絵を描いて娘に…

【粘土細工】子供のために恐竜作り

// ads by Google 恐竜大好きな子供たちの為に、粘土で恐竜を作りました! マジックで目を描く前の写真ですが。。。 ティラノサウルスと、アンキロサウルスです。 他にも、ブラキオサウルス、パラサウロロフス、トリケラトプスなど。 写真はありませんが、プ…

ロイヤルカナンの新しいご飯「weight」届いた

// ads by Google 風ちゃんがいつも食べているご飯『ロイヤルカナン ライト』を注文しようとしてネット検索したところ、全然見つからない!! どうやら『ライト』から『weight』に変更になったみたいですね。 知らなかった。。。 新しいご飯にして、風ちゃん…

先月作った粘土細工たち

// ads by Google ちびちびと作っている粘土細工。 先月作った作品の写真を撮ったので、よろしければチラ見してください! お姫様シリーズは、最初紙に目を描いて貼ったんですけど、 直接顔に描いた方がきれいな仕上がりになりました。 後で手直しするかもし…

夏休みだけど何をしたら良いのやら

// ads by Google 幼稚園が終わり、夏休みに入ったアルゼンチン。 最近はコロナ感染もやや落ち着いてきており、死者数も2日連続して二桁になっています。 さて、夏休みなのに気軽に出かけられない我が家。 4歳の娘に家で何をさせたら良いのやら。。。 頭の痛…

幼稚園終了、土曜日から夏休みへ!

// ads by Google 本日11日金曜日で幼稚園の4歳クラスが終了しました。 そして明日からは夏休み! 今年は学校のサマースクールも無いし、気軽にどこかへ出かけることも出来ないし、どうやって夏休みを乗り切ったら良いのやら。。。(-_-;) 先日、幼稚園の課題…

恐竜ブームキター!

// ads by Google 遂に我が家にもやってきました、「恐竜ブーム」!! 恐竜の歌を歌ったり、ガオー!と叫んだり、朝から騒がしい毎日です(汗) コロナ感染が落ち着いたら、近所の恐竜博物館に連れて行ってあげたいなと思います。 (来年は行けるかな??) …

娘とクリスマス飾り作りました

// ads by Google もう12月ですね! 先日、娘と一緒にクリスマス飾りを作りました。 今年はツリーを出すと息子に破壊されそうなので、ツリーは出さずに壁飾りを作ることにしました(^_^;) まずはリース一個目。 2個目。 ちょっと大きくしました。 こちらは壁…

ショコラウサギちゃんの帽子とかばん

// ads by Google ショコラウサギちゃんの帽子とかばんを追加で作ってみました。 ちょっと爽やかな感じの組み合わせと、 クリスマスっぽい組み合わせにしてみました。 意外と娘はショコラウサギちゃんの帽子カバンに無関心で(汗)、作った帽子に別の粘土の…