南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に値上がりするから怖い

// ads by Google アルゼンチンはインフレがものすごいです。 物価の上昇は止まらず、毎日少しづつ値段が上がり続けています。 移住して二年になりますが、移住当初から値段が倍近くなったものも。 風ちゃんのご飯や砂も、ネットで安いお店を見つけてまとめ…

あご乗せ風ちゃん可愛い!

// ads by Google 毛布をかぶって寝ている風ちゃんと目が合ってしまいました。 じーーー。 この口元の可愛らしさよ! あまりにも可愛いので、毛布をちょっと上に上げて写真を撮ってみました。 風ちゃん「まぶしい・・・」 ベッドにあごを乗せている姿がとっ…

最近食べたピザとアイス。

// ads by Google 今日は、最近食べたものについて書こうと思います。 アルゼンチンはイタリア移民が多く、ピザやパスタ、そしてアイスがとっても美味しいのです! いたる所にピザ屋さんやアイス屋さんがあるので困りません。 ▼こちらは一枚400円(円高あり…

飛び込むトイレ「Hop in」の使い勝手について。

// ads by Google 我が家では、飛び込み型トイレHop inを使用しています。 このトイレを購入後、実際に使ってみた感じについて記事にするのをすっかり忘れていました(;´∀`) 今回は、飛び込み型トイレのメリットデメリットなどについて書いてみたいと思いま…

風ちゃんに迫る段ボールお化け?

// ads by Google ポカポカ陽気で、のんびりと日向ぼっこを楽しんでいる風ちゃんの元に向かうのは・・・ 段ボールを被った娘! 突然現れた段ボールお化けに、風ちゃんビックリ!! うわああああ~!といった感じで慌てて避難する風ちゃん(;´∀`) 「も~!!…

段ボールの取り合い

// ads by Google うちの娘は、段ボールに入るのが大好きです。 ミカンやリンゴを持ったまま段ボールに入り、その場でモシャモシャと食べていたりします。 一方、こちらのお方も段ボールが大好き。 娘が使っていない時を見計らって、段ボールに入って遊んで…

耳が黒っぽくなってきた&噴水でびしょ濡れ!

// ads by Google 先週あたりから、耳の毛がようやく生えてきた風ちゃん。 (去年の真菌症によりすっかりハゲてしまったのです) 黒い産毛がどんどん生えてきて、耳全体が黒っぽくなってきました! この調子で早く真っ黒になって欲しいです! さて、水が大好…

暖かくなってきました。

// ads by Google 最近のブエノスアイレスは、気温が急に上がって春のような陽気です。 外出時にダウンじゃなくても大丈夫な日が多くなりました。 娘は、公園で噴水を眺めたり・・・(夏は水遊びできて楽しそう!) 遊具で遊んだり・・・ お友達をお手手を繋…

今日もたっぷり日光浴。

// ads by Google 天気が良い日は、必ず日光浴を楽しむ風ちゃん。 光が当たる場所に合わせて、床やキャットタワーでのんびりしています。 さすがに床は冷たいらしく、必ず爪とぎの上で寝そべります。 ポカポカと気持ちよくて、寝そうな風ちゃん。 日当たりが…

睡眠中に逆立つ毛。

// ads by Google いつものように、書斎のフワフワベッドで熟睡する風ちゃん。 なんだか背中の毛が逆だっています! 夢の中で、獲物を追いかけているのでしょうか?? 時々、「プスー」とか「ん~!」とか寝言を言うのでビックリします(笑) 今日も良い夢を…

もはや寝相が猫ではない。

// ads by Google なんだか風ちゃんの寝相がすごかったので、写真を撮ってみました。 (ちなみに、上にかけているのは水曜どうでしょうのタオルです(笑)) 顔が見えません! この、人間のような爆睡っぷり。 君は本当に猫なの? ちらっ。 あ~可愛い!! …

日光浴でとろける~

// ads by Google 日向ぼっこが大好きな風ちゃん。 晴れて暖かい日は、リビングでぐでーんと伸びております(笑) なんだかすごい格好。。。 暖かいお日様の光で、とろけそうになってます(笑) と思ったら、もう1人床でとろけてる?人がいました(笑) 姉妹…

紙袋で大興奮!

// ads by Google なかなか良い大きさの紙袋がゲットできたので、風ちゃんにプレゼントしてみました♡ 遊ばないかな?と思った瞬間、紙袋へ飛び込む風ちゃん。 紙袋で遊ぶのは久しぶりですが、かなり気に入ったようです。 良かった良かった。 キョロキョロ。 …

カフェの写真&風ちゃんおおあくび~!

// ads by Google 先日、カフェで仕事をしていた旦那から送られてきたこちらの写真。 おいしそ~! いつもカフェラテを頼むそうなのですが、この日はモカにしてみたそうです。 ▼パパの書斎でいつも寝ている風ちゃん。 大あくびの瞬間が撮れました(笑) ふわ…

耳の毛がようやく生えてきました!

// ads by Google 去年罹った真菌症で、耳の毛がハゲてしまった風ちゃん。 最近になって、ようやく!耳の毛が生えてきました!! うっすらと生えているのが分かりますでしょうか?! ここ数日、一気に耳の毛が増えてきました。良かった・・・。 昼間は、リビ…

一緒にお外を観察!

// ads by Google とある日の朝。 なんと、娘と風ちゃんが並んで窓の外を見ているではありませんか!! 近い近い!!!すごい! (娘がズボンを履いていなくてスミマセン。膝の裏が痒くてズボンを履くのが嫌みたいで、すぐに脱いじゃうんです。寒いのに…) …