南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八百屋の猫ちゃん可愛すぎ!!

// ads by Google いつも買っている八百屋さんには猫ちゃんがいるのですが、ものすごく人懐っこくて可愛いのです。 この日はなんと秤の上にちょこん。 かわいい。。。!!! 動画も是非ご覧ください!!! 八百屋さんの猫ちゃんが可愛すぎる#argentina #buen…

急に暖かくなりました!

// ads by Google また週末には冷えこむようですが、今日の体感気温は最高19度!! ポカポカと暖かいので、風ちゃんもベランダでのお昼寝を楽しんでおります。 本当はベッドを干すために外に置いてたんですけど、思いの外風ちゃんが気に入ってしまって。 …

今回も病院の食事は美味しかった!

// ads by Google 無事に息子が退院し、ようやく日常が戻ってきました。 風ちゃんは、相変わらず近所の野良猫が気になる様子。。。 さて、タイトルどおりですが今回も病院の食事がとっても美味しかったです! 付き添い入院中には親一人分の食事が無料で提供…

息子、退院しました!!!

// ads by Google ウイルス感染により入院していた息子(生後一ヶ月)ですが、無事に退院することができました! 心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。 自宅で家族みんなと過ごせる喜びを噛みしめております。 入院中は慣れないスペイン…

【緊急事態】しばらく更新ができないかもしれません

// ads by Google 当ブログ「南の島の風ちゃん」管理人のねこ吉の夫、いぶし銀です。 本日は妻に代わって更新させていただいております。 我が家の息子(生後1ヶ月)が現在体調不良で入院中です。 そのため、当ブログの更新がしばらくの間滞ることになると思…

休日の様子。

// ads by Google 先週の日曜日の様子です。 風ちゃんはベランダで日向ぼっこ。 実はベッドを天日干ししていたのですが、いつの間にか風ちゃんが中に入ってお昼寝していたのでした(笑) 娘はパパと二人で遊び場があるカフェへ。 塗り絵をしたり・・・ ボー…

アルゼンチンにもシルバニアファミリーがあった!

// ads by Google オモチャ屋さんが大好きな娘。 幼稚園帰りに、フラッと勝手に中に入ってしまうこともあります^^; 店内をグルグル見ていたら、シルバニアファミリーを発見しました! 懐かしい~ 娘は、大好きなエルサの人形の前に釘付け。 買わないよ・・・…

ミニケーキ美味しかったです!

// ads by Google 先日、お友達とお茶したお店のミニケーキを買ってみました。 レジに並んでいたら、知らないおばさまが「ここのケーキはブエノスアイレスで一番美味しいわよ!そしてとっても古いお店なのよ~~」と力説されました。 色々種類があって、好き…

風邪気味の我が家です・・・

// ads by Google みなさん、暑い日々が続いていると思いますが体調はいかがですか? どうぞ熱中症に気をつけてお過ごしください。 さて、こちらブエノスアイレスは寒いです!!! 体感3度って何~!!!??? 日差しがあると、室内はけっこう暖かいんです…

日差しが暖かい一日でした

// ads by Google 最近お天気が続いているブエノスアイレス。 日本はかなり暑くなっているようですが、こんな真冬の日向ぼっこの写真ですみません(汗) 気持ちよさそう!! 私も昼寝したい。。。(授乳で寝不足なので切実です) こちらは、バスを待っていた…

謎なTシャツ

// ads by Google 時々見かける「謎な日本語Tシャツ」。 今回ご紹介するのはこちら。 日本人が見ると「?」となりますが、外国人からすると「日本語かっこいい!」となるようです。 娘が取ってきた雑草(猫じゃらし?)を食べようとする風ちゃん。 猫草だと…

冬だけどけっこう暖かい

// ads by Google 日本と真逆で真冬のアルゼンチンですが、昨日は日中の体感が19度だったりと意外と寒くありません。 (早朝はさすがに寒いですが) 風ちゃんは天気が良い日はベランダに出たり、書斎のベッドでのんびりしたり。 この、鼻をちょこっと乗せて…