南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パパに甘える風ちゃん

// ads by Google 今日の風ちゃんは、パパにベッタリ。 いつも以上に甘えています!! 珍しくお膝に来てくれたので、パパは目尻が下がりっぱなしです(笑) パパを見上げる風ちゃんかわいい!!! 夜、娘が寝た後は風ちゃんの運動タイムです。 沢山走って疲…

キャプテン翼やってる!

// ads by Google 先日テレビを付けたところ、なんとキャプテン翼が放送されてました! ちゃんとスペイン語の吹き替えになってます。 小学校のエピソードでした。 (でも、声優さんはみんな男性!) キャプテン翼は海外でも人気があるって言いますもんね。 …

娘の前でゴロゴロ。

// ads by Google 引っ越してから、一気に急接近し始めた風ちゃんと娘。 なんと、娘の前で風ちゃんがゴロンゴロンしていました。 それをジーッと静かに見る娘。 まだ触られるのは嫌みたいですが、以前に比べればかなり仲良しになりました(*^_^*) 今までは、…

フワフワのベッドを買いました。

// ads by Google 引っ越した後で風ちゃんの為に購入したもの。 それは、『ふわっふわの猫用ベッド』です! 「風ちゃんの為にベッドを買って、書斎に置いておきたい(仕事中も風ちゃんの側に居たい)」 というパパの願いにより、近所のペットショップに行っ…

娘に慣れた風ちゃん。

// ads by Google 新居でリラックスできるようになった風ちゃん。 ここ最近、娘が近くに来ても(あんまり)怒らなくなりました。 風ちゃんが大好きな娘。 でも、自分から触ったりはしません。 親がビックリするくらいの至近距離での見つめっぷり。 この調子…

風邪でダウン&風ちゃんの日常が戻ってきた。

// ads by Google しばらく更新が滞ってしまいました。 というのも、ワタクシ風邪をひきまして。。。ここ数日寝込んでおりました(汗) まだ体調不良が続いているので、ゆっくり過ごしたいと思います。 さてさて、引越し後の風ちゃんですが、緊張状態がしば…

引っ越し大変でした。

// ads by Google 引っ越し当日の娘たちの様子 今回の引っ越しは、2家族同時の引っ越しでした。 私は家に残って娘たちと一緒にお留守番しつつ、風ちゃんの様子を見ていました。 娘たちは、ガラーンとした部屋で手を繋いで走ったり・・・ ギューっとしたりし…

アルゼンチンで柔らかいエリザベスカラーを買いました!

// ads by Google 今使用しているエリザベスカラーは、アルゼンチンに来てから購入したものです。 透明なプラスチック製のものと、風船のように膨らませるタイプの2種類購入しました。 yonakano-undoukai.hatenablog.com 結果、簡単な作りのプラスチック製…

バケツを被ったまま読書。

// ads by Google バケツが好きな娘。 気がつくと、良くバケツを被って遊んでいます(笑) この日は、バケツ姿のまま本を読んでいました。 見にくくないの・・・? ちなみに読んでいるのは育児書です(笑)! お絵かき中も、この姿のままでした。 本当にバケ…

エリザベスカラーに慣れてきた?

// ads by Google 身体を舐めすぎてしまう風ちゃんは、絶賛エリザベスカラー生活中。 一週間ほど経ちましたが、少し慣れてきたようです。 (時々エリザベスカラーを外して、ブラッシングしてあげたりしています) カラーを装着したままグーグー。 頭がめり込…

タワーの上でブラッシングをおねだり。

// ads by Google 最近の怠惰な風ちゃんは、エアコンの暖かい空気に包まれたキャットタワーのてっぺんが大好き。 寒い床に降りるのが嫌で、タワーの上でご飯をおねだりする時もあります。 そして、今日はタワーの上でのブラッシングをご希望されました。 き…

引っ越し間近!我が家の風ちゃん対策。

// ads by Google 実は近々引っ越しを控えている我が家。 最大の気がかりは、風ちゃんです!! できるだけストレスを与えないように引っ越しをしなければ・・・と毎日対策を練っております(汗) まったりしている風ちゃんですが、引っ越しの雰囲気を感じ取…

風ちゃんがチェックしているものは。

// ads by Google 風ちゃんが真剣にチェックしているものは・・・。 先日tupperwareで買った水飲みボトルです。 アルゼンチンカラーで、白と水色のシマシマになっています。かっこいい! セールになっていたので(ワールドカップ敗退したから?!)、買って…

可愛いニベア缶を買いました。

// ads by Google 先日買ったこちらのニベア缶。 可愛いデザインだったので思わず買ってしまいました~。 他にもいくつか種類がありました。日本にもあるのでしょうか? どれも可愛い絵でしたよ~。 そのうち全部揃えてみようかなあ。 ▼走り回って疲れた風ち…

日本戦を見に行ったら野良猫が居た。

// ads by Google 日本対ベルギーの試合、我が家はお友達家族とパブリック・ビューイングに観戦に行きました! 日本では真夜中の試合でしたが、ブエノスアイレスでは昼間です。 大スクリーンで迫力満点! ガラガラでしたが、観戦しているアルゼンチン人の多…

エリザベスカラーでイライラ。

// ads by Google 脚の傷の悪化を防ぐため、急遽エリザベスカラー装着となった風ちゃん。 約一年ぶりのエリザベスカラーに、不満を隠せません。 しっぽブンブン! イライラしているせいか、娘に対する態度がいつも以上に厳しくなってました(汗) 最初はイラ…