南の島の風ちゃん 

ドタバタ子育て生活とキジトラ女子「風ちゃん」との日々の生活の様子です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお菓子

// ads by Google 「美味しいから食べてみて!」と、友人からもらったこちらのお菓子。 三日月型のラスクに、たっぷりとチョコレートがコーティングしてありました。 サクサク&ポリポリと美味しく頂きました!!! 娘も夢中で食べていたので良かったです。 …

初Nutella!!

// ads by Google パンやクレープに、チョコレートクリームを塗って食べるのが大好きな我が家。 いつもは、アギーラという会社のチョコクリームを食べています。 今回は、ずっと気になっていたけれど買っていなかったNutellaをようやく購入!! 早速食べてみ…

本日のお菓子

// ads by Google 最近、2歳の息子が大喜びで食べているのがこちらのお菓子。 3種類の雑穀が入った薄いビスケットです。 雑穀が入っていないタイプは昔食べたことがあるのですが、こちらは初めて買いました。 薄めなので、小さい子でも食べやすいようでし…

耳の真菌症再び

// ads by Google 先日、健康診断のため獣医さんに診てもらったところ、 「これは真菌だね」 とのこと!!! ビックリ!!! 神経質な猫ちゃんはかかりやすいとのこと。。。 まだ片耳だけハゲているのですが、診断された日から早速両耳のケアを行うことにな…

カードゲーム四季

// ads by Google 毎年、お誕生日の子にはクラスの保護者からプレゼントが送られます。 (全員同じもの) 今年のプレゼントはこちらでした! カードゲーム「四季」というものです。 中身はこのようになっています。 長くなりそうなので詳しい説明は省きます…

日差しポカポカ

// ads by Google 色々と忙しくて、しばらく更新していませんでしたが。。。元気に過ごしています。 ここ数日、急に暖かくなってきました。 ポカポカなので、風ちゃんも窓辺の昼寝が好きみたいで。 こんな感じでよく寝ています。 5歳娘からもらったラブレタ…

本日のお菓子

// ads by Google 最近色々なことで疲れてしまっています。 食欲がちょっと落ちたなあと思っていたら、体重が1キロ増えていました。あれ?? 疲れたときは甘いもの。。。という事で、こちらのお菓子! 小さめのドーナツ型クッキーに、たっぷりとチョコレー…

こんな所に猫が!!

// ads by Google さて、この写真を良くご覧ください。 猫がいるのが分かりますか??? そう、足元!! ぐっすり眠っていらっしゃいます(笑) 少し経ってからまた見たら、更に伸びた状態で寝ていました。 かわいい。 ポカポカ陽気でお昼寝とは、何とも羨ま…

鉄橋

// ads by Google お天気の日に、娘と二人でお散歩です。 いつもは歩かない鉄橋を通って、お買い物へ。 前に、ユニコーンのぬいぐるみをプレゼントしてくれたクラスメイトへのお返しを買いに来ました。 娘が選んだのはこちら。 三編みが付いた可愛いカチュー…

ボノボンの中身だけクリーム!

// ads by Google 日本でも売られている、アルゼンチンのお菓子「ボノボン」。 その中身のピーナッツクリームだけが売られていたので、買ってみました! 黄色くて可愛いパッケージです。 中身はこんな感じ。 甘くて軽いピーナッツクリームで、まさに「ボノボ…

冬休み終了ー

// ads by Google 約二週間程の冬休みが終わり、8月2日から新学期が始まります! ブエノスアイレス市は、8月の新学期から高校生、中学生、小学生、幼稚園の順にロックダウン前の状態に戻すとのこと。 大丈夫かなあ。。。 CDCによるデルタ株の脅威について…